【ボクシング】”性別騒動”のハリフ選手がSNSで誹謗中傷受けたとして刑事告訴「人々がいじめをやめるよう願っている」

1 : 2024/08/12 18:49:21 ???

ついに渦中のボクサーが、SNSで誹謗中傷を受けたとして刑事告訴する展開に発展しました。

ボクシング女子66kg級の決勝に出場したアルジェリアのエイマヌン・ハリフ選手(25)。

ハリフ選手は、中国の選手を5-0の判定勝ちで金メダルを獲得しました。

2023年の世界選手権で国際ボクシング協会が実施した検査で、「男性ホルモンのテストステロン値が高い」との理由で失格となったハリフ選手。

一転、パリオリンピックではm女子選手として出場が認められたため、SNSなどではハリフ選手への攻撃的な言葉が相次いだのです。

ハリフ選手は、ネット上で誹謗中傷を受けたとして、パリの警察当局に告訴状を提出したと弁護士が明かしました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba38ba0efb1c4b4d2bb4c748dbc73c1243ff168a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/12 18:56:50 vbKjo
誹謗中傷したネトウヨ逮捕か
15 : 2024/08/12 20:04:25 mt1Ob
>>2
ネトウヨは日本語しかできないから違うんじゃない
3 : 2024/08/12 18:58:11 Y1mO4
ついにトークから逮捕者が出るのか
4 : 2024/08/12 18:59:27 29jRV
賞金じゃ全然足りねえ今から更に巻き上げてやる!
5 : 2024/08/12 19:05:16 rLiWA
お前が男の体で女子選手をイジメてるんや
女は死の恐怖を感じて棄権
6 : 2024/08/12 19:05:47 jGoBT
パリでひろゆきが逮捕されたら面白い
12 : 2024/08/12 19:43:30 56tw9
>>6
パリには居ないだろう
8 : 2024/08/12 19:14:36 Aia9L
出場許可した運営を叩けよ
9 : 2024/08/12 19:36:45 eKFCq
世界中からバッシングされてるのにパリ警察に告訴状?
インターポールじゃないのか
10 : 2024/08/12 19:42:14 56tw9
IOCが認めた。それが全てだからな。嫌ならオリンピックなんてモノに関わらなきゃ良いだけだろう
オリンピックなんて、ロンドンの頃から見て無いわ。運営のレベルが低いから
東京オリンピックだって代理店が咬まなきゃ出来ないからな。イベントを開催する最低ラインをクリアするには仕方が無い。中抜きじゃ無い
11 : 2024/08/12 19:42:44 yKm0L
LGTBQを差別する低脳日本人は4ね
13 : 2024/08/12 19:43:53 6TVCf
運営が認めたルール上で勝負してるんだから
選手個人に攻撃するのは間違ってる
16 : 2024/08/12 20:08:14 eKFCq
>>13
苦情を言うならIOCだよな
27 : 2024/08/12 21:58:54 EpT5c
>>13
ルールが出場させてる訳じゃないだろ
14 : 2024/08/12 20:00:05 DNfrO
言いたいことがあるなら拳で語れ
17 : 2024/08/12 20:13:56 KNjCe
男のくせに女々しいな
18 : 2024/08/12 20:14:59 Gb5RV
XY染色体を持ってるのは確定してるだろ?
もうそういうゲェジがおるクラスは女の方が避けるしかねえよ
どうやっても勝てねえんだからさ
19 : 2024/08/12 20:17:40 efhsJ
議論の余地があるのは出場基準であって許可したのはIOCだからね
20 : 2024/08/12 20:35:06 KhnPS
女性で産まれてきて染色体XYである人がまれにいる
21 : 2024/08/12 20:44:58 hBE7e
女をボコボコにするのは許されるのにぃ?
22 : 2024/08/12 20:52:24 JqAxs
まぁこの選手の後頭部パンチには文句言っても良いが、出場認めてる所は別だからそこに文句言えと

誹謗中傷は駄目だが

24 : 2024/08/12 21:40:02 Ps1FH
>>1
染色体XYは持ってるんだろ。
で、身体も男みたいでどうやって女性と判断したんだ?
全くわからない。
25 : 2024/08/12 21:42:32 Hdr5e
化け物は消えろ
29 : 2024/08/12 22:15:18 jjpCk
女相手にボクシングして嬉しい? 堂々と男と勝負しろよ
30 : 2024/08/12 22:56:16 bWbJz
ドックンドックン男根が脈打ってるけど心は女だからOKなのさ

コメント