【天気】台風10号 強い勢力で直撃か 発達の原因は高い海面水温

1 : 2024/08/23 18:58:52 ???

台風10号は発達しながら北上を続け、27日(火)頃には「強い勢力」で日本付近に接近するでしょう。台風の中心付近では、外出が危険なほどの猛烈な風が吹くおそれもあるため、早めの対策が必要です。

台風10号は23日(金)現在、マリアナ諸島付近を進んでいます。このあとも発達しながら北上を続け、27日(火)頃には日本付近に接近、上陸する可能性が出てきました。今回のポイントのひとつは「強い勢力」で接近してくるということです。

なぜ台風は発達するのでしょうか?それは「海面水温」に関係があります。
台風は海面水温の高い所を通ると発達する傾向にありますが、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dd69de466a2855bac133c59631d9cba3b705b1c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/23 19:00:10 zTLCY
そのまま関西にいけ
3 : 2024/08/23 19:01:13 bSBC8
>>2
静岡あたりに中心がいって関東大打撃コースじゃね
4 : 2024/08/23 19:02:45 JtYSU
>>2
またフラグを
5 : 2024/08/23 19:03:51 uoWsq
関空台風に似てるらしいよ
6 : 2024/08/23 19:03:53 bB4WS
万博会場に直撃しますように
7 : 2024/08/23 19:04:43 5l0TB
名古屋と大阪を巻き込んで関西がやられたら東京と福岡だけになってしまうゾ
31 : 2024/08/23 19:17:56 KN8uC
>>7
東京は首都直下型地震
福岡は中国が隙をみて侵略
8 : 2024/08/23 19:05:37 hgQrG
Windyのシミュレートだと四国にぶつかったあとそのまま日本列島の南側を舐めながら海岸沿いに北海道まで抜けて行くみたいだ
右に入る地域は無いようなので風による被害は少なそう
雨は分からんけどね
9 : 2024/08/23 19:06:19 PmXXC
ただの人工ゲリラ雨
10 : 2024/08/23 19:06:27 GF2FS
結構やべえルートだな
なんとか東にそれてくれんかな
20 : 2024/08/23 19:13:02 lpFcp
>>10
この前の台風で千葉沖の海水温下がってるからそこまで東に反れないと思う
11 : 2024/08/23 19:08:06 yXOOo
今回の台風は日本のどこかに直撃するのは確実だからな。

大阪が死ぬか、名古屋が死ぬか、東京が死ぬか

12 : 2024/08/23 19:08:08 Ul9TA
950hPaまで発達するみたいだけど、日本アルプスに当たったら急速に弱体化するんだよな
13 : 2024/08/23 19:08:16 yD30p
しょせん台風じゃん(笑)

きもしない南海トラフのほうが危険を感じたアホが多いだろ(笑)

14 : 2024/08/23 19:08:27 Po9YD
米海軍予想だと志摩半島を縦に抜けて名古屋直撃コースだな
15 : 2024/08/23 19:08:29 4uI9s
夢洲は大丈夫か?沈んだりしないよな?
19 : 2024/08/23 19:12:15 hgQrG
>>15
あのベニヤ板の輪っかが吹き飛んだら面白いよな
16 : 2024/08/23 19:08:58 Ul9TA
収穫前の稲や葡萄がダメになりそう
17 : 2024/08/23 19:10:24 Po9YD
まだ予想はあてにならないから3日後ぐらいにもう一度進路確認だね
18 : 2024/08/23 19:10:28 YFntv
またまた、責任逃れの来る来る詐欺 うんざり
21 : 2024/08/23 19:13:46 55h6a
強い性欲で接近してくるのか
25 : 2024/08/23 19:14:52 hgQrG
>>21
それじゃ痴漢だろ
26 : 2024/08/23 19:14:59 I6ziX
>>21
台風にも穴はあるんだよなあ
22 : 2024/08/23 19:14:01 gihpL
田んぼの事は忘れろ
24 : 2024/08/23 19:14:33 VVAbQ
存在感の薄れるトラフたん
27 : 2024/08/23 19:15:59 ab1wL
しょぼい希少平気笑
暑さだけは本物
28 : 2024/08/23 19:16:13 6w7lx
あーあ、刈り入れ前のコメがさらに減るわ
これで日本はコメ不足確定だ
火消し部隊いたけどご苦労さん
お前らには絶対売らないので木の根でもしゃぶってりゃいいよw
35 : 2024/08/23 19:26:56 hgQrG
>>28
コシヒカリは風害に強いぞ?
29 : 2024/08/23 19:16:16 Ul9TA
この前のがガッカリ台風だったから気象庁はオオカミ少年扱いされている
30 : 2024/08/23 19:17:25 yuvUf
さて、シコるか
32 : 2024/08/23 19:19:25 KN8uC
福岡にいけばみんなウィンウィンなのに
33 : 2024/08/23 19:22:27 7BikY
このまま行くと大阪か和歌山を直撃か
34 : 2024/08/23 19:24:58 Ul9TA
直撃する予定の28日は惑星直列が起こる日でもある
36 : 2024/08/23 19:27:03 WgUd3
みんな飛んじゃエ 飛んじゃエ
俺は負けないぜ
37 : 2024/08/23 19:27:13 SjgaW
最新の天気予報をごらんください
38 : 2024/08/23 19:27:27 Ypqob
毎度、気象庁の言うことだから話半分で良いだろ。どうせ外れる。
39 : 2024/08/23 19:29:28 WgUd3
どんなに外れても
列島直撃は確実
40 : 2024/08/23 19:29:29 k2Ax5
9号はあれだけ騒いで期待外れだったがコイツはやってくれそうなんか
41 : 2024/08/23 19:29:53 tsvE2
つっか。
毎度フィリピンとか台湾とか直撃してるんだけど何の被害も報道されない。
日本だけが最弱なんでね?と思ってしまう(´・ω・`)ショボーン
42 : 2024/08/23 19:31:54 GwOfp
>>41
お前のネット回線は海外メディアに接続規制でもかかっているのか
43 : 2024/08/23 19:33:44 ZWstb
はいはい、気をつけましょうね。
44 : 2024/08/23 19:33:49 VVAbQ
外国人観光客も懲りて来なくなると良いのだが
45 : 2024/08/23 19:34:58 dh2Iy
ホラ吹き詐欺集団
46 : 2024/08/23 19:35:17 os3Y1
九州の西側に迂回して朝鮮に直撃するに決まっている
47 : 2024/08/23 19:35:46 GxMoU
今度のはガチ中のガチでヤバいで

コメント