【ひろゆき】賛否の「おじさんの詰め合わせ」に「どう見てもおじさんでしょ」とキッパリ”差別”に疑問符

1 : 2024/08/23 18:41:52 ???

実業家の西村博之(ひろゆき)氏(47)が23日、自身のX(旧ツイッター)を更新。モデルでタレント・トラウデン直美(23)が21日放送のTBS「NEWS23」(月~木曜後11・00、金曜後11・58)において、自民党総裁選のポスターを「おじさんの詰め合わせ」と表現した件について言及した。

この発言が物議を醸す中、ひろゆき氏は「自民党総裁選ポスターが『おじさんの詰め合わせ』なのは事実。女性を配置するなり、人間以外を置くなり、デザインはいくらでも改善可能。当人が管理不能な体臭なりを指摘するのは、改善出来ないので不適切なハラスメントになる。この違いがわからん人は、頭が弱いのかな?」と投稿。「おじさん」という言葉に対する指摘が寄せられると「どう見ても『おじさん』でしょ、、、」とキッパリ断言し
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d719df1d3690dd995cd298a4138fd76a12ef9b74

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/23 18:44:07 5W815
たらこ詰め合わせ
3 : 2024/08/23 18:45:16 30XDk
わからんぞ
本当は女性とかの世の中なんだろ?
4 : 2024/08/23 18:46:27 dnriq
論破王詰め合わせ。
16 : 2024/08/23 19:13:13 KN8uC
>>4
ひろゆきには臆病者詰め合わせのほうが合ってる
5 : 2024/08/23 18:47:22 lICyn
AKB48なんかはおばさんの詰め合わせだなw
6 : 2024/08/23 18:54:20 nwYgp
若者代表のおじさん
8 : 2024/08/23 19:00:30 BAemn
どんなもんかと画像検索してポスターを拝んだが確かにおじさん云々妥当だったわ
というか圧倒的にセンスが無くキモいポスターである
9 : 2024/08/23 19:01:51 fVMyy
男女不平等に対する皮肉なんだから
発狂するほうが差別主義者
19 : 2024/08/23 19:15:45 KN8uC
>>9
醜い言い訳だなw
田代まさしのミニにタコよりも酷い言い訳w
10 : 2024/08/23 19:03:39 9nYQx
おじさんの佃煮
11 : 2024/08/23 19:04:38 J59ZA
ただの敵代総裁だろ
12 : 2024/08/23 19:06:26 YjkYM
立憲も見飽きたおじさんだけ
13 : 2024/08/23 19:10:20 eVQf7
そうだよな小池はおばあちゃん都知事だよな
14 : 2024/08/23 19:11:26 KN8uC
>>1
ひろゆきって案外頭悪いんだな
別におじさんと言われることに怒ってるんじゃなく十把一絡げ的に詰め合わせとかいう奇っ怪な事言うから怒ってるんでしょ
これ例えばおばさんの詰め合わせとか言ったらもっと炎上してるだろw
おばさんじゃなくても女の詰め合わせとかでもねw女を物扱いしたとかいってw
24 : 2024/08/23 19:31:10 se4HZ
>>14
実際におばさんの詰め合わせって言った人いるの?
30 : 2024/08/23 19:46:56 KN8uC
>>24
そんなこと言ったら消されるよ
15 : 2024/08/23 19:12:38 tS88t
この程度でわめきちらしたら逆効果だろ

自民党サポーターズは最近おかしいよ

17 : 2024/08/23 19:14:13 8KOwC
一回女性だけでやらせてみたら?
女性の職場で働いた経験からしたらグダグダどころじゃなくなるよ
32 : 2024/08/23 19:48:58 LWf65
>>17
ほぼ男しかいない福島原発デブリ採取チームはものすごくシゴデキやろなあ
18 : 2024/08/23 19:15:42 bNcuv
問題はそこじゃなくておばさんの詰め合わせと発言したら芸能生命終わることでしょ
20 : 2024/08/23 19:17:13 AbFMW
参加するおばさん軍団の方がエグい、特に高ーさん
21 : 2024/08/23 19:23:37 wBvKp
歴代総理の写真集めてるのに女も配置すればいいって????
22 : 2024/08/23 19:27:20 d0IMN
ひろゆき的には高市とかほか数名の女性もおじさんなんかい
23 : 2024/08/23 19:30:38 xzfoh
トラウデンは家柄も上級の上に美人でスタイルも良くて慶應出身の高学歴だから大嫌い
早く消えてほしい
31 : 2024/08/23 19:47:51 KN8uC
>>23
雷電為右衛門の女版か
33 : 2024/08/23 19:54:23 qQcgh
>>23
なお品性はあかんもよう
25 : 2024/08/23 19:31:58 dEla6
「じ」を「ば」に変えてそのまま言ってみ?
26 : 2024/08/23 19:38:07 no4VU
おぢつめセット
27 : 2024/08/23 19:39:12 u7j2Y
詰め合わせに侮辱する要素が入ってるからだろ
28 : 2024/08/23 19:42:01 CMWtc
詰め合わせって物に使う言葉だろ
29 : 2024/08/23 19:45:19 l7JgU
それよりどんだけ安倍が好きなんだよ
庶民への並々ならぬ憎しみを感じる
34 : 2024/08/23 19:55:45 YjkYM
人のやる気を削ぐ発言好きだね

コメント