【大統領選】カマラ・ハリス副大統領は石丸伸二氏そっくり 長期戦ではボロが出て人気が落ちるタイプ

1 : 2024/08/13 11:05:36 ???

ジャマイカ系の父とインド系の母の間に生まれた彼女は、サンフランシスコの地方検事からカリフォルニア州司法長官を経て、アフリカ系アメリカ人女性としては2人目の連邦上院議員となった。司法界でエリート街道を歩み、現政権で副大統領に就任。ボスの“非常事態”で大統領候補に抜てきされたわけだが、日本人にとってはなじみが薄いというのが正直なところ。政治家としての実績も聞こえてこないが、どんな人物なのか。

「石丸候補にそっくり」

「前回の大統領選でもハリス氏は民主党内で名乗りを上げましたが、早々に撤退しています。選挙スタッフが次々に辞めて寄付金も集まらなかったそうです」

 と話すのは、米国政治外交が専門で同志社大学大学院准教授の三牧聖子氏。

「パワハラと呼ぶのか厳しい指導というのか、司法長官時代や副大統領を務める現在も、少なからぬスタッフが辞めています。トランプ氏を問い詰める検事スタイルはサマになっても、チームワークに問題アリと指摘されているのです。またハリスは副大統領としてメキシコからの不法移民問題を任されていましたが、長らく現場への視察にも行かず、中南米の国々との交渉も不発でした。増加する不法移民は大統領選の最大の争点の一つとなっており、彼女のアキレス腱となっています。ハリス支持はSNSを中心に若者の間で盛り上がりを見せていますが、もう少し落ち着いてから判断する必要があります」

 国際政治アナリストの渡瀬裕哉氏はこうも言う。

「SNSを使ったPR方法を見ても、“私は若者の味方だから投票に行こう”といった呼びかけをしていますが、それ自体に中身がなく、都知事選の石丸伸二候補にそっくりだといえます。短期決戦には向いていても、長期戦ではボロが出て、人気が落ちるタイプでは」

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5459784be9e16b0e214bc92da2531025bb029ecb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/13 11:09:36 dq6fm
あと3か月が長期かだな
3 : 2024/08/13 11:11:10 GkoyF
当選してしまった場合は4年だが、大丈夫なのか
4 : 2024/08/13 11:13:57 XDmVl
ただの巧妙な石丸叩き記事じゃねーか
石丸の人気全然衰えとらんが
5 : 2024/08/13 11:16:02 EUxdZ
これだから娼婦上がりはとか言いたくないけど
左のトランプなんだよなこの人
地獄に落ちろみたいな不適切表現を平気でしちゃう人
8 : 2024/08/13 11:21:20 XA6pZ
>>5
どちらかといえばトランプや石丸よりは田中真紀子に近いかな

田中真紀子(暴言、政策無知)と
豊田真由子(高学歴、パワハラ三昧)のハイブリッドって感じ

6 : 2024/08/13 11:16:48 LVx77
中身ないのはトランプも同じ。
そういう時代なんだよ!
9 : 2024/08/13 11:27:36 pZi2j
蓮舫タイプかな?
10 : 2024/08/13 11:27:44 EUxdZ
まあ昭和毒舌プロレスとしては楽しめるんだろうけど
そんな事で喜ぶ層は黒人女性を大統領にしないんだよ

トランプの対抗馬としてミスマッチが過ぎる
クロブシャとかウィリ何とかみたいな理詰めで戦える
民主らしい人が沢山居るのに

15 : 2024/08/13 11:36:59 XA6pZ
>>10
能力よりも属性で投票するのは今の民主党らしいと思うけど?
リベラル州の選挙は同性愛をカミングアウトしただけで支持率上がったりするからさ

あとアメリカの選挙はハリウッドスターの影響力が強い
テイラースウィフトがハリス支持を表明すれば普通に圧勝できるはず

22 : 2024/08/13 12:00:47 mspis
>>10
そいつらが立候補しないんだから戦えるもくそもないだろ
11 : 2024/08/13 11:28:57 Z5ouR
ウクライナ問題でトランプにする訳には行かないという共通認識が米国民の間にあるんだろう
12 : 2024/08/13 11:29:17 GfF1G
対戦相手は既に平均寿命越えてる老人だけなんですけどね
13 : 2024/08/13 11:30:00 MX4y5
トランプがやらかした! ってニュースは毎日のように流してくるけど
カマラ・ハリスが何を言ったかなんて情報は隠蔽しまくってるよね
21 : 2024/08/13 11:59:46 PUV12
>>13
それな、露骨過ぎて反吐が出る。
27 : 2024/08/13 13:11:33 vQqXa
>>21
これから11月まで続くから
身体と心をお大事に
14 : 2024/08/13 11:35:44 GzVGY
また石丸を持ち出した
強引すぎるでしょw
16 : 2024/08/13 11:37:27 2S7Xl
トランプに絶対させてはいけない、あいつは独裁者になるつもりだ
20 : 2024/08/13 11:58:50 PUV12
>>16
今がポリコレ民主党の独裁だろバカが。
17 : 2024/08/13 11:41:35 pZi2j
まあ、このままハリスとやるほうがトランプもやりやすいでしょ
仕掛けるのはまだ早い
18 : 2024/08/13 11:45:28 yKXQb
石丸より世襲3世とかのコロンビア大学院卒とかに飼われたいよね?
19 : 2024/08/13 11:52:14 KSvkw
石丸さん可哀想に
24 : 2024/08/13 12:37:38 DwP0J
日本の選挙は期間が短すぎるよな。

長期戦ではボロが出て、人気が下がるのならば
そいつは実力がないのだから、正当な評価に落ち着くってわけだよ。

都知事選は短すぎる。長期戦が苦手なタイプは実は小池百合子で、あのまま長く選挙戦が行われたら、ひっくり返っていたよ。

25 : 2024/08/13 12:39:21 h3ddc
クソ売国奴氏ねアホ
29 : 2024/08/13 13:55:06 2VCLP
こいつは、セクシーレジ袋野郎より仕事出来ないよ おま〇こ一本で副大統領までのしあがったインド系ジャマイカ人
30 : 2024/08/13 13:57:47 ioERM
オオカミ王ボロ
31 : 2024/08/13 13:59:31 uRFxR
すげー薄っぺらい分析でクソワロ
小学生の社会科見学の感想文かと思ったわ

コメント