【事故】川で溺れた弟(8)を助けようとした中2の兄(13)が死亡 弟はサンダルをとりにいこうとして…

1 : 2024/08/15 07:30:45 ???

きょう午後4時過ぎ、新見市井倉の高梁川で「子どもが流された」と家族から警察に通報がありました。

警察によりますと、流されたのは島根県雲南市から来た兄弟2人です。

警察によりますと、2人は水辺で水切りをして遊んでいたところ、サンダルが川に流され、とりにいこうとした小学3年生の弟(8)が流されたということです。

中学2年生の兄(13)が弟を助けようと川に入り、溺れたとみられています。

離れたところにいた父親が弟を救出しましたが、兄が見つからず、警察と消防が捜索して約1時間後に80m下流の水中で見つかったということです。

兄弟は家族4人で新見市に遊びに来ていました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/83ee0580b939a4e56a64ad625d2255721db80175

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/15 07:34:51 nhRBW
お盆は連れて行かれるから水に入るな
3 : 2024/08/15 07:36:00 uvJoA
オレは見殺しにされたな
いい兄じゃないか
16 : 2024/08/15 08:19:00 ZWz4p
>>3
もうお盆か
4 : 2024/08/15 07:39:14 RLwJa
服を着たまま飛び込んだんだろ
きちんとパンツ一丁になって飛び込んで助けにいけば死ななかった
5 : 2024/08/15 07:39:42 IYDGs
川に入る時は靴にしないと、俺はサルダルが流れたので追いかけて取ったら底にあった尖ったものを踏んで足が血まみになったワンワン泣いた
6 : 2024/08/15 07:41:25 IH0ID
朝から泣いた
8 : 2024/08/15 07:45:31 fOjof
あの世じゃヒーローらしいぞ
9 : 2024/08/15 07:46:51 Dzv0z
なんで助けに入る方が亡くなるんだろう
29 : 2024/08/15 08:44:16 l53gQ
>>9
前になんかの番組で言ってたけど溺れてる方はパニックになって必死にしがみつくから助ける方は上手く泳げず逆に溺れるらしい
救命のプロじゃないとパニックの人を掴んで岸まで泳ぎきるってのは難しいと思うよ
10 : 2024/08/15 07:55:59 DFl5w
3年前に死んだ弟に会いたいなぁ
19 : 2024/08/15 08:24:00 ris9n
>>10
いつも見てるよ
11 : 2024/08/15 07:56:57 xPnE7
5歳離れてたらあまり喧嘩もしないだろうし可愛がってたんだろうな
なんにせよ子どもが死ぬのはキツい
12 : 2024/08/15 08:02:11 jY02d
学校でさ、川で溺れてる人を助けるにはこうしますみたいな講習必須にした方がいいよなマジで
13 : 2024/08/15 08:05:35 5wKuk
今はどうだか知らないけど、やっぱ8月入ってしばらくすると
水温がガクッとさがって入りずらくなってたよな。海だとクラゲが目に見えて増えるし
今はとにかく暑いからこの時期でもすんなり水にはいれちゃいそうだよね
14 : 2024/08/15 08:13:15 Rbb5b
こんな時期に溺れるから
お盆に泳ぐと連れて行かれると噂が立つんだ
15 : 2024/08/15 08:18:22 wQSJk
ライジャケ着ろっての

シートベルトしない価値観のヤツがライジャケも着ないんだろうな

親もライジャケ着た方が良いぜ
レスキュー楽になる

17 : 2024/08/15 08:20:15 shRIM
3000円出していれば助かった命
18 : 2024/08/15 08:23:35 Gyt65
サンダルなんかまた買えばいいじゃないか
20 : 2024/08/15 08:26:39 pHaLg
お盆はダメだよ水場は
21 : 2024/08/15 08:27:54 5R9T2
川にはライフセーバーがいないからな…。
22 : 2024/08/15 08:29:31 DFl5w
父ちゃんも母ちゃん弟も死んで
1人ぼっちになっちゃたわ

みんなに会いたい

23 : 2024/08/15 08:32:50 J7AiT
サンダルは命より重い
24 : 2024/08/15 08:35:54 Gyt65
サンダルなかったら歩く時足の裏痛いもんな。気持ちは分かるがこれ以上追いかけたらヤバいと思ったら引き返さないと
25 : 2024/08/15 08:36:36 mJe4O
川で遊ぶなら死ぬ覚悟は必要だな
海よりも数倍危険
27 : 2024/08/15 08:37:40 EwTpZ
>>25
餅食うほうが危険だよ
26 : 2024/08/15 08:37:23 jSlzo
毎年お盆に同じような事故が起きるね
30 : 2024/08/15 08:45:28 YzQiI
>>26
お盆の時期だけ丹念にピックアップしてニャースに流してるだけかも知れんぞw
28 : 2024/08/15 08:41:51 GYhcG
川で流される事故多いな
暑いんだから黙って家にいればいいのに
31 : 2024/08/15 08:45:56 vTi4n
浮き輪なりライジャケなり必ず持っていけよ
32 : 2024/08/15 08:50:14 NEU1z
せめて脱げにくい靴型のサンダルは必着だぞ親共
33 : 2024/08/15 08:57:47 Fjjac
コーカタットのライフジャケットがオススメだぞプロにしか見えない
NRSでもいいぞ
34 : 2024/08/15 09:01:18 1r0X5
海川で溺れるはよく聞くけど湖って聞かなくね
湖行こうぜ
36 : 2024/08/15 09:02:03 EwTpZ
>>34
琵琶湖とか毎年死んでるよ
35 : 2024/08/15 09:01:49 yMMjC
中学とかになると疎遠になりがちなのにちゃんと面倒見る良い兄貴だな・・・・・泣けるで

コメント