【広島】横断歩道を渡っていた車椅子の男性を車がはねる 車椅子の男性は重傷見込み 乗用車の男性運転手を現行犯逮捕

1 : 2024/08/19 13:44:36 ???

広島県呉市で19日、乗用車が車椅子をはねる事故がありました。
事故があったのは、広島県呉市吉浦東本町1丁目の国道31号線です。

警察によりますと、19日午前8時40分ごろ、国道を西進していた乗用車が、車椅子に乗って横断歩道を北向きに渡っていた男性(55)をはねたということです。
乗用車を運転していた無職の男(75)はその場で過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。警察の調べに対し、男は「ぶつかってしまったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
現場は横断歩道と信号機のある交差点で、事故当時、乗用車側の信号は赤、歩行者(車椅子)側の信号は青だったということです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a6d31768eeadd80319a5a03308c7706c84bd6d1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/19 13:45:57 3VvVW
轢いたやつアホだろ。
4 : 2024/08/19 13:47:26 iC6az
赤信号にも車いすにも気付かないのヤバイ
もう運転するな
5 : 2024/08/19 13:51:44 8Bcvs
最近は信号のある横断歩道でも
左右見てから渡ってるわ
自転車や高齢ドライバー多いから
16 : 2024/08/19 14:32:24 YjEdD
>>5
それそれ。
左右確認しないで渡り始める奴、大丈夫かと思うわ。
6 : 2024/08/19 13:54:24 jGBJZ
広島は平和の町じゃけえ
7 : 2024/08/19 13:54:52 CA7dV
セダンじゃなくてトールに乗りなさい
良く見える
8 : 2024/08/19 13:55:04 8t2SR
見込みってw
9 : 2024/08/19 13:56:46 r3Z4g
お前ら鬼警部アイアンサイド知らんやろ
10 : 2024/08/19 14:06:35 mJrTY
仁義なき戦い
11 : 2024/08/19 14:09:13 M05UR
車椅子って名前が変だとは思わないか?
車がメインになってるだろ?
椅子車にしたらどうだね?
12 : 2024/08/19 14:10:51 T8e70
むしろ責任能力が疑われる
13 : 2024/08/19 14:13:35 NiLBx
赤信号は見えない、クルマ椅子は目に入らない
注目するのは手元のスマホだけ
これが日本人の民度なのさ
14 : 2024/08/19 14:14:17 PKlpo
地元は信号のない横断歩道を渡ろうとしたら停まらない車が多いわマジで
15 : 2024/08/19 14:20:35 19LgN
ポルナレフ…😭
17 : 2024/08/19 14:34:13 er9Nr
高齢者が着実に日本を人口減少してくれてるな
18 : 2024/08/19 14:42:56 HgwrP
10対0どころか20対-10ぐらいだろw
19 : 2024/08/19 14:49:11 wCrok
こう言うのがあるから、取り締まりはもっと厳しく、常にやっていて欲しい
20 : 2024/08/19 14:51:27 F46k5
目立つように旗さしとけ大漁旗みたいなの
21 : 2024/08/19 15:02:18 gTMzt
>>20
一時停止しろよゴミカス
22 : 2024/08/19 15:08:48 CfU58
この状況だと殺意が窺われる、殺人未遂でいいだろ
23 : 2024/08/19 15:09:39 x0fJI
なんだよ重傷見込みって。医者と結託してんのか?
24 : 2024/08/19 15:19:20 aiczF
老人が老人以外轢いたら死刑にしろ
25 : 2024/08/19 15:28:50 AbC7V
大丈夫と思えば大丈夫
26 : 2024/08/19 15:33:15 XFMXR
信号見落としとか痴呆入ってるのでは
27 : 2024/08/19 15:33:34 hTKfu
免許はもっと厳しく制限したうえ速度規制も強めたほうがいい
車カスによる殺傷事件が多すぎる
28 : 2024/08/19 15:36:01 YjEdD
自動運転が広まる前に、横断歩道は手を上げて、左右をよく見て渡る、ってのを教育したほうがいいんじゃ?
29 : 2024/08/19 15:39:22 er9Nr
>>28
信号無視してくる奴にどういう効果があるんだよ?
30 : 2024/08/19 15:40:52 D8OKx
車いすと強調する必要ないから
高齢者の誤運転はよくあることだ
高齢化社会なんだから許容しろ

多様性でしょ(。-`ω-)

31 : 2024/08/19 15:41:27 YjEdD
歩行者側が青信号でも、車が接近してないか、接近してても停まってくれそうなのを確認してから、横断歩道を手を上げて渡る。

コメント