【山梨県】女「病気がよくなると思った」…民家で大麻栽培容疑、男女3人を送検

1 : 2024/08/23 17:13:10 ???

甲府市などの民家で大麻草が押収された事件で、山梨県警は21日、同市の男女3人を大麻取締法違反(営利目的共同栽培)容疑で甲府地検に送検した。
捜査関係者によると、女が自分の病気に大麻が有効だと考えたことが栽培のきっかけとみられるという。
送検されたのは、自営業の男(52)、小売業の男(51)、自営業の女(50)の3被告(いずれも大麻取締法違反で起訴)。
3人は女の自宅で、営利を目的として大麻草53本を栽培した疑いで20日に再逮捕された。7月に別の同法違反容疑で逮捕・起訴されている。
捜査関係者によると、大麻は女が病気を患ったことがきっかけで、数年前から栽培されていたとみられ、女は「(大麻で)病気がよくなると思った」と話しているという。
つづきはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240822-OYT1T50079/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/23 17:14:10 KMTpd
営利目的やん病気関係ないやん
3 : 2024/08/23 17:15:05 TSqe9
犯罪者にザイニチ韓国人が混じっていると匿名報道になるな
4 : 2024/08/23 17:16:21 QIqwt
大麻なんて世界中で合法になってる
6 : 2024/08/23 17:24:03 OP7jr
CBT試してみたい
7 : 2024/08/23 17:27:25 QIqwt
そもそも日本の地名にも人名にも「麻」が付くのが多いだろ
日本は元々、大麻の国だったんだよ
それを取り締まるなんて文化の破壊だ
8 : 2024/08/23 17:30:37 leZdr
結局営利目的やん
大麻やってるやつは本当平然と嘘をつく
9 : 2024/08/23 17:32:11 QIqwt
>>8
営利目的の栽培の何が悪いんだよ
農家と同じだろ?
10 : 2024/08/23 17:36:04 uVbKS
>>8
お前も嘘つくだろ
11 : 2024/08/23 17:40:43 Yp0Ek
必ず出てくる大麻中毒カス
中毒性も害もないと必死になるほど中毒になってて草
14 : 2024/08/23 18:07:27 vkBA5
大麻はハッピーだよ
17 : 2024/08/23 18:14:25 30DFj
コーヒー毎日飲んでる
19 : 2024/08/23 18:42:58 LL8eU
大麻で『病気が良くなると思って』
死に至る病
20 : 2024/08/23 18:50:26 cQiSX
強制送還して死刑にしろ
22 : 2024/08/23 19:16:09 GXftZ
高樹沙耶の仲間か
24 : 2024/08/23 20:34:15 sSCyp
医療用大麻か
26 : 2024/08/23 23:50:43 OAZxK
だ、か、ら
大麻やってただけでニュースにすんなて
大麻やって事故や犯罪をしたらニュースにしろ
じゃないとアルコールと違って大麻はどんだけやっても事故や犯罪をしないってのがバレてしまうやろ
27 : 2024/08/23 23:52:41 riMpp
>>26
無害がバレるとかキチゲェの人?
28 : 2024/08/23 23:54:11 UbFfu
どこぞの元首相夫人も一時期はまってたし、合法でよくね
29 : 2024/08/23 23:54:47 sWtcl
大麻で逮捕が怖い犯罪者おるな
はやく捕まりますように
30 : 2024/08/23 23:59:13 jLhDn
大麻合法しろって叫んでた芸能人が沖縄で栽培ばれて見事前科一犯になったよな
合法を叫ぶやつもウォッチ対象になってるから一般逮捕も楽しみ

コメント