【動画配信】”超無課金”(登録者数27万人)が誹謗中傷者に開示請求→10平米の1Rに住む58歳の女性だった「身の上を哀れに思う」

記事サムネイル
1 : 2024/08/29 13:04:00 ???

超無課金こと石田拳智(いしだ・けんち)は、eスポーツチーム「αD」の代表を務めたり、コメンテーターとして『ABEMA Prime』に出演したりするなどYouTube以外にも多彩な分野で活躍しています。

普段は『荒野行動』の実況やTikTokの生配信などをおこなっていますが、いじめ被害にあっていた高校生を助ける動画や、悪質な誹謗中傷を弁護士に相談する動画でも注目を集めました。

そんな超無課金は昨年9月、自分に対して「詐欺師」と書き込みした人物の身元の開示請求を行ったそうです。Xによると、翌10月に仮処分が決定し、のち、発信者がアクセスしてきたプロバイダがKDDIであることが判明。ただしそこからすぐ進むものではなく、KDDIのもとに開示請求書を送付し、また「発信者情報消去禁止仮処分命令」を申し立てるなど、もろもろの手続きが必要だったようです。

この「発信者情報消去禁止仮処分命令」は、発信者が自分の情報を消去することを禁止することを発令するものです。これが行われないと、発信者を特定することができなくなる恐れがあるのです。

こうした結果、発信者が特定できたのは、あけて今年の4月4日のことでした。

つづき
https://yutura.net/news/archives/121395

2 : 2024/08/29 13:04:47 uXTwg
これも収入源ってこと?
3 : 2024/08/29 13:08:16 Qs3s3
六畳一間のワンルームとか、一人暮らしなら別に普通だと思うが
それを哀れとか言い出したらかなり哀れなやついるぞ
28 : 2024/08/29 13:50:45 qXdp5
>>3
56で独り暮らしがまず哀れだわ
4 : 2024/08/29 13:13:15 OBhnh
これも誹謗中傷にならんの?
5 : 2024/08/29 13:13:40 j9P6X
ワンルームに住んでるおじさん発狂w
7 : 2024/08/29 13:15:45 tIEXn
ネトウヨもこんなんだろうな
8 : 2024/08/29 13:20:40 uDLAk
何かな、
本当の発信者とは変えいや何だやめろ
9 : 2024/08/29 13:22:48 Qs3s3
うちは二部屋あるが、正直一部屋でも十分と思ってる
問題は隣室や上下が静かかどうか
10 : 2024/08/29 13:25:50 xyvxU
誹謗中傷だな。
11 : 2024/08/29 13:25:57 us9LV
事実を書いても名誉毀損が成立するのはどうもな。
12 : 2024/08/29 13:26:41 c9Cxy
とりあえず開示請求かけといた←金持ちのスラップ訴訟かよ
13 : 2024/08/29 13:28:10 wHeLp
生活保護駅前マンション住まい多いよ3万位からあるだろ
14 : 2024/08/29 13:28:12 1xTLB
相手をバカにして「これを見て元気出せ」と言ってるのは誹謗中傷にはならないのか?
15 : 2024/08/29 13:28:29 AbUV2
公開することも違法じゃないの?
自分はいいってかw
17 : 2024/08/29 13:32:52 SgRdn
>>15
何の法律に触れるの?
27 : 2024/08/29 13:50:44 utbyn
>>17
プライバシーの侵害や名誉毀損になる可能性があります。
30 : 2024/08/29 13:53:49 qXdp5
>>27
ありません。
ばばあを特定できる要素は何一つ書いてないから100%セーフです。
もうちょっと勉強しような(笑)
31 : 2024/08/29 13:53:57 SgRdn
>>27
ならんよ
50代女性だけじゃ誰かなんて特定出来んでしょ、こねくり回した可能性なんて言葉なんてゴミと一緒だしね
32 : 2024/08/29 13:54:40 tIEXn
>>27
ならないよ
どこでそんな嘘吹き込まれたの?
16 : 2024/08/29 13:30:55 EGZuo
こんな奴だから中傷されんだよ
18 : 2024/08/29 13:33:12 eaMcS
取った賠償金以上の支払い命令でそうでワロス
20 : 2024/08/29 13:36:05 vEuHG
擁護多くて草生える
実際ネットのボリューム層はこんなレベルなんだろうねw
21 : 2024/08/29 13:38:18 JQKPZ
たった一例開示しただけで99%とか言っちゃうから詐欺師呼ばわりされちゃうんじゃないのかね
配信者っていうのは人のプライバシーでもなんでもネタにして金を稼ごうとしてくるし関わらないのが一番
22 : 2024/08/29 13:40:50 wcNbs
開示請求て情報を開示するだけだからな
弁護士が代理で開示請求してきたらそれはだいたいは訴訟を前提としてっけどな
暇で金もある依頼者なら開示請求だけを依頼することもあろうけどさw
23 : 2024/08/29 13:42:55 YO1zp
開示請求示談金ビジネスねー、570万?払いませんわー👩‍🦰
👨‍⚖️特別送達でーす✉️
ちょっと待って👩‍🦳
24 : 2024/08/29 13:43:28 vEuHG
要は誹謗中傷しなければ良い。簡単な事だよ
25 : 2024/08/29 13:43:39 Fysuw
聞いてもないのに自分の部屋語りするやつが出てくる予想
29 : 2024/08/29 13:51:49 wsUXX
>>25
オレの家は乱雑な8LDK
土地を除けば資産価値ゼロだけど何か?
26 : 2024/08/29 13:49:40 3pmtc
6畳ワンルームに住む58歳のおばさんか
悲しい人生だな
34 : 2024/08/29 13:55:35 JNffs
開示しても無敵の人が多そうだよな
41 : 2024/08/29 14:01:08 ClsWA
まあ6畳ワンルームなんだけどな
42 : 2024/08/29 14:01:08 CmiFu
ただのクソガキによる弱いものイジメ

何ら同意出来ない

43 : 2024/08/29 14:01:12 RlMDi
もうちょっと売れてる人を誹謗中傷した方が注目されるんじゃね?
44 : 2024/08/29 14:03:04 SgRdn
めちゃくちゃ不思議なんだけど
5chユーザーってもうそこそこいい歳の人間がボリュームゾーンな筈だよね
なのに訴訟とか賠償金、後税金とかの話に驚く程無知な馬〇ってなんでいるの?
人生それなりに生きてたらあって当たり前の知識だろ
45 : 2024/08/29 14:03:35 U7MF6
他人を汚い言葉で罵る人ってそうすることで何かが満たされるんだろうか。
満たされないから繰り返しているように見えるが。
46 : 2024/08/29 14:04:20 Sd8pm
誹謗中傷なんて無職で精神疾患を抱えていて支払能力ゼロの奴がほとんどだと昔から言われているが?

コメント