【長野】8歳の男の子が死亡 上信越道で一家が5人乗ったキャンピングカーの横転事故 意識不明の重体でドクターヘリで病院に搬送も…

1 : 2024/08/26 15:51:15 ???

長野県上田市の上信越道上りで、キャンピングカーが単独で横転した事故で、意識不明の重体となっていた8歳の男の子が死亡しました。

このほか、男女2人が軽いけがをしています。
午前11時ごろ、上田市の上信越道上りの上田菅平インターチェンジの近くで、キャンピングカーが単独で横転しました。
キャンピングカーに乗っていた5人のうち、8歳の男の子が意識不明の重体となりドクターヘリで佐久市内の病院に運ばれました。
警察によりますと、男の子は搬送された病院で死亡が確認されました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/552ccf838ca5cffd7f4982d140d11212080350a2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/26 15:55:17 xvHNR
スピード出し過ぎで曲がったか
横風くらったか
どっちにしろトップヘビー車は気をつけて乗らんと
最近、軽のキャンピングカーが流行ってるけどあんなんイチコロやで
4 : 2024/08/26 15:55:33 P3ivV
亡くなっちゃったのか
5 : 2024/08/26 15:57:01 MXbJ1
また子供が犠牲に・・・
6 : 2024/08/26 16:00:48 4XQfP
キャンピングカーって横転しやすそう
35 : 2024/08/26 17:34:16 DjehT
>>6
メガネ事故をもっと啓蒙すべきだわ
ミニバンくらいのもんとか考えたらエライ目に合う
7 : 2024/08/26 16:05:02 SZxJC
死ぬような事故に見えないけど
キャンピングカーでも走行中はシートベルト必須だろ
横になって寝てたりしたのかな
8 : 2024/08/26 16:08:08 KTpHU
緩い下りの右カーブらしいから、右前タイヤがバーストして横転かな

キャンピングカー は後輪バースト横転が多いけど

去年位からビルダーがメーカーに要望してやっとダブルタイヤになった位なので、キャンピングカー のバースト問題は前からあった懸念やしね

23 : 2024/08/26 16:57:27 O8Iod
>>8
💩苦垂れたいだけでパンクに持って行ってて草
34 : 2024/08/26 17:28:11 qDJlj
>>23
パンクとバーストはちゃうんやでど阿呆
9 : 2024/08/26 16:10:46 9Pltl
教訓だろうな
そしてまたみんなが忘れた頃に起こる
犠牲者が一人だけってのを救いにしなきゃ
一人も犠牲者が居ないってのが良い事だけど
それじゃ一面に載らないし教訓にはならん
12 : 2024/08/26 16:23:44 kQ5JZ
軽トラベースのやつかな?
あれ、見るからにバランス悪そうだよな
高速運転中に横風食らったらあっさり横転しそう
14 : 2024/08/26 16:34:48 PeroK
シートベルトしてなかったのかな?
15 : 2024/08/26 16:38:15 WIRU0
カーテンもあるし覗き込まないと外から中は見えないから捕まらないと思ってシートベルトをしてなかったんだろうな
16 : 2024/08/26 16:39:32 PolNQ
重心が高いから、よくこけるよな
17 : 2024/08/26 16:40:58 PolNQ
前も高速で横転して亡くなってたよな
20 : 2024/08/26 16:49:44 beWIR
レンタカーだろ
21 : 2024/08/26 16:52:36 MkO2p
わざわざキャンピングカーで旅行するくらいなら、普通に旅行先のホテルに泊まりゃいいのに
22 : 2024/08/26 16:55:20 O8Iod
この手の車は重心高くなっちゃうから最新の注意を払って運転しないといけない
24 : 2024/08/26 17:00:23 uVwyf
楽しいキャンブが地獄に
25 : 2024/08/26 17:04:32 aAgUq
>>24
楽しいキャンプってある?
苦行としか思えないけど
26 : 2024/08/26 17:07:21 6y9IL
>>25
子供は何だって楽しいだろ
33 : 2024/08/26 17:24:28 fwShf
>>26
親父がキャンプ好きで年4回は連れてかれてたが
片道一時間半タバコの煙にいぶされながら車酔い
陸では蚊に海ではクラゲにさされまくり
全然楽しくなかったわ
27 : 2024/08/26 17:13:06 O8Iod
>>25
よう汗かきデブ
28 : 2024/08/26 17:14:40 UmUkC
軽トラに2倍ぐらいの大きさのカプセルハウスをのっけた異常な車
こんなもの車検通ってるんか
30 : 2024/08/26 17:18:07 beWIR
これが軽トラに見えるって・・・
31 : 2024/08/26 17:18:23 O8Iod
どうみてもボンゴやん
32 : 2024/08/26 17:22:02 fwShf
チャイルドシート未装着やろな

コメント