【相談】夫の実家へ帰省した帰り道、足りなかった寿司は私が「遠慮すべきだった」と言われました。離婚しかないのでしょうか。

1 : 2024/08/13 13:47:51 ???

相談者は、結婚4年の東京都在住、橋本恵理さん(仮名・30代)です。夫とは友人の結婚式の二次会で出会い、お互いに研究職だったことから、仕事の忙しさや難しさについて語り合い意気投合。数年の交際を経て入籍しました。

ふたりとも子どもを望んでいたため、結婚3年目には妊活を開始。しかし、なかなか授からず、今年の春に不妊治療専門クリニックへふたりで行き、検査を受けました。そこでもお互い悪い点は見つからず、話し合った結果、もう少しのんびりかまえることに決めたそうです。
何かあれば話し合い、これまで夫婦仲は良いほうだと感じていたという恵理さん。ところが、7月末に早めの夏休みを取得し、夫の実家に帰省した際、夫婦間に決定的な溝があることを感じてしまったといいます。

夫は男3人兄弟の次男。3人とも結婚しており、義兄と義弟には子どもがいます。恵理さんたちが結婚してまもなく新型コロナウイルスが蔓延した影響もあり、夫の兄弟と会うのは久々でした。
帰省が決まったとき、義弟の妻は仕事の関係で帰省できないとなったものの、夫の実家に家族が勢ぞろいするのは初めてのこと。大人数の食事を用意するのは大変だろうと、初日の夜は寿司を取ることにしたそうです。義母が実家に集まる人数分ちょうどの、10人前を手配してくれました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/40cd9af20e9d853a407be8f4205c0b21e1073df8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/13 13:49:44 psnFJ
「嫁だから」
とかそう言う話以前に
「人を差し置いて自分ががっつく」
その性格への異論はあるよね
5 : 2024/08/13 13:52:01 kNW7W
時すでにお寿司
14 : 2024/08/13 14:05:45 czd9W
>>5
評価する
6 : 2024/08/13 13:55:35 COrAH
慰謝料払って離婚しないと処刑されますよ
7 : 2024/08/13 13:55:45 cCoou
つまりそういうとこ何のらじゃかいの?知らんけど
8 : 2024/08/13 13:56:30 k4ewc
お前が遠慮しろよw
孫の顔も見せられないのはお前も同じじゃん
9 : 2024/08/13 13:56:47 dR5VZ
旦那はなぜ自分の母親に寿司を渡さなかったのかね
10 : 2024/08/13 13:58:07 cCoou
そう言うとこ何じゃないの?
の間違い
11 : 2024/08/13 14:00:53 VXh4m
予定を狂わせた弟が遠慮すべきじゃね?
12 : 2024/08/13 14:03:04 0CtKm
もう一緒にいるの無理でしょ
そんなこと言うような人とずっと一緒にいたくない
事あるごとに思い出して辛くなっちゃう
13 : 2024/08/13 14:05:13 wh5Lf
義理はどこまでいっても義理よ
15 : 2024/08/13 14:06:42 bKtJJ
好きにしなよ
他人に意見を聞くことではない
16 : 2024/08/13 14:07:48 b1zPf
女はガリだけ食うのが田舎の常識
17 : 2024/08/13 14:08:01 4g4ZX
この相談者は離婚したほうがいいよって背中押してほしいだけでしょ?
18 : 2024/08/13 14:08:59 KVzAV
>>1読んでないけど
寿司屋に電話して
もう一つ頼めなかったのか?
19 : 2024/08/13 14:10:26 mjIfG
これはよくあるよ
一度でも経験したことあるなら普通は人数より多めに注文する
男なら2人前ぐらいは食えるだろうし
今回はいい勉強したと思って水に流せよ
21 : 2024/08/13 14:12:50 Jdx5J
>>19
作文だぞ
20 : 2024/08/13 14:10:30 VdvKs
我が家は共働きで、夫は家のことに協力的。自ら進んで掃除や洗濯をしてくれるので、私が料理を担当し、家事分担はほぼ平等です。
給与はほぼ同じ額で、世帯収入も1500万円を超え、不満がないどころか『幸せ』と思える暮らしを送ってきました

おまえらが絶対見ないであろうソースより

23 : 2024/08/13 14:14:45 eKI0G
おととい来やがれ
バーローちきしょう
24 : 2024/08/13 14:14:54 20ESK
10人前の出前寿司は5人前×2桶で来るんじゃないの?
それなら、11人で食べても全然問題無いだろ
25 : 2024/08/13 14:16:22 if33X
10人前もあればどうにでもなるだろ…おかしくねーか?
26 : 2024/08/13 14:17:57 sPXdE
離婚したほうがええ
27 : 2024/08/13 14:18:26 CvEiR
こんなん、義母が食べないのが当たり前だろ
実家だろ?冷蔵庫の中は義母の支配下なんだから、有り物で済ませられるのは義母だけ

つーか、人数ごまかせるようにオードブルにしとけば良かった

28 : 2024/08/13 14:19:39 MVuGs
一人0.9人前食べればいいだけ
29 : 2024/08/13 14:19:52 96Qni
誰か車でさっと買いに行けよ。気が利かない家族だな。
30 : 2024/08/13 14:20:23 rwwsz
ネットはマスゴミ以下だな
31 : 2024/08/13 14:20:33 23faF
離婚してから、後悔するのもアリ
32 : 2024/08/13 14:20:48 6uKFt
チンチンも小さけりゃケツの穴も小さいんだな、子作りできん男は
33 : 2024/08/13 14:23:30 ODhk6
なんで急に離婚の話が出てくるん?
36 : 2024/08/13 14:25:36 mjIfG
>>33
少しでも不愉快になったのが許せないから
37 : 2024/08/13 14:25:47 K7G3s
そうだな、離婚しろ
こんな程度自己解決できず投稿してくるような要領の悪さだと旦那もさぞかし大変だろう
離婚お勧め
38 : 2024/08/13 14:26:11 dHiVi
義弟の妻が悪い
遠慮すべきなのは義弟の妻だ
39 : 2024/08/13 14:26:27 ZPRKX
まあ離婚したらええやろ
どうせ子もいないんだし
40 : 2024/08/13 14:28:22 20ESK
夫が子どものいないコンプレックスのはけ口を妻にした。
この夫の言動が本音で子どもがいないのは妻が悪いと思っているなら、離婚しかないな。
41 : 2024/08/13 14:28:38 eQcsT
他になんも用意してなく寿司だけだったら多めに頼むのが普通だと思うのだが。
寿司の一人前って結構少ない。
42 : 2024/08/13 14:29:47 rwwsz
最初の旦那とは寿司で別れました
二番目の旦那とはスパゲッティで別れました
三番目の旦那とはビッグマックで別れました
今お付き合いしてる人と再婚しようと思っています。
43 : 2024/08/13 14:30:12 8HDao
>そこには来る予定がなかった義弟の妻がいたそうです。
コイツが原因。悪魔かよ(笑)

コメント