【群馬・渋川市】養鶏場で銅線ケーブル切られ盗まれる エアコン停電しニワトリ死ぬ

1 : 2024/07/31 09:32:31 ???

30日午前1時すぎ、群馬県渋川市の養鶏場で銅線ケーブルが切られて、盗まれました。

 長さは170メートルほどで、時価500万円相当だということです。

 ケーブルが切られたことで養鶏場が停電して、エアコンも停止し、飼っていたニワトリの一部が死んでしまったということです。

続きはこちら
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000363150.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/31 09:33:25 wz1U6
銅線窃盗は死刑でいい
ようやく卵の価格が落ち着いてきたのに許さん
3 : 2024/07/31 09:44:27 Ulp5X
これがケンタッキーの美味しさの秘密
4 : 2024/07/31 09:47:44 F4mXa
こういうインフラ破壊行為に対して
窃盗や器物破損以外にも罪を問えないのかな?
5 : 2024/07/31 10:03:01 65SQl
暑さで死んだんじゃなくて
真っ暗になって鶏がびっくりして
鶏舎の中を走り回って隅に集まった鶏の上に鶏が乗ってまたその上に鶏が乗って
下の方の鶏が圧死してしまったんだと思う
雷でもびっくりして同じような事が起こる
12 : 2024/07/31 11:56:39 KM7N8
>>5
エアコン止まってと書いてあるのに何妄想してるの?ちゃんと薬飲めよ
13 : 2024/07/31 12:01:25 ocM4I
>>12
鶏は暑さとかでは死なない
19 : 2024/07/31 12:23:35 Wlyal
>>13
ネットで調べたら鶏は汗がかけないから暑さに弱くて死ぬこともあるって書いてあったけど、暑さで死なないってどこ情報?何度まで耐えれるの?
6 : 2024/07/31 10:04:43 eF8Ra
犯人は捕まってないんでしょ。
この手の事件で。
8 : 2024/07/31 10:19:45 csB90
盗まれた銅線を買い取らないように県の条例で規制しても他県に行けば売れるからどうしようもない
国会で金属類の盗品を売り買いできないように法律を作らないと
22 : 2024/07/31 12:40:50 b4H3n
>>8
盗品かどうかの判別方法は?
9 : 2024/07/31 10:34:52 j6QKa
鶏舎にエアコンついてたことが一番驚きなんだが
10 : 2024/07/31 10:59:12 cSDR9
銅泥棒多すぎ
11 : 2024/07/31 11:31:45 Wlyal
これは許せん!捕まえてエアコン無しの刑だ!
14 : 2024/07/31 12:04:31 eyQ4a
切ろうとしたら感電するようにしとけばいいじゃん
15 : 2024/07/31 12:04:46 cxi7s
ふざけんな!貴重なニワトリを!
16 : 2024/07/31 12:06:06 oYdo7
最近のニワトリは根性が足りん
17 : 2024/07/31 12:11:24 thh2d
移民は必要無い

円安で十分

18 : 2024/07/31 12:22:51 sKUws
フライドチキンを返せ!
21 : 2024/07/31 12:32:52 28YyF
ベトコンだろうな犯人
23 : 2024/07/31 12:43:31 FQDoy
動物園もエアコンかけてるのかな?
24 : 2024/07/31 12:44:01 fAf1K
鶏殺しのグェン
25 : 2024/07/31 12:47:07 D3HwA
外にいるニワトリなら猛暑でもそう簡単には死なんだろうが
満員電車みたいなところに閉じ込められてるからエアコン切られたらそら死ぬわ
27 : 2024/07/31 12:48:18 v71Mr
鶏は盗まず銅線を盗む?
グエンらしく無いがよくわからん
28 : 2024/07/31 12:49:35 8abqN
ニワトリへの殺人罪で死刑
30 : 2024/07/31 12:59:07 IWotB
犯人捕まえて殺処分はよ
31 : 2024/07/31 13:00:00 kJrjW
1メートルで3万円?高くね?

コメント