【中国】「席譲れ!」マッチョ高齢者が「風紀正す」と若者に馬乗りで殴打…地下鉄でトラブル勃発…SNSでは賛否分かれる

1 : 2024/08/18 18:05:16 ???

中国・山東省で7日の朝7時半ごろ、地下鉄の車内で乗客同士のトラブルが発生した。

乗客だったタンクトップを着た太い二の腕の69歳の男が、目の前に座る23歳の男性に詰め寄っていた。

次の瞬間、高齢男性は「おまえ今、何て言った?んっ?この口か!」と言いながら、座席に座る男性の顔を押さえ込み、馬乗りでマウントを取ってペチペチと頭を殴った。

すると座っていた男性は、「悪かった。ごめんなさい」と小さな声で謝罪した。
若者は、苦しまぎれに高齢者のタンクトップをつかんだが、「放せ!」と一喝されてしまう。

ほかの乗客はトラブルに巻き込まれないよう、続々と避難。
中には半笑いで様子を見つめる人もいた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a7d008c4a180282886c44ac1851268d7955b1ae

「席譲れ!」マッチョ高齢者が「風紀正す」と若者に馬乗りで殴打…地下鉄でトラブル勃発…SNSでは賛否分かれる 中国|FNNプライムオンライン
中国・山東省で、朝の通勤時間帯の地下鉄車内で乗客のマッチョな高齢の男が、席に座る20代の若者をたたく場面が撮影された。若者が席を譲らなかったことで、高齢の男が怒ったという。SNSでは賛否を呼んでおり、若者は一時勾留、高齢の男は傷害の疑いで身...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/18 18:07:10 kPaxg
69は高齢じゃないけど
9 : 2024/08/18 18:26:47 kRBhU
>>2
65歳から高齢者やぞ爺さんw
3 : 2024/08/18 18:10:18 z0Rd6
中国人の風紀てなんやねん

そんなん存在するんか

4 : 2024/08/18 18:14:30 AuxV9
23が69の爺さんに負けないだろ、普通
5 : 2024/08/18 18:16:18 4CuV5
素直に譲れって話だろ
6 : 2024/08/18 18:19:33 Nu0yZ
オレでも止めないな。半笑いじゃ無く大笑いしながら見物してる。煽らなければ問題は無い
7 : 2024/08/18 18:22:21 tJiP0
どこかと思ったら中国の話かw
8 : 2024/08/18 18:22:49 KxaS8
コロナのときに日本で蔓延っていた自粛警察やマスク警察みたいなもんだな
身勝手な正義を振りかざすゴミ共
11 : 2024/08/18 18:36:45 d9LuF
若いのに弱いのが悪い
中国人は弱肉強食ですし
ジジイが弱かったらジジイの方がやられただけ
弱いやつが悪い
これが中国
12 : 2024/08/18 18:38:24 bqNvY
喧嘩売られて自分が勝つと思っても、8割の人間はやらないもんさ
13 : 2024/08/18 19:06:35 fxgmr
そんだけ元気なら立ってろよ とは思うけど シルバーシートでの話ならまあ解らなくは無い
14 : 2024/08/18 19:09:11 D84Mi
この老人を殺処分にして一件落着でええやん
16 : 2024/08/18 19:16:47 puiNv
69なら後先ないから無敵の人やな
若者はスコア下げられ死亡
21 : 2024/08/18 19:48:19 xAxq4
>>16
スコアあったね
たまたま強気な高齢者に出会ったのがこの若者の不幸だろうな
17 : 2024/08/18 19:40:33 qPOmw
中国人は最後は暴力
日本人も身体鍛えとけよ。中国人もっと増えるからな

これからはどんな年齢だろうが弱いやつが這いつくばることになる

18 : 2024/08/18 19:40:57 jafDC
ガリガリの若者とマッチョ老人ならマッチョが譲れよ。だいたい傷害は風紀以前に法律違反じゃないのか。さっさと老人を逮捕しろ
19 : 2024/08/18 19:42:33 jafDC
あ、元記事読んだら中国警察もちゃんと適切に仕事してたわ
22 : 2024/08/18 20:01:30 RUIUi
性の悦びおじさんも筋肉で武装してれば殺されなかった
23 : 2024/08/18 20:05:20 lKpZ3
若者がジジイに何か言ったらしいな
売られた喧嘩を買ったのならマッチョジジイが正しい
24 : 2024/08/18 20:51:27 D1pa9
>>1
これは中国 らしくて好き。
死亡 卒業式といい
やっぱり 中国はこうでなくちゃ😉👍
25 : 2024/08/18 21:55:56 EVTEm
ジジイが若い男に勝てるわけないと思ってイキってたらボコボコにされてしまったんだろ
26 : 2024/08/18 21:59:39 PJ4vp
馬乗りで殴打までして賛否が分かれるって。
27 : 2024/08/18 22:27:48 OdMj7
ほほえましいニュース
28 : 2024/08/18 22:31:48 dsIjD
完全に相手見てやってるからな、ごつい大男の時は下向いてる爺いだろ
29 : 2024/08/18 23:16:29 ioM9o
中国の老人は隙あらば裁判で訴えるからケンカになるような隙を見せた時点で賛否両論となる
30 : 2024/08/18 23:39:34 GnQWT
風紀正したいなら日本の売春婦してるガキどもボコってくれ

コメント