【マイホーム】4000万円の一戸建て、営業担当者に急かされるまま購入したが…「将来の選択肢を狭めてしまったかも」 ライフスタイルが一変した夫婦の後悔

1 : 2024/03/01 12:27:24 ???
皆さんは、今の家に満足していますか? 戸建てを購入したり、マンションを購入したり、もしくは購入せず賃貸に住んでいる人もいるでしょう。しかし、全員が今の選択に満足しているわけではありません。

Wさん(30代男性、WEBマーケター、関東在住)は妻(20代女性、アパレル会社勤務)と、都内の賃貸で2人暮らしをしていました。住んでいたのは1LDKと少々手狭ではありましたが、2人とも会社に勤務していたので、日中は家にいることも少なく、特に気にせずに過ごしていました。しかし、妻の妊娠が分かり、家族が増えることを見越して、広い家に引っ越すことを決意しました。
最初は都内の新築マンションを探していましたが、最低でも8000万円ほどすることがわかり、自分たちの収入では難しいことがわかりました。中古マンションでも都内は4000万円と高額だったので、都内から外したエリアで、建て売りの一戸建てを探していくことにしました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a93488b4c12b15451d200b6fea21979478cd2b38

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/01 12:32:59 ZpjRN
要約すると「マンションダブついてるから買えや」って事か
8 : 2024/03/01 13:08:54 NeG0F
>>2
正直不動産なやいか
3 : 2024/03/01 12:37:01 TudNk
日本の住宅技術ってマジでゴミだからな
その上、日本人は見境無しに安い安いに走るからゴミカスメーカーが蔓延る
4 : 2024/03/01 12:48:22 joFIW
正直不動産を見て勉強しないからだよ
5 : 2024/03/01 12:49:47 l4Ikv
8000万の住環境に嫉妬してるだけのポンコツ作文
6 : 2024/03/01 12:52:04 32Ljf
不動産屋は急かしてくるからね
ダメだったら次探せばいいだけ
焦るのはよくない
7 : 2024/03/01 13:07:42 y3IGR
タワマンの作文と似てるな
10 : 2024/03/01 13:25:19 g5W5x
>スーパーまで車で10分程かかるところまで行かなければなりません

?
行けよ

11 : 2024/03/01 13:27:55 1EqWd
たいして困ってないじゃん
12 : 2024/03/01 13:44:26 tIoU1
賃貸アパートが一番ってこと?
13 : 2024/03/01 13:50:55 hZnHS
今日の作文記事はこれね!
14 : 2024/03/01 13:54:08 zKqMr
基本詐欺師と考えよ
ヌルイ環境で平和に育った奴には
想像絶する魑魅魍魎な業界や
15 : 2024/03/01 14:04:13 g4QoG
不動産業者と政治家は似ている
法律に反しなければ何をしてもよい
16 : 2024/03/01 14:12:02 MBH9e
マンショの四方の壁の中に糞尿パイプが通っているじゃん
その糞尿が始終垂れ流されている環境で生活するなんて耐えられ無いんですよ
やっぱ戸建てじゃ無いとね
25 : 2024/03/01 22:40:25 lD6Bi
>>16
伊藤マンショ
17 : 2024/03/01 14:18:24 zkxAQ
1LDKで赤ちゃんに泣かれたらたまらんからな
防音の部屋がいるわ
18 : 2024/03/01 14:36:36 jAwim
何でも悪いトコを探せば出てくるモンよ
アベのおっさんも死ぬ時に言うてたヤン
「できない理由を考えるのではなく!…」 ズド===ン !!
19 : 2024/03/01 14:49:32 H0fH0
急かされて買うものではないだろw
営業がしびれ切らすまで粘ったぞこっちはw
20 : 2024/03/01 15:10:01 uuqKz
俺も都内の好立地に実家あって、査定に出したら5億って言われたけど、そんなの相続税払えねえよ。
21 : 2024/03/01 15:12:21 gmY94
>>20
では、相続放棄すればよろしい
23 : 2024/03/01 15:16:39 ESKfE
>>20
お金持ちは大変だねえ。
22 : 2024/03/01 15:13:45 IJPmX
なにこの駄作文
24 : 2024/03/01 20:45:38 yLX6C
え?問題はスーパーだけ?
ネットスーパーがあるでしょ
webの仕事しといてネット使えないの?

あ、作文か

26 : 2024/03/02 00:36:14 UG05A
今のご時世、20年も30年もローン組んで完済出来ると思う、確信出来る心理が分からん
27 : 2024/03/02 08:07:46 KSanG
地方民感覚だと買い物に車で10分とかむしろ近い方では
28 : 2024/03/02 08:09:41 BKpSI
>>1
キミは実家?野良犬?二馬力?wwwwwwwwwww
29 : 2024/03/02 08:11:35 u3mEa
建築や不動産の知識がない奴が
戸建てやマンション買う事自体リスクあるんだよ
それをまず理解しようや

WEBマーケターとアパレルの夫婦とか頭悪いんだろう

30 : 2024/03/02 15:26:24 PvoNV
マンションは区分所有権しかないし、共益費などで延々と必要な定期出費がある
年月が経過して大型修繕したくても、住人たちの経済状況がマチマチで一向に進まない…

コメント