【元自民党衆院議員の金子恵美氏】小泉進次郎さんは地頭が良くない発言…永田町では『会う人会う人』から『皆が思ってることだし、本当の事だから大丈夫だよ』と擁護されたと暴露

1 : 2024/08/23 10:40:59 ???

9月27日に投開票を迎える自民党総裁選へ出馬する意向を固めたと報じられた小泉進次郎元環境相に関し、女優・遠野なぎこは「ダメでしょ」とバッサリ。8月21日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、その理由を語っている。

22日時点では、石破茂元幹事長や河野太郎デジタル大臣などが有力候補とされているが、新たに小泉氏の立候補が伝えられたことについて、遠野は「首相になるの? 冗談でしょ? ウソでしょ、こんなの。なんていうか、ニュースとかで(小泉氏の地元)横須賀の人たちも首相になってほしいとか言ってるけど、私、冗談としか思えなくて。本気で思ってるのかな」と、地元での熱烈な人気に首を傾げる。

進次郎氏を推せない理由としては「進次郎さん、おっしゃってることのほとんどが意味わからないんですよ」と“進次郎構文”を挙げ、「そんな人が日本をまとめるの? そんな人に日本を任せるの? ダメでしょ」と斬り捨てた。

番組MCのタレント・ふかわりょうから「ヤユされてる部分はありますけど、全ての意味がわからないわけじゃない」と指摘されたが、遠野は譲らず「全てじゃない。大きな部分が、ほとんどの部分がわからない」と説明。

唯一の評価ポイントは「ワンちゃんが好き(なところ)」だとしつつ、「良い人っていうのと、言ってる意味がわからないのは別だから。日本を任せるのはまだ早い」と語っていた。

「政界屈指のポエマーとイジられることが多い進次郎氏については、元自民党衆院議員の金子恵美氏も、3月17日放送の『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)で、『小泉さんはまだ地頭がそんなに良くないんで、経験を積まないといけない。(首相には)まだ早いのかな』と発言。

さらに7月28日の放送回では、このコメントについて『ちょっと反省はした』と振り返るも、永田町では『会う人会う人』から『皆が思ってることだし、本当の事だから大丈夫だよ』と擁護されたと暴露。

小泉進次郎は“何言ってるかわかんない”!遠野なぎこがボロクソにコキ下ろしも唯一評価した“ポイント” |
イケメン・ラブ・エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/23 10:44:15 xsZOu
そのとおりだが、自民党内の力学はそんな観点とは別のところで動く
3 : 2024/08/23 10:50:19 nZ8Et
個性的だし、発言はカッコつけようとして失敗してるが、
便所の落書きならともかく公の場で頭悪い呼ばわりされるほどとは思わんけどな
4 : 2024/08/23 10:50:39 U3ziV
地頭が「まだ」よくないってなんだよ
地頭は良くなかったらリカバリーできないだろ
8 : 2024/08/23 11:32:10 nU8nB
>>4
まだ良くないで許されるのは中学生までだよね
5 : 2024/08/23 10:51:22 OP7jr
そのくせ支援してる議員が多いってどういう事よ
7 : 2024/08/23 11:08:41 VSXh8
バカに全て被せて国民から搾取を続けるカモフラージュ役。絶対に高市にしなければダメ。本当に日本は終わる。
9 : 2024/08/23 11:33:50 zgg0t
地頭が良い悪いじゃなくて知能がヤバいんだよ
10 : 2024/08/23 11:36:19 FSicc
頭良くなくても、人望があり、周りが助けてくれりゃ良いだろ。
岸田や鳩山なんか学歴あっても全然響かなかった、
一人で政治やるわけじゃないからね。運も持ってるかは大事。
11 : 2024/08/23 11:50:23 vBobe
金子さん殺されない様に気をつけて!

二階派の壺ホークえの援護射撃がえらい事になったね。

12 : 2024/08/23 12:13:30 T4um1
金子姉さんはひどいことよう言うわ
アンタより頭いいわ
13 : 2024/08/23 12:16:21 vBobe
>>12
関東学院大学 早稲田 さてどっちが良い大学かね?

35 と 69 の偏差値の差って絶望的だよ。

28 : 2024/08/23 13:48:53 17NRk
>>6>>13
そういえば何で進次郎の学歴の話になるとき
米コロンビア大学院修了のほうは触れられないんだろ?
世界の大学ランキングで東大より上の扱いだし。
14 : 2024/08/23 12:26:29 HSVCr
小泉進次郎が総理になったらテレビから消されるんじゃねえか
16 : 2024/08/23 12:33:45 vBobe
金子おばさんがんばれ!二階が付いてる!
17 : 2024/08/23 12:42:25 iw0Yr
これから良くなると思ってるのかw
絶対無理だと断言するよw
18 : 2024/08/23 12:47:16 p2QEl
お前は進次郎より不快だわ
19 : 2024/08/23 12:52:45 hIoqs
知恵遅れ大臣
24 : 2024/08/23 13:26:38 zgg0t
偏差値35とか聞いた事ないんだけど自分の名前書けたら偉いねって褒められるレベル?
九九どころか足し算も出来なそう
30 : 2024/08/23 13:56:58 vBobe
>>24
分数の足し算って大技を仕掛ければーーーー
25 : 2024/08/23 13:28:39 uPDG0
地頭悪過ぎでも有権者が推してんだから国会議員はありw
26 : 2024/08/23 13:32:38 eQbDI
まるで歴代に頭のいいひとがいたかのような発言ですね
すくなくとも30年はいないんじゃないかね
27 : 2024/08/23 13:48:48 u5ujf
事実陳列罪は無効ということですね
ハゲにハゲと言ってもいい
29 : 2024/08/23 13:50:32 HyNM3
それでも初回支持率は過去最高になるのが日本の民度 ごめんよマッカーサー

コメント