【花王】「年の差離れすぎ」花王のPR動画に殺到する”クレーム” 共働き夫婦のすれ違い描くも”ビジュアル”に違和感

1 : 2024/08/11 07:11:41 ???

8月5日、花王の柔軟剤「ハミング」のPR動画が、花王アタックの公式Xにアップされた。動画は2分19秒にもおよぶ長尺だが、思わぬところで批判が集まっている。

「動画は日々の生活の中で、お互いの思いやりになかなか気付けない“共働き夫婦の日常”を描いたもので、メガネをかけた温厚そうな夫役の男性と、明るい性格の妻役の女性が出演しています。日頃、お互いの嫌なところばかりが目につく2人が、最後はお互いの思いやりを認めて、ともに感謝を述べ合うという“ほっこり”した内容ですね」(芸能記者)

しかし同投稿に対し、夫役と妻役の見た目について“クレーム”が殺到しているのだ。実際、Xのコメント欄を見てみると、

《明らかに親子。夫役がおっさんなのに、妻役が20歳は年下なんじゃないかというくらいの若い女優さん。人選間違ってますよ。今時こんな年齢差の夫婦、一般的じゃないです》

といった声があがっている。もちろん一方で、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a81da7157b540d6d30659a4316b584eb63c58cd

レス1番の画像1
2 : 2024/08/11 07:21:01 wDpMD
一般的だ、一般的じゃない

この発言を辞めようというのが多様性

8 : 2024/08/11 07:34:14 bl5vk
>>2
だよな
多様性って言ってる人達は、自分の価値観を押し付けたい人が多すぎる
3 : 2024/08/11 07:22:55 rCXlp
もう何やっても叩かれるんじゃなぁ・・・
4 : 2024/08/11 07:26:04 TcTP6
結婚できないBBAが暴れてそう
5 : 2024/08/11 07:26:34 b1zl2
花王は反日の朝鮮企業

つまりそういうことやで

6 : 2024/08/11 07:28:51 l6zat
そんなに若いか?30はいってるだろ
7 : 2024/08/11 07:32:26 uOvja
多様性ってヤツだへや
9 : 2024/08/11 07:35:10 1Q7FX
キモおばがフィクションに嫉妬w

人としても終わっているわ

10 : 2024/08/11 07:37:01 kQIaw
そんなに若いかね
小汚ない45くらいのおっさんと小綺麗な40くらいのおばさん夫婦くらいじゃね?
11 : 2024/08/11 07:39:01 qXFL6
親子ほど年が違うおじさんが勘違いするからこういうのやめてほしい
12 : 2024/08/11 07:42:59 6I5eh
年が離れていたって構わないだろう。幼女を嫁にしてなきゃ問題には成らない
13 : 2024/08/11 07:44:00 0G2ST
ツッコむとしたら、夫婦が男女ってところだろ、男同士または女同士のカップルだっていいだろ。
14 : 2024/08/11 07:45:16 kQIaw
動画で見たら奥さん35くらいの新婚設定かな
晩婚化の世の中だしまぁいいんじゃね
15 : 2024/08/11 07:45:50 BZ35Q
え?この夫婦設定って
鈴木おさむと森山中の大島夫婦位の年齢差だろ?
16 : 2024/08/11 07:48:37 QUbFx
クレーム内容は
昔は年の差が大きい夫婦が多くて
今どきは、そんな夫婦は少ない
ということだろうか?
しかし、どこにそんな統計があるか
17 : 2024/08/11 07:48:49 EmTe9
旦那に見向きもされなくなった
BBAの嫉妬とか?
18 : 2024/08/11 07:49:41 aJ0U6
おばさんと少年にしろってことだろ
花王の客層なんてBBAがほとんどなんだろうし
若い娘は敵だというのを知るべきだった
どうせこの動画を作ったのはおっさんなんだろ?
19 : 2024/08/11 07:52:02 mt3Hl
うちの両親は20歳離れていますオヤジは戦前生オカンは戦後生まれ
20 : 2024/08/11 07:53:19 fQ46X
見た目は気にならないな
それより共働き夫婦には見えない
ニート夫婦に見える
なんかいろいろと暇すぎでしょw
21 : 2024/08/11 07:54:44 Wnpky
PR動画にマジクレームとかアフォか

そこは無視だろうに

22 : 2024/08/11 07:59:45 oByJs
先週のオモウマで
だんなが80才嫁が30才の中華屋さんが出てましたよ
23 : 2024/08/11 08:01:21 uhSQm
独り身オバサンが薄暗いワンルームマンションでモソモソとFujiスーパーの見切り品弁当食ってたり、汚い部屋着姿でくたびれたベージュ色のブラジャーを部屋干してたりとか、リアル路線でCMやっても文句言うんだろ?
じゃあ花王様がお前ら貧民に現実見せつけてやるよ、ってもどーせ馬鹿にすんなとかクレームするんだろこいつら
24 : 2024/08/11 08:03:39 jGNUI
>>23
見てきたような観察力
25 : 2024/08/11 08:05:19 hvbRR
花王不買だろ
26 : 2024/08/11 08:05:45 nro2M
二人共俳優だろ、調べればプロフィールで実際の年齢が判る筈
27 : 2024/08/11 08:07:50 HhTpH
年齢逆じゃないと独身フェミが怒り出す
28 : 2024/08/11 08:11:26 zlpBB
これ実際、歳の差そんなにないだろ
男性が38ぐらい、女性が33ぐらいじゃない?
29 : 2024/08/11 08:12:21 vic8t
アウストラロピテクスとピテカントロプスくらいの差か
30 : 2024/08/11 08:14:06 uAJ1J
女だけど意味わからないお気持ち表明する女増えてて不快
別に親子ってほど年齢差あるようにみえないし
ターゲット層が女性でポンコツ夫を描くのに1番映える男性俳優持ってきただけでしょ
山崎賢人にポンコツ夫やらせたら商品そっちのけで、山崎賢人のギャップ萌えCMになるだけじゃん
31 : 2024/08/11 08:22:13 P8Jnr
クレーマーに屈するな
32 : 2024/08/11 08:23:13 06HC5
旦那役って小汚い感じだけどそんなジジイじゃないだろ
だいたいジジイの年齢って不詳だわ
そういうのいるし
33 : 2024/08/11 08:25:07 934uf
ヒヒ親父が若いロリ奥さんと毎夜ヤッてると想うと、興奮して何のCMかわからん
34 : 2024/08/11 08:28:19 AHtg5
オッさんが不細工過ぎる。不細工なおっさんが金で若い👩と結婚したようにしか見えない。あかんわこれ。
女からだけでなく童貞からも不快
35 : 2024/08/11 08:33:31 Gq1Yf
これが標準なんだけど

コメント