ドイツの刃物襲撃、15歳を拘束 イベントで3人死亡、男逃走

1 : 2024/08/25 07:09:59 ???

ドイツ西部ゾーリンゲンで開かれたイベントで23日夜、男が来場者らを刃物で襲い、警察によると3人が死亡、8人が負傷した。無差別に襲ったとみられる。男は逃走し、警察が捜索を続けている。また警察は24日、事件の関連で15歳の少年を拘束したと発表した。

検察は「テロを動機とした犯行の疑いを排除せずに捜査する」としている。

地元メディアの報道によると、事件は市中心部の広場で市制650周年を祝う「多様性の祭典」と題したイベントが開かれている中で起きた。広場には数千人が集まり、突然の襲撃で現場はパニック状態になったという。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3791a6663935c6f531a05bd3f5bc01d4fa961cee

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/25 07:13:18 Of7D8
またドイツのおまえらか
3 : 2024/08/25 07:13:41 lfmaS
ホモ狩り良いね
4 : 2024/08/25 07:16:24 ePNpS
>3
たった3匹じゃね笑
5 : 2024/08/25 07:16:44 mrT6Y
また韓国人じゃないのか
6 : 2024/08/25 07:16:52 NkLNQ
父がゾーリンゲンの刃物は良いぞって言ってたのを
思い出すな。
7 : 2024/08/25 07:19:26 Wi7OG
トランプの暗殺未遂犯人も19歳だっけ。テロ犯の年齢がだんだんと低年齢化していく。
8 : 2024/08/25 07:21:41 Wi7OG
多様性の祭典か、なるほどなぁ
9 : 2024/08/25 07:23:28 CKAsD
SNSで刃物でどれくらいのダメージをどこに与えると人が死ぬかってのが
世間に周知されちゃったからな
11 : 2024/08/25 07:25:03 CKAsD
クソ馬鹿ガキが自分も試したくなった以外の理由無いんだよね
12 : 2024/08/25 07:25:42 CAk5z
年寄りはドイツ信仰が強くてドイツの包丁が切れると思ってるが、日本の包丁のほうが安くて切れる
14 : 2024/08/25 07:29:23 CKAsD
>>12
それは物理的事実だね
ただドイツって車以外に売る物がなくて、そういうブランド小物まで日本に性能で劣るとなると
沢山の人が失業するので、必死に日本の小物をけなしてる状態
まあ、不公平ではあるな
13 : 2024/08/25 07:27:46 CKAsD
福音派がどうとかは知らんが、ドイツは宗教税ってのが普通の税金の他に9%くらい取られるので
最近は若い世代を中心に無宗教が増えてる
15 : 2024/08/25 07:29:53 VewlP
多様性とかいうともう変なイメージしか出てこないけど650周年を祝うとかだからそういう系では無いんだろうな
16 : 2024/08/25 07:30:19 fGu0w
ゾルディック家が3人やられた
旅団か!
17 : 2024/08/25 07:30:22 mL4jk
刃物の町だけに
21 : 2024/08/25 07:39:17 0vwJw
>>17
それな!
18 : 2024/08/25 07:31:37 CKAsD
日本に来て日本の包丁とか小物とかを大量に買い込む外人が多いのは
保護貿易で日本のそういう物が海外に流通できない事の裏返しなのだよ
19 : 2024/08/25 07:33:34 s2dHU
何処のどいつだ
20 : 2024/08/25 07:38:58 0vwJw
>>1
多様性の祭典!とか言っても、その多様性を気持ち悪く思う人間もいるわけで

その『気持ち悪く思う人間』については「多様性」と言ってもらえないという差別

そりゃ、テロするしかないよね

22 : 2024/08/25 07:41:42 NkLNQ
>>20
最初は配慮だったのがいつのまにか優遇せよって
アタオカな事になってて、疑問を抱くだけで
発狂されるから、反発もエグイ事になるわな。
23 : 2024/08/25 07:43:17 CKAsD
世界的に多様性に欠けているNo.1国家と見られてる日本への不公正ジャッジはパリ五輪でも露骨だったな
24 : 2024/08/25 07:45:32 0vwJw
ゾーリンゲンって、刃物の街としての歴史は長いけど、中世からの技術の伝承だから、
現代の工業製品以下かもね

日本の貝印の方が切れ味良さそうだわw

26 : 2024/08/25 07:48:13 NkLNQ
>>24
伝承がきっちりされてたら、切れ味はいいと思うよ
日本の刀鍛冶が作った爪切り買ってるけどよく切れるし
29 : 2024/08/25 07:53:24 CKAsD
日本の刀鍛冶は大学レベルの冶金の知識は常識レベルで、その先追及してる人達だよ
伝統と言っても昔の人が現在のやり方で刀打ってたかどうか科学的レベルで解らないと
本人たちも言ってるし
時代によって使ってる材料、製法が違うんだってさ
それを冶金学から見た強度、切れ味にまで落とし込んでる
30 : 2024/08/25 07:56:58 CKAsD
材料物理なんて地味な分野やってるのは、世界でも相当限られてて…未だに顕微鏡とか発達させてきた国が強いかな
アメリカ、イギリス、日本、あと中国がちょっと勢いが有る
ずっとそんな感じだと思う
31 : 2024/08/25 07:57:22 wxVd4
ゾーリンゲンと言ったら刃物で有名だよね
32 : 2024/08/25 08:02:10 xRtfr
引出物で貰った「パメッソ・ゾーリンゲン」て包丁は日本製だったな

コメント