「ボタン押し放題」に予約殺到 エレベーター部品の会社で 押したい欲求くすぐる狙い

1 : 2024/08/19 23:19:15 ???

東京の中小企業がボタンを「押す」ことに特化した施設をオープンし、予約が取れないほどの人気となっています。

■エレベーター部品の会社 工場内に開設
子どもが夢中になって押しているのは「ボタン」です。とりこになっているのは、むしろ大人の方かもしれません。

先月オープンしたばかりの施設「OSEBA」。エレベーターの部品をオーダーメイドで製造する東京・八王子市の中小企業「島田電機製作所」が、多くの人に会社のことを知ってもらおうと工場内に開設しました。

すると瞬く間に、連日予約がほとんど埋まってしまう盛況ぶり。ボタンを「押す」だけの施設の人気の秘密はどこにあるの

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/736471f7a7242ed1eac32e102f8396f16f3c6f50

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/19 23:20:35 Qyona
ボタンを押さないエレベーター
3 : 2024/08/19 23:21:23 loqdo
本当は乳首を押したい。

そしてルパン音頭を歌いたい。

12 : 2024/08/19 23:55:53 qFOaz
>>3
フロイトによるとボタン押したい欲は乳首押したい欲の欲求不満らしいよ
4 : 2024/08/19 23:22:01 4k3Lc
夏休みに金がいらない場所に連れて行って子供を遊ばせるのが目的
5 : 2024/08/19 23:24:20 PzLq3
とりあえず押したいんだよなエレベーターのメーカーによって押し心地が違う
6 : 2024/08/19 23:30:23 EKDwL
子供の頃、バスの降りるボタンを押したくて
たまらなかったけど
なんでだろー?とにかく押したかった
7 : 2024/08/19 23:31:14 LlgxS
底辺って意味分からんところで満足するよね
少し遠くに来たけどガソリンリッター1円でも安く入れれたぁ〜みたいな感覚なんだろな
8 : 2024/08/19 23:34:24 oTZPT
昔のエレベーターの押し込むタイプの釦が良いよね
9 : 2024/08/19 23:51:09 J4iDp
バカみたい
日本人のレベルは何でこんなに落ちたの?
10 : 2024/08/19 23:51:14 KcZOx
玩具メーカーとコラボしてボタンのおもちゃ発売したら
500円ガチャならいけそうですだけどな
13 : 2024/08/19 23:56:14 eVuoK
>>10
既にその手のグッズ(の一部)はしっかり商品化されているんじゃないかと思う
手持ちだけでも、バスの降車ボタンや発車メロディのスイッチ(ミニチュア)・ドア鈴とかがあったりするし
32 : 2024/08/20 01:31:21 kyadd
>>10
あるよね
既に
11 : 2024/08/19 23:53:58 eVuoK
「本来なら、決して押してはいけないボタン」が多数あると一層効果的
14 : 2024/08/19 23:58:29 aSwvJ
子供の頃からこんなことさせてええのか?
このボタンは押しても問題無いと
覚えてしまったら大変やで
15 : 2024/08/20 00:00:52 2qVN9
近頃のオサレエレベーターは下りが来たんだか上りが来たんだかパッと判断しづらい謎仕様
17 : 2024/08/20 00:04:38 2qVN9
エレベーターボタンより路線バス降車ボタンがヒエラルキー上位
18 : 2024/08/20 00:14:32 7tKgq
バイキンだらけなんだなこれが
19 : 2024/08/20 00:14:37 nXBDX
> 「ぼたん押し放題」に予約殺到 乳首部品の会社で 押したい性欲をくすぐる狙い
20 : 2024/08/20 00:24:06 yUEl8
火災報知器なら押してみたいかな
23 : 2024/08/20 00:35:17 uNX8P
>>20
うちの中学みんな押すから消防車来ないよう切断されたよ
おまえ押さなかったの?
21 : 2024/08/20 00:29:43 ubd1L
テレビのリモコンでいいやん
22 : 2024/08/20 00:30:20 eMA69
どうせ押すなら核ミサイルの発射スイッチ・・・
そうだよな、プーチン
24 : 2024/08/20 00:41:07 CgODj
アナログシンセサイザーが今も人気なのは、半分はこれだな。
25 : 2024/08/20 00:45:38 XaNYq
Xのイイネボタンバイト
26 : 2024/08/20 00:51:18 uROSd
実はスマホのエ口バナー広告に繋がっている
29 : 2024/08/20 01:03:05 uNX8P
>>26
どこ押せばいいんだよはよ
27 : 2024/08/20 00:57:53 h3aC4
今は物理ボタン以外に慣れてるから楽しいだろうな
警報器のボタンなんかガンガン押したいわ
28 : 2024/08/20 00:58:57 h3aC4
世の中のボタンを全部スマホみたいにしたら発狂するかな?
30 : 2024/08/20 01:06:15 3g7m0
5億年ボタン配置はよ

コメント