【クルド人問題】クルド人が使用許可を取らずに 公園で勝手にお祭り? ニュース映像に虚偽のテロップを追加

1 : 2024/08/23 10:08:27 ???

「公園の使用許可が出ていないのに、 勝手にお祭りをするクルド人」という言説が拡散しましたが、誤りです。許可をとって公園を使用しています。拡散した動画には虚偽の内容のテロップが付け加えられています。

2024年8月15日、「公園の使用許可が出ていないのに、 勝手にお祭りをするクルド人」とする動画が拡散した。

この投稿は2024年8月19日時点で3900件以上リポストされ、表示回数は30万件を超える。「やりたい放題ですね」「政府はバカなの?」というコメントのほか、「ちゃんと埼玉県の許可を取っている。この出店の横に、県の公園職員も居た」という疑いの声もある。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/53b64dc9a9b5edda41c73bef5ae6aa947e2a4059

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/23 10:10:22 lo5bM
許可を出すな馬鹿かよ
3 : 2024/08/23 10:14:01 uPDG0
教育指導しないで大量に入国居住させてりゃ自由に占拠するだろ
4 : 2024/08/23 10:17:08 LdGSL
>>1
許可を出したのであれば 許可を出した
行政の責任が問われることになる
とにかく 責任はしっかりと取らせるべき
5 : 2024/08/23 10:21:14 FPHSN
裏取りしないのかよ
6 : 2024/08/23 10:21:24 87Oua
どこの公園で何時からどこそこの団体が使用しますとかネットに公表して第三者が確認できるようにしろよ。
15 : 2024/08/23 10:33:27 aF5zw
>>6
公示されているし、使用許可証も掲示されている
そとそも事前告知をみて撮影しに行ってるんだろ

市民、公園利用者に示されていれば十分。第三者が知りたきゃ公示版見に行くか情報開示請求しろよ

18 : 2024/08/23 10:40:34 E6Tk5
>>15
>市民、公園利用者に示されていれば十分。

いやいや、こんな社会問題になってんのに
なに勝手に十分とか言ってんの
ほんと状況わかってんの?

7 : 2024/08/23 10:21:49 wI5Sc
デマを広める日本人
デマに踊らされる日本人
11 : 2024/08/23 10:25:01 LdGSL
>>7
イギリス人は?🤔
8 : 2024/08/23 10:22:56 ZiNXN
埼玉と群馬ぐらいもう移民にあげる時代が来たのかな
9 : 2024/08/23 10:23:07 LzW3K
韓国とか、クルドとか書いとけば、
フェイクに引っかかる馬鹿が釣れる釣れるw
12 : 2024/08/23 10:25:45 LdGSL
>>9
クルド、シナチョンは特に日本人から
嫌われてるからな。自業自得。
10 : 2024/08/23 10:24:50 E6Tk5
なんで許可したんですか?
13 : 2024/08/23 10:27:55 aF5zw
>>10
地蔵盆とか、申請すれば地域イベントで公園や道路の使用占用許可は普通に得られる
なぜ許可したことが問題なんだ?
17 : 2024/08/23 10:39:14 E6Tk5
>>13
なんで不法移民に許可出してるんですか?
14 : 2024/08/23 10:32:03 fVcmg
読売新聞の記事も「不許可は集会の自由の侵害に当たる恐れがあり、同協会側(公園を管理する『県公園緑地協会』)は当初の対応は誤りだったとしたうえで、今月5日、音楽の音量に制限を設けて利用を認めた」と報じている。
16 : 2024/08/23 10:37:44 Xaj9B
この人たちってメッカへのお祈りってやってなくない?
19 : 2024/08/23 10:42:11 fYUzR
盆踊りじゃねーんだからだめに決まってんだろ!なんでクルド人に占領されないかんのだ!?許可出した奴はクルド人から金貰ってるとかじゃね~だろうな?
20 : 2024/08/23 10:44:00 Y7ffU
またテレビが議論を混乱させる
21 : 2024/08/23 11:09:13 VSXh8
もう埼玉県知事は切腹しろよ。
22 : 2024/08/23 11:32:22 z2eJ8
>>1
日本ファクトチェックセンター!
23 : 2024/08/23 11:33:57 o2CIw
フェイクニュースなら、フェイク出した根本を探さないとな
25 : 2024/08/23 11:41:25 8WfHI
日本人の優しさを弱さに変換してるからね
26 : 2024/08/23 11:47:51 TnMST
なんらファクトチェックしていない
伝聞チェックとかなに?
許可したのは埼玉県庁ないし該当市役所だろ
まず、そこに文章で問い合わせをして文章で回答を得て、それを記事に掲載しないと無価値・無意味
27 : 2024/08/23 12:49:23 tx1Vv
クルド人が問題起こしてたのは間違いないんだろ
テロップが多少違ってただけで
怪しいお米セシウムさんほど違ってたわけではないだろ
28 : 2024/08/23 13:07:02 9tonv
偽装難民に何の権利が
29 : 2024/08/23 13:10:17 IyKqt
クルド人を○せ
30 : 2024/08/23 13:11:41 e5ZZS
公園も喜んでいるだろ

コメント