【地方】「女性の人生を過小評価」 地方へ「移住婚」60万円案に批判相次ぐ

1 : 2024/08/31 10:30:10 ???

政府は2019年、地方への移住を後押しするため、支援金制度を導入した。

東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)から東京23区への通勤者と、23区に住む人が地方に移住した際、単身者に最大60万円を支給している。男女は問わず、移住先での就業や起業が条件となっている。

新制度案は、未婚女性が結婚を機に移住すれば就業・起業しなくても支給する仕組みで、額は最大60万円を軸に調整していた。

未婚女性が地方の婚活イベントに参加する交通費も対象とし、内閣官房は25年度概算要求に関連経費を盛り込む方針だった。複数の市町村を移住対象とするモデル事業としても想定していた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/69de54a4e551eb69554b21e1d3ce14e9f8f23e81

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/31 10:32:23 lFzlW
60万とか安すぎるだろ
3 : 2024/08/31 10:33:19 581Yf
引っ越し費用でなくなりそう
4 : 2024/08/31 10:41:50 i5jxA
金ばらまきゃいいって発想が苦笑いだわ
5 : 2024/08/31 10:43:48 y0jIt
首都移転
まずは議員や官僚から痛みを受けるべきだ
6 : 2024/08/31 10:45:13 r8qIT
23区だけかよ
そりゃ反乱が起きても不思議じゃないわ
7 : 2024/08/31 10:45:28 Ypg03
最初から関東に入れる人を制限すりゃいい
関所作ってパスポートないと入れないようにしろ
逆に中にいるやつらも基準に満たなければどんどん追い出せ
8 : 2024/08/31 10:46:27 2Angp
ナマポの方がいいな笑
9 : 2024/08/31 10:47:18 36Pis
会社を都心に置くメリットって一体なんなんだろうな。
家賃が高過ぎて郊外から通勤している人ばかりだし。
12 : 2024/08/31 10:56:29 ujS1K
女はあーだこーだ言い訳して転勤しないからな
次の手を考えよう
13 : 2024/08/31 10:59:26 lyeDc
払う金額がまったくリスクに見合ってないのが毎度のことすぎて開いた口が塞がらない
14 : 2024/08/31 11:00:33 ngkUL
女の方が条件良いじゃねえかよ、文句言うな乞食が
15 : 2024/08/31 11:01:31 lyeDc
>>14みたいなやつが結婚できるつもりでいるのが狂気。だから女に拒否権を与えるなとか叫んでんだろうないつも
16 : 2024/08/31 11:02:09 lyeDc
拒否権があったら誰もこんなやつを家の中に置きたくない
17 : 2024/08/31 11:02:27 lyeDc
恐ろしい話だ
18 : 2024/08/31 11:02:48 BfJoO
どうせ60万貰ってからまた戻ってくだろ
19 : 2024/08/31 11:03:23 DOoMz
70万の価値だ
20 : 2024/08/31 11:03:53 lyeDc
引っ越し費用でパーだろ
21 : 2024/08/31 11:04:11 lyeDc
生活費にすらならない
22 : 2024/08/31 11:04:43 FuN8H
出ていかれるのが嫌なん。
それやったら。もっと。居てもらえるようにせんと。
23 : 2024/08/31 11:05:25 t1lse
弱者男性は、60万円を羨ましがってるのに。
24 : 2024/08/31 11:05:46 qlkQo
予算使うことしか
考えてないだろ
バカすぎるわ
25 : 2024/08/31 11:06:21 lyeDc
じゃあ心は女って主張して地方の漁師にでも婿入りしろよ
27 : 2024/08/31 11:07:44 lyeDc
60万円もらうためにホモと入籍するぐらい簡単でしょ
弱者男性の人生も60万の価値もなさそう
41 : 2024/08/31 11:15:09 7J29a
>>27
お前の頭脳は1円の価値しか無さそう
29 : 2024/08/31 11:09:03 cuRTZ
よっぽど結婚相手に信頼をおいているか地方豪族に嫁ぐか、地方で金銭的に苦労かけさせないと約束してもらうかとかしないとメリット(という言い方はあんまり好きじゃないけど)ないよ……。
文化的な情報とかやっぱりちょっと遅れてくるし…。関西か関東にいたほうがいいと思う。
30 : 2024/08/31 11:09:34 lyeDc
60万円ごときで人格障害の田舎者が嫁を買うことはできないのだよ
31 : 2024/08/31 11:09:45 cuRTZ
この後の自分の人生計画的にどうしたいかとか、仕事辞めたいな~みたいなきっかけと同時期とかで、その地方に縁のある人と結婚とか考えあるならいいと思うけど。
急にやめて地方に行くぞ!はどうかと思う。60万とかでは引越し代で消えるぞ多分……そのあとどうすんの?ってなる。
32 : 2024/08/31 11:10:00 GFVkE
600万円の間違いだろう
33 : 2024/08/31 11:10:50 lyeDc
ただの田舎じゃなくて部落や朝鮮村紹介してきそう
34 : 2024/08/31 11:11:38 cuRTZ
女性で新卒からキャリア築いた人にそういうこと勧めるのはどうかと思うし、非正規だってもちろん仕事で築いたキャリアがあって生活基盤や人との関係築いてるんだからたった60万とかでは動けんよ……。
35 : 2024/08/31 11:12:03 cuRTZ
結婚したら辞めるでしょ?妊娠出産育児したら仕事1年くらい穴開けるんでしょ?じゃぁいいじゃんみたいな考え方なら馬鹿にされてるよなぁと思われても仕方ないよせいふくん……。
36 : 2024/08/31 11:12:35 cuRTZ
それに文化的中心都市のほうがそりゃエンタメ的にも楽しいし、生涯学習含めて勉学的な部分でももちろん就職的な意味合いでも都市部のほうが選択肢多いよその辺りの賃金とか諸々含めた格差改善してからにしたら?と思う。
37 : 2024/08/31 11:13:05 cuRTZ
地方に若い人がいって活性化!ってのが目的だけど、そもそも活性化させたくても基盤になる地力が足りねぇし自営するにしても先立つもんも無いし、都市で育ってなんでもあって便利な場所から急に地方のバスも電車も1時間に1本とか30分に1本とかむしろ廃線するかもみたいな地方都市に来て元気になるか?
38 : 2024/08/31 11:13:33 cuRTZ
その若い人が元気になるか?って話。
公共機関や公共施設がギリ神戸とかくらいの水準になってからでは?などと。
39 : 2024/08/31 11:13:40 Qb2Z5
2億は稼げる職を用意しないと定住して貰えないだろ
移住するだけ損だろ
40 : 2024/08/31 11:13:56 lyeDc
女にも働けとか言ってるから女にも簡単に捨てられないキャリアが出来ちゃうわけだよ良かったね
42 : 2024/08/31 11:16:24 lyeDc
それで言い返したつもりかウケるw
44 : 2024/08/31 11:18:05 7J29a
脳みそポンコツ君乙
45 : 2024/08/31 11:18:29 reCAF
岸田バカすぎーーー!
46 : 2024/08/31 11:22:49 QT5CQ
【そういう論点でも無いでしょうw】「女性の人生を過小評価」

地方へ「移住婚」60万円案に批判相次ぐ

47 : 2024/08/31 11:23:24 uXd2O
貧困カルトの政策を止めないと大変なことになるよ
48 : 2024/08/31 11:26:13 CKNiv
地方なんか行ったら女性が輝けないよ🥹
49 : 2024/08/31 11:27:24 pdqww
こういうアホみたいな国だから
人口激減してんだよね
50 : 2024/08/31 11:28:31 kex97
なんかもう何やっても批判だけされるね
批判するだけの人はほんと楽よね
51 : 2024/08/31 11:29:22 HU9qB
金配ればなびくだろうという発想が、糞すぎる。
これを企画した奴を左遷して見せしめにしたほうがいいぞ。
52 : 2024/08/31 11:30:22 GGoSH
0が二つ足りないw
53 : 2024/08/31 11:30:59 7J29a
全部ホストに流れて終わり!
54 : 2024/08/31 11:31:57 36Pis
地方への移住を後押しするには
職場が地方に動かないと駄目。
55 : 2024/08/31 11:34:35 JmaMU
女だけ無から60万になったんだから喜べよ
56 : 2024/08/31 11:36:18 VzZ2E
デフレスパイラル派氏ね

コメント