【事故】滝で水遊びの高校生ら46人体調不良 相次ぎ下痢や嘔吐などの症状 熊本・天草市「轟の滝」

1 : 2024/08/20 18:02:34 ???

熊本・天草市の滝の周辺で遊んでいた高校生らが、相次いで下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えていることが分かりました。

熊本・天草市によりますと、8月13日に天草市の轟(とどろき)の滝の周辺で遊んでいた高校生7人が、下痢や嘔吐などの症状を訴えて医療機関に受診しました。

20日までに46人が同様の症状を訴えていることから、県は川への立ち入りの禁止を呼びかけました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e45ab65e72a1b9b8e535b3f0f48073e17ecd922

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/20 18:05:07 ARs0O
ウ●コ付いたパンツを捨てたやつが犯人
3 : 2024/08/20 18:05:26 5v292
エキノコックスでも入ってたか?
27 : 2024/08/20 18:35:28 m2R1D
>>3
そんなすぐ症状がでるわけない
4 : 2024/08/20 18:05:54 ddkYH
セーヌ川が源流なんだろ
5 : 2024/08/20 18:06:21 RdIab
九州の山の水は汚染されてるんだな
原因は野生動物の増え過ぎ?
ゴミの不法投棄?
それとも他の原因?
水は命だぞ、大問題
9 : 2024/08/20 18:11:27 G64cZ
>>5
西の方から気球ウ●コ💩
6 : 2024/08/20 18:07:03 tyClX
弱すぎる
セーヌ川泳いで来い
7 : 2024/08/20 18:07:52 iXQif
これから下痢の滝って呼ばれる案件
Googleマップとか
8 : 2024/08/20 18:11:04 fOqFC
四郎様の祟りじゃ
10 : 2024/08/20 18:15:23 fLWC6
天然水洗トイレ
ちょっと上流でやり場あるはず
11 : 2024/08/20 18:16:01 rZQz0
瀧の上でキコリが大排泄してたんかな
水中でウンチする時は水圧との物理関係で一人大爆笑
12 : 2024/08/20 18:17:15 nXBDX
キリシタンの呪い
13 : 2024/08/20 18:19:32 EDmzg
猛暑だしいろんな細菌が育ってそうだよな、
九州中で毎日検査義務付けしないともっと出るぞ、九州はそこら中で天然水使ってる
14 : 2024/08/20 18:21:47 bWWAC
滝のようにウ●コしたんだなwww
15 : 2024/08/20 18:22:00 hHlsL
こないだの湧水ノロとは別のとこだよな?
16 : 2024/08/20 18:24:32 5v292
上流から正露丸流したらいいんじゃね
17 : 2024/08/20 18:25:40 SsKz5
アンチパワースポットだったから土地にエナジーを吸われたんだよ。
18 : 2024/08/20 18:26:17 RSPqo
うんこしたやつ誰だ
19 : 2024/08/20 18:26:30 eWVe5
ネグレリアフォーレリ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20 : 2024/08/20 18:27:22 JODPC
南海トラフ巨大地震の前触れ
21 : 2024/08/20 18:27:40 zcYiE
由布院あたりでもノロ事件あったろ
この辺全体的に汚染されてるのか
22 : 2024/08/20 18:30:01 9rIyL
都民は茨城県に住め
23 : 2024/08/20 18:30:12 adhQl
大方朝鮮人が何か流したんだろう
25 : 2024/08/20 18:33:28 6L6H4
上流で💩でもしたんだろw
26 : 2024/08/20 18:34:02 QJ46A
野生動物の数が増大して生息域も拡大してるのが影響してそう
動物も滝のすぐ傍を水浴びとか飲み場にしてそう
28 : 2024/08/20 18:36:19 nNFQT
あ~あそこおらがうんこしたし
29 : 2024/08/20 18:36:50 FZlcE
最近は外国人も川に進出しているからな
不特定多数に川に入るのは危険だねもう
30 : 2024/08/20 18:38:46 LMcw2
滝みたいな水量があるところでこういう症状ということは、かなり濃厚な病原体が居る
31 : 2024/08/20 18:39:17 nNFQT
うんこを流水でキレイに!
32 : 2024/08/20 18:40:54 uynoj
湖で鹿が死んでるの見たことあるが無茶苦茶やばい状態だったからな
500メートル前から本能がこれ以上近づくなという警告をだす臭いだった
34 : 2024/08/20 18:42:35 r2405
集団ヒステリーの可能性が高い
三尺流れれば水は清まるといって、流れる水は相当な濃度で病原体が入っていないと感染できない
35 : 2024/08/20 18:43:28 Qe78E
動物がクソをしたとか動物の死骸が上流にあったとかかねぇ…
36 : 2024/08/20 18:43:55 73Lbi
このまえ、どっかの温泉もなかったけ?
37 : 2024/08/20 18:43:57 eMA69
南海トラフの影響で地殻から未知の地邪気が滲み出ているんだろ
38 : 2024/08/20 18:44:54 NzS9T
また野呂佳代
39 : 2024/08/20 18:45:07 FZlcE
動物というか生物に原因があるとしたら猛毒系の外来種の持ち込みとかねぇ
日本の生育とマッチしたら九州や港から増えてくるわな
40 : 2024/08/20 18:45:37 RdIab
ちょっと前の温泉旅館と2例目だから九州の水源に何かが起きてるんだよ、多分
41 : 2024/08/20 18:53:48 91WiN
>>1
セーヌ川みたいな感じ?
42 : 2024/08/20 18:55:35 FX0Wm
俺たちの心はずいぶんと汚されちまった。と思っていたが、
汚されていたのは俺たち人間だけじゃなかったようだな。
43 : 2024/08/20 18:55:48 m2R1D
こういう時に道頓堀川じゃなくて
セーヌ川の名前が出るようになって大阪人としてとても喜ばしい
44 : 2024/08/20 18:56:18 RGMRY
大腸菌ですか
45 : 2024/08/20 18:56:31 iWJi7
多人数で遊びすぎ
47 : 2024/08/20 19:03:24 wCZS0
>>45
遊んでる連中の誰かが水中で致したんだろうな
46 : 2024/08/20 19:01:27 82VAM
海や川なんかきたねえし危ないしで
泳ぎたいなら金出してプールいったほうがいいね
48 : 2024/08/20 19:05:03 qXXR3
いろんな外個人が泳いでるからな
49 : 2024/08/20 19:05:22 HagGu
釣った魚とか焼いて食ったんじゃないだろうな

コメント