【SNS】水谷隼氏「誰でも心病むよ…」ネット上で受けた誹謗中傷を公開「どんどん心が閉ざされてく」

1 : 2024/08/01 22:14:36 ???

東京五輪卓球混合ダブルス金メダルの水谷隼氏(35)が、1日に自身のX(旧ツイッター)を更新。ネットでの誹謗(ひぼう)中傷についてコメントした。

「こんなのいっぱい届いたら誰でも心病むよ…」とつづり、自身に届いたネット上の誹謗中傷メッセージを公開。

続けて「あとわざわざ本人に届くように粘着してコメントや引用までして悪口言う、誹謗中傷予備軍みたいなタチ悪いやつらも規制できるようにならないの?」とし、「心に受ける傷は同じ。どんどん心が閉ざされてく」と心無い言葉に対し思いをつづった。

そのうえで「SNSに精通してる人が法改正やルール変えていかないと永遠に終わらない」とSNSを利用する人々へ呼びかけた。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff671f685be6fe689000e7e9c68e43f17829b28

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/01 22:15:55 zF5Tn
死んだ後も中傷してるし
24 : 2024/08/01 22:43:58 ZCcm1
>>2
彼は殺されて初めて悪行が明らかになったからな。
仕方ない。
あれほど殺されたのに叩きたくなった奴は初めてだ。
3 : 2024/08/01 22:16:31 Kd3Fx
SNS辞めれば
4 : 2024/08/01 22:16:41 ZAJ70
水谷ってそこまで誹謗中傷されてた印象ないんやが
5 : 2024/08/01 22:16:53 sS0TO
投資ギャンブラー
6 : 2024/08/01 22:17:21 9jKpH
卓球夜の混合ダブルス禁メダル
7 : 2024/08/01 22:19:50 sS0TO
コメント欄閉鎖すれば?
8 : 2024/08/01 22:22:44 bRNup
SNS向いてないだけだろ
9 : 2024/08/01 22:25:40 E3YvW
こんな金にならない事案に税金使ってサツを動かさなきゃ行けない自民党のことを思うと夜も寝れない。
10 : 2024/08/01 22:26:39 HbRrG
SNSやらないと死ぬのか?
11 : 2024/08/01 22:27:01 zf87S
SNSはやらない方がいいよ顔の見える相手にだけ情報を発信すればいい
例えばここにいる奴ら、殆どコジキみたいな生活している年寄りだろ
相手にするだけ無駄
12 : 2024/08/01 22:27:15 E3YvW
軽犯罪は無視かビジネス目的の罰金でええやろ。依頼者から所得に応じて法外な金に請求するとか。
13 : 2024/08/01 22:28:44 E3YvW
そして浮いた金を防衛に!公共事業に!
14 : 2024/08/01 22:29:27 02myN
SNSやめりゃ良いだけw
15 : 2024/08/01 22:30:35 Mllsc
ブロックしまくればいい
16 : 2024/08/01 22:31:12 wGP4M
コメンテーター向いてるの?
17 : 2024/08/01 22:33:43 SKjx2
めっちゃ卓球強いイメージしかないですけど。
あと、男女混合ダブルス勝ったときが羨ましかった
18 : 2024/08/01 22:35:47 DYgUC
>>17
嫌がられてたけど
26 : 2024/08/01 22:45:17 SKjx2
>>18
勝者のみが許される。
我々には許されない。
19 : 2024/08/01 22:37:17 udGer
ノーパンで金をブラブラさせてちゃな
20 : 2024/08/01 22:38:18 DHd3G
知らんがな、なんの為に
21 : 2024/08/01 22:38:35 DHd3G
SNSやってんの?
22 : 2024/08/01 22:40:32 02myN
心折れながらSNSにかじりついてるのは
SNS依存症で心病んでるだけだろw
23 : 2024/08/01 22:43:35 cS5MX
有名になるからやな
無名が1番やな
25 : 2024/08/01 22:45:06 0xOS2
あまり知られていない意外なネット炎上の真実
ネット炎上を起こしているのは全体の5%
ユーザーによるレビューや書き込みも同じく全体の5%
ほとんどは正義感からの行動
炎上を起こしている人の属性は年収が高く係長か主任以上
既婚者も多く炎上に参加している
27 : 2024/08/01 22:46:04 RwKxh
なにして叩かれたの?
28 : 2024/08/01 22:47:25 ZCcm1
俺みたいに「SNSって何?」ってレベルになればいい。
一切、関わらなければいい。

自己顕示欲が強いと叩かれるのは当たり前。
どんな有名人も誹謗中傷されるのが世の中。

29 : 2024/08/01 22:47:47 m1O9Z
スポーツ選手や芸能人は”仕事”でSNSやってるんだよ
仕事で入って来た奴はブッ叩いてヨシ
オレらはタダでやってんだからよ
32 : 2024/08/01 22:51:20 02myN
>>29
SNSやってない著名人なんていくらでもいるのに

苦痛感じながらSNSやってるって
よほど金に困ってるのか
知的障害かのいずれかだろw

30 : 2024/08/01 22:49:34 SKjx2
波田陽区に似てるって言われるのがやだとか?
31 : 2024/08/01 22:50:54 xRLAz
まあそれやってる人物が反日のプロパガンダだからさ
33 : 2024/08/01 22:52:29 x7umV
承認欲求!!汚い金!!!セクロス!!!選手村!!!コンドーム!!!
34 : 2024/08/01 22:53:30 uE8bU
リアルのイジメと同じ
誹謗中傷なんて一生無くならないよ
35 : 2024/08/01 22:55:17 vb7C8
>>1
結婚式当日カラオケ店で開かれた3次会で女友達とハグしながら盛り上がってソファーで休んでいた妊娠中の奥さんが激怒して指輪投げ捨てて帰った。とか、未成年の子と一緒にカラオケに行ったりホテルに行ったりで結局美人局被害に遭ったとかで叩かれてたのは覚えてるな
36 : 2024/08/01 22:59:25 Ytj3J
ネット民なんて他人を妬むことしかできないゴミクズなんだから無視すればいいのに
37 : 2024/08/01 23:01:49 RXaRi
何でネットを気にするかね
馬鹿しかいないのに
初心者か

コメント