傷害致死罪で男2人起訴、仙台 面識ない男子高校生死亡

記事サムネイル
1 : 2024/08/21 19:48:27 ???

仙台市青葉区の繁華街の路上で1日早朝、面識のない高校生原田匠望さん(17)に暴行を加えて死亡させたとして、仙台地検は21日、傷害致死の罪で、いずれも同市、ウェブデザイナー多田康二容疑者(25)と、広告代理業佐藤蓮容疑者(26)を起訴した。地検によると、2人は日ごろ、格闘技をしていた。いずれも否認している。

起訴状によると、多田被告が原田さんの顔を1回殴って転倒させて後頭部を地面に打ち付けさせ、佐藤被告が倒れた原田さんの顔を複数回殴るなどし、3日に頭蓋内損傷による脳ヘルニアで死亡させたとしている。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/04e9f95fa9fbaf49da6d955f52173dcbe26f3064

2 : 2024/08/21 19:50:45 SPpEP
刑も軽そうで遺族は浮かばれんぞコレ
ご冥福
3 : 2024/08/21 19:52:01 pFSCY
匠望 たくみ なんやろな
4 : 2024/08/21 20:24:34 skc59
さすがとーほぐ
5 : 2024/08/21 20:27:12 bQv5P
脳ヘルニアって初めて聞いたけど、説明読むに脳みそが頭蓋骨の外に飛び出るくらい殴り続けたってことよな…

これ殺人罪にあたらないの?

17 : 2024/08/21 22:05:11 lYKl2
>>5
裁判員制度になってから殺意の認定が難しくなった
今日起訴されたルフィ強盗事件も強盗殺人罪じゃなく強盗致死で起訴された
25 : 2024/08/22 08:03:27 C2bEe
>>17
裁判員制度はほんとゴミ
横浜の大量殺人を無期にしたほどゴミ
6 : 2024/08/21 20:32:17 nGKYd
56すつもりがあったかないかではなく死んだら殺人罪でいいと思うよ
傷害致死は負わせた傷の度合いが死にそうにないレベルなら傷害致死でいいけどちゃんと死ぬレベルの傷追わせておいて傷害致死はダメ
7 : 2024/08/21 20:34:46 nGKYd
しかも2対1でやっといて。多人数で少数襲うと罪が軽減するシステムを改めないならマジョリティにマイノリティを襲撃するように煽動するかんね
8 : 2024/08/21 21:02:06 6qU0f
あのさあ 格闘技経験者なら手加減しないといけないってわかんねーの
16 : 2024/08/21 21:56:00 o2I6r
>>8
そういう問題じゃねえよバカ、お前こそ4ね
9 : 2024/08/21 21:08:15 p32WM
>>1
はい、死刑!

殺意ありまくりダネ!

二人とも死刑で良いね!

11 : 2024/08/21 21:12:06 G3PhG
脳ヘルニアってどんなんや?
15 : 2024/08/21 21:53:53 pyRHv
>>11
脳ヘルニアは、やられた脳がパンパンに腫れて正常な脳も押し潰して血が巡らなくなって死ぬこと

普通、外減圧で頭蓋骨を切り取って圧を逃して腫れが治るのを待つけど、今回それしてないってことは機能回復望めないくらい脳挫傷が広範だったってこと

12 : 2024/08/21 21:15:32 fizdm
ブレイキングの見過ぎなのかね
13 : 2024/08/21 21:17:01 mJykQ
傷害致死だとせいぜい5年。酷い話だ。
14 : 2024/08/21 21:21:33 EBTVN
高校生はなんか生意気なそぶりあったのかな?なんでそこにいたったのかが気になる。
まぁ、犯人はやり過ぎなのは事実、
脅す位の手加減は必要。
18 : 2024/08/21 22:12:23 XSqYm
起訴されて勝訴する確率0.1%
はい実刑しね家族もしね
19 : 2024/08/21 22:52:40 mzQsn
貴重なDKが…
21 : 2024/08/22 00:38:34 WKnHZ
強制送還しろ
22 : 2024/08/22 04:40:36 YtLIj
脳へルニアとか初めて聞いたわ
23 : 2024/08/22 04:48:46 yVbzw
>>1
事故かと思ったら、完全に殺しに掛かっているなw
26 : 2024/08/22 10:05:45 hug61
アルコールで理性を失い人を殺し
アルコールで記憶を失うから反省も出来ない
加害者的にも自分がやった覚えのない事で逮捕されるある意味被害者
早よ酒規制しようよ
それで済む話やん
28 : 2024/08/22 10:54:38 tBy46
>>26
お前を中心に世界は回ってない。ちゃんと弁えて飲んでる人間は悪くないし、お前が酒が嫌いなら飲まなきゃいい話
29 : 2024/08/22 11:24:53 8bqVM
>>28
自分が飲まなくても周りが飲むから問題なのだがアホなのかこいつ
27 : 2024/08/22 10:16:43 8bqVM
飲酒してたら厳罰化でいいよ
いい大人なら酒が原因でなんかあってもそれも自己責任で
30 : 2024/08/22 11:25:19 8bqVM
勝手に自分だけくたばるなら誰も文句言わねぇ

コメント