【売り子】1日300杯売った「元ビールの売り子」が”リアルなギャラ事情”を暴露。1杯あたりのインセンティブと1日に稼げる総額は

1 : 2024/08/30 08:37:53 ???

一見すると華やかではあるが、常に大きな樽を担いで階段状の観客席を上り下りしながら売り歩く。そんな体力勝負な一面もあるだけに、給料形態は気になるところ。そこで今回は、以前某野球場で売り子をしていた田中春香さん(仮名)に、ギャラのシステムから稼ぎを増やすコツなどについて、話を聞いてみた。

売り子たちがドリンクを販売できるのは試合中のみ。プロ野球の平均試合時間は、コールドや延長を除くと約3時間と言われているが、はたして1試合でいくら稼げるものなのだろうか。
「私たちのギャラは主に日給と一杯売った時のインセンティブ、目標の杯数を売ったときの達成金の3つで構成されています。飲料メーカーに雇われているので、もちろんメーカーによって設定や金額は微妙に異なると思いますが、基本的に日給は低めでギャラのメインはインセンティブです。いっぱい売ればギャラが増えるし、売れなければギャラが増えない、というわかりやすいシステムだけに、やりがいはありますよ」

詳細はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/eba522c9cadca5153800660ea794cb4692dbfb95

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/30 08:38:33 c9F24
鵜飼の鵜と同じ
3 : 2024/08/30 08:40:12 0ByL3
チップあるでしょ
4 : 2024/08/30 08:42:21 U9WRd
案外、ムチムチの男の売り子でもいいんじゃないのか?夫婦で来てる奴も女房の隣で女の子に声かけるの躊躇う奴もいるだろうし。今はホモが多いんだろ?
5 : 2024/08/30 08:43:49 nzNHp
達成金500円って少ないな
6 : 2024/08/30 08:45:19 CKaA1
あんま関係ないよ なかなか来ないから可愛かろうがブスだろうが売れる
7 : 2024/08/30 08:45:37 9rY3d
経営者に使われる立場や
8 : 2024/08/30 08:46:23 UJ0Qz
エース級で一万とか安すぎだろ
9 : 2024/08/30 08:46:50 GeMYm
おのののかも元売り子だっけ
10 : 2024/08/30 08:47:23 c9F24
搾取構造の最底辺はやりがいという達成感を植え付けられて経営者にハメられる
11 : 2024/08/30 08:51:37 e84js
飲み会に行ったら全員売り子でギャラ飲みだったわ。可愛かったけど主催が1人1万と交通費払ってた。
連絡先交換して誘ったら茶飯でも1万とか払わないと会わないって言われてホテルだったら3万って言われたw
泊りは5万だったわ。風俗行った方が安かったね。2回目以降は完全マグロだし
13 : 2024/08/30 08:56:11 SlqUb
客がおっさんばかりだからそりゃかわいい若い子のほうが売れるだろう
14 : 2024/08/30 08:57:18 GYRt6
オッサンの売り子でいいだろ
18 : 2024/08/30 09:00:21 SlqUb
>>14
だめ
売れない
15 : 2024/08/30 08:58:11 0PfqQ
でも夜は球団の補欠選手等とセクロスしています
16 : 2024/08/30 08:58:47 GYRt6
そーゆー要員なの?
17 : 2024/08/30 08:59:26 DjW09
可愛い子だとナンパすごそう
19 : 2024/08/30 09:03:33 tlLVn
話したいから買う客がいるからな
ミスコンに出てる可愛い子とかが、就活の手段としてやってるから
20 : 2024/08/30 09:07:03 GYRt6
オイオイ、ポリコレとルッキズム批判はどうした?
27 : 2024/08/30 09:14:37 pKnrw
>>20
これ
記事でも文句言えよ
31 : 2024/08/30 09:27:42 RjkRu
>>20
気持ち悪いんだよ
22 : 2024/08/30 09:08:22 GYRt6
ブサイクな男や中高齢の売り子を雇わなきゃ差別だって圧力かけろ
23 : 2024/08/30 09:08:49 RjkRu
3時間1万円
こき使われてこれは安い
24 : 2024/08/30 09:08:59 GYRt6
売り子にナンパしたら出禁が基本だろ
26 : 2024/08/30 09:10:30 GYRt6
セフレ要員の募集は風営法通った専門の業者から探せ
28 : 2024/08/30 09:19:30 ibc6q
マッチングアプリで売り子の女の子と会ったことあるけど、確かに可愛いかったな
29 : 2024/08/30 09:23:35 ht6yB
バスケの売り子はそんなに可愛くない子多いけどな
32 : 2024/08/30 09:29:49 dXGSd
ビールの売り子
ストーンズ来日公演にも居たな
開演前からファンは出来上がっていた
33 : 2024/08/30 09:33:02 Y6ocQ
まあ時給3000円って考えると普通だな
34 : 2024/08/30 09:36:38 GYRt6
売り子をナンパ目線で物色してるほうがキモイし売春目的の女子が飲食物に手をつけて販売してるのもキモイ

コメント