小林鷹之氏と石丸伸二氏がソックリとSNSで話題…共通点は「中身の薄さ」と「ダラダラ長い自己紹介」にあり

1 : 2024/08/22 22:00:15 ???

自民党総裁選(9月12日告示、27日投開票)にいち早く出馬表明した「コバホーク」こと小林鷹之前経済安保相(49)が連日、メディアを賑わせている。高身長イケメンで超エリート、さらにスポーツマンでもあることから評判は上々だが、19日の出馬会見で掲げた政策は総花的でインパクト不足。「中身が薄い」「面白味がない」との評も上がり始めている。

SNSでは、そんな小林氏と、やはり「中身が薄い」と評されるあの人物が「ソックリ」と話題だ。先月の東京都知事選で善戦した石丸伸二・前安芸高田市長(42)のことである。

石丸氏は都知事選中、200回以上も街頭演説を行ったが、政策の中身についてほとんど語らずじまいだった。選挙後も、注目されるのは質問に正面から答えない“石丸構文”ばかり。小林、石丸両氏について、SNSでこんな声が上がっている。
《この2人ね、まじで動きが似てるんだよ》
《小林鷹之 石丸臭プンプンで臭いったらありゃしない》
《石丸伸二と小林鷹之 顔も雰囲気も話し方もジェスチャーもよく似てる》

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/0339e3088f1da4fb303cb59d91bb438340e0d92b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/22 22:01:52 8mddb
マスゴミが気に入らない人物はこのように扱われる、と言う典型。マスゴミはとっとと滅べばいいと思う。
4 : 2024/08/22 22:02:07 mKBvY
コバホークとかあだ名誰がつけたちょっとカッコいいな
6 : 2024/08/22 22:03:01 5YFYP
石丸さんほどアグレッシブでないような
何せ話してるところを見たことがない
7 : 2024/08/22 22:03:29 4Kunq
石丸にもあだ名つけろよ
8 : 2024/08/22 22:04:20 PqtQX
壺同士で似るの当然じゃ
9 : 2024/08/22 22:05:01 99LoY
誰も褒める人がいない石丸と褒めちぎられてる小林
11 : 2024/08/22 22:08:25 7HN40
マスコミってヘイトスピーチが仕事になったのか
12 : 2024/08/22 22:08:47 rnp7A
にてるわ、並んだらわからんだろ
14 : 2024/08/22 22:09:29 ha83U
コイツらが似ているんじゃなくて嫌っている奴等が同じ顔ぶれなんだろ
15 : 2024/08/22 22:09:40 muZXe
斉藤二郎系だな
17 : 2024/08/22 22:10:45 0WbRZ
小林鷹之「えっ?おれ?総裁選?」

おだてられて出るはめに。やりたくないでしょ

18 : 2024/08/22 22:31:12 0jvgJ
都合悪いんだなぁ
なぁ?
誰の都合か知らんが
19 : 2024/08/22 22:32:38 B3AOa
兵庫県知事も是非加えて頂きたい
20 : 2024/08/22 22:33:00 MmX3m
中身の濃い政治家なんかおらんやん
21 : 2024/08/22 22:34:10 gUXNn
ユニクロや無印良品みたいな
ツルッとした清潔感
22 : 2024/08/22 22:34:36 slgFP
俺がー俺がーってしゃしゃり出て来るけど
余計な事ばかりするタイプ
24 : 2024/08/22 22:57:01 VvHep
ニュースソース見てみ
25 : 2024/08/22 23:14:11 e8ytr
兵庫県知事も入れてスリーアヤシンデス結成しろ
26 : 2024/08/22 23:19:00 pYRZ8
石丸シンジはポンコツ
27 : 2024/08/22 23:19:41 pYRZ8
よくあんなポンコツで京大入って銀行員になれたな
28 : 2024/08/22 23:25:59 LFj8o
斎藤兵庫県知事も似てる。
29 : 2024/08/22 23:27:35 vSTmj
中身がない進次郎はセーフ
30 : 2024/08/22 23:30:39 LFj8o
>>29
学歴が。

コメント