【誹謗中傷】プロランナー川内優輝、補欠問題めぐり「何様のつもり」との自身への中傷ヤフコメに「元パリ五輪マラソン日本代表補欠なんですけどね」

1 : 2024/08/13 00:07:23 ???

プロマラソンランナーの川内優輝(37)が12日、自身のX(旧ツイッター)を更新。パリ五輪マラソンの補欠を巡る問題でのコメントに、SNSで「何様のつもり」などと厳しい声が寄せられたことに「『元パリ五輪マラソン日本代表補欠』なんですけどね」と反応し、フォロワーから激励の声が寄せられた。

11日に行われた女子マラソンでは日本記録保持者で日本代表の前田穂南が2日の補欠解除後に負傷欠場を発表。レース前日まで補欠と変更可能のルールがある中での日本陸連の対応に質問があがったとのyahooニュースの記事について、自身もパリ五輪補欠だった川内はレース終了後、「陸連の高岡シニアレースディレクターは2004年のアテネ五輪でマラソンの補欠でした。そのため、他の陸連幹部以上に補欠選手の立場や心境を理解しています。10日前の補欠解除も1ヶ月以上前に解除されたロンドン五輪や2週間以上前に解除されたアテネ五輪や北京五輪よりもギリギリでの解除で遅いくらいでした」などとコメントを投稿。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dcf4f13e6b733f60e365afa1ac8817c9b7ec2a8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/13 00:10:07 tCVgz
実費ってマジかよ補欠は皆そうなのか
7 : 2024/08/13 01:20:35 tw0D6
>>2
一番驚いたのはそこ
3 : 2024/08/13 00:11:15 vDojA
知らない知識で中傷するからタチが悪いよな
5 : 2024/08/13 00:14:53 R8Hzh
>>3
そして事実が判明しても、陰謀だのなんだのと間違いを認めない
4 : 2024/08/13 00:12:53 vJwxU
ちょっともったいないけどタイミングの問題とも言えないし
6 : 2024/08/13 00:58:13 hWAOV
ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、補欠ぅぅぅっぅっぅぅっえwええwえええw
9 : 2024/08/13 02:22:12 WzV9J
小山設楽川内サイタマ猫ひろしより速い
10 : 2024/08/13 02:26:27 rT44P
まぁ上手くやってよ
11 : 2024/08/13 02:35:54 FJCRw
JOCからの派遣枠や費用はともかく
陸連が負担すればいいのにな
13 : 2024/08/13 02:40:05 FIcoN
例えば補欠の派遣枠は陸連役員の愛〇が使ってたと文春がすっぱ抜いた…としても俺は驚かない

いや、あくまで例えば、の話だよw

14 : 2024/08/13 02:42:02 1Y3t1
派遣枠の予算は補欠無しの計算で渡してるんじゃないの?
16 : 2024/08/13 02:42:53 tZIgu
>>14
陸連の予算から負担すればいいのにね
18 : 2024/08/13 02:43:16 FIcoN
>>14
それが全くわからないんだよな〜
17 : 2024/08/13 02:43:14 1Y3t1
補欠の予算をねこばばしてる別の団体さんへの比喩?
19 : 2024/08/13 02:44:43 1Y3t1
陸連がやってるって話なのかネタなのかわからん
20 : 2024/08/13 02:45:51 1Y3t1
ネタだとしたら私に渡す分って誰かがもらってる金は私には届いてない
21 : 2024/08/13 02:47:04 tZIgu
これ逆に辞退とか故障とかで補欠に交代した場合、
そこから先の費用は自費になってしまうということ?
22 : 2024/08/13 02:50:04 ciiA4
誰これ? ドテチン?
23 : 2024/08/13 02:55:21 UI1OD
補欠のくせに何だって
24 : 2024/08/13 02:58:37 CMVKx
大学の補欠とどっちがエライの?
25 : 2024/08/13 03:02:27 weqsZ
幹部がファーストクラスで移動したりカネ使い込んじまうんだろ身分国家猿ジャップってw
26 : 2024/08/13 03:16:01 mspis
競歩の例の選手と比べると何か批判されるようなことあるようには見えないが
発言も別におかしなところはないし
27 : 2024/08/13 03:31:32 9PpHF
川内知らないで絡むやつがいるのが1番恐ろしい。
28 : 2024/08/13 03:44:47 8bG4b
陸連のおっさんたちの五輪観戦ツアー&パリ観光枠を減らせば、もっと選手を派遣できるだろ
てか、陸連おっさんたちって何人パリへ行ったの?
おっさんたちが自費で行けば解決でしょ
29 : 2024/08/13 03:50:06 EUxdZ
補欠は黙ってろ定期
30 : 2024/08/13 04:28:04 9PpHF
補欠にもなれないやつが偉そうに。

コメント