【死亡者の5人に4人は子供】ユニセフ、エムポックスワクチン調達のための緊急入札を実施

1 : 2024/09/03 16:22:23 ???

ユニセフは本日、MPOXワクチンの調達のための緊急入札を行ったと発表した。

アフリカ疾病管理予防センター(アフリカCDC)と世界保健機関(WHO)の双方が公衆衛生上の緊急事態を宣言したMPOXの流行を封じ込めるには、ワクチンが重要な役割を果たす可能性がある。

ユニセフの入札は、アフリカCDC、Gavi、ワクチン同盟、WHO、汎米保健機構、その他のパートナーと協力して、最も被害の大きい国々にMPOXワクチンを確保するのを支援するために発行されました。

アクセスとタイムリーな配分を増やすためのこの協力には、進行中のMPOXの伝染を封じ込めることを目的として、高所得国の既存の備蓄からワクチンの寄付を促進するための協力も含まれています。

緊急入札では、ユニセフはワクチン製造業者と条件付き供給契約を結ぶ。これにより、各国とパートナーが資金を確保し、需要と準備を確認し、ワクチン受け入れの規制要件が整ったら、ユニセフは遅滞なくワクチンを購入し、出荷することができる。

WHOは現在、8月23日に製造業者から提出された情報を審査しており、9月中旬までに緊急使用リストへの掲載審査を完了する予定である。

危機の震源地であるコンゴ民主共和国では今年、629人の死亡者を含む1万8,000件以上のMPOXの疑いのある症例が報告されている。死亡者の5人に4人は子供である。

ユニセフ物資供給部長 レイラ・パカラ
現在の MPOX ワクチン不足に対処し、今ワクチンを必要としているコミュニティにワクチンを供給することが最も重要です。
また、MPOX ワクチンへの公平なアクセスを確保するための普遍的で透明性のある割り当てメカニズムも緊急に必要です。」

この緊急入札は、入手可能なMPOXワクチンへの即時アクセスを確保するとともに、生産を拡大することを目的としている。

需要、製造業者の生産能力、資金次第で、2025年までに最大1,200万回分のワクチン供給契約を締結できる可能性がある。

ワクチンは、伝染を阻止し、子供や地域社会を MPOX から守るために使われるいくつかのツールの 1 つです。アフリカ CDC、Gavi、ユニセフ、WHO、およびパートナーは、感染予防と管理、リスクコミュニケーション、地域社会の関与も優先しています。

その一環として、ユニセフは危機の最前線にある国々に個人用保護具、診断テスト、治療キット、衛生用品、テントなどを配備しています。これらの物資は、治療、症例の隔離、監視など、さまざまな医療対策を支援します。

ユニセフは世界最大の単一ワクチン購入者であり、約100カ国に代わって、子供の定期予防接種や感染症流行への対応のために毎年20億回分以上のワクチンを調達しています。

UNICEF issues emergency tender for mpox vaccine procurement
UNICEF today announced that it has issued an emergency tender for the procurement of mpox vaccines. Vaccines can play a ...

ユニセフは、アフリカCDC、Gavi、WHOと協力して、危機に瀕した国々にMPOXワクチンを確保するための緊急入札を実施
https://www.who.int/news/item/31-08-2024-unicef-issues-emergency-tender-to-secure-mpox-vaccines-for-crisis-hit-countries-in-collaboration-with-africa-cdc–gavi-and-who

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/03 16:31:14 N47TC
私たち反ワクはワクチンを打つぐらいなら死を選びます
3 : 2024/09/03 16:32:16 N47TC
私たち反ワクは子供にワクチンを打たせるぐらいなら子供に死を選ばせます

滅びろワク信。ざまぁw

4 : 2024/09/03 16:39:22 WUShO
イスラエルの弾薬より安い
薬物
6 : 2024/09/03 16:46:56 Anizf
>>4
ならワクチン購入も自腹でどうぞ
7 : 2024/09/03 16:50:02 vPxYM
コンゴってエボラにエムポックスになんでこんなことになってるの?
8 : 2024/09/03 17:10:35 x0dBe
黒人のホモって激しいんだろうな…
9 : 2024/09/03 17:13:07 CyJVF
どこも入札に参加しない予感w
そもそもさあ
資金持ち出しで土人国のホモの病気治そうとは思わんだろ
10 : 2024/09/03 17:14:28 zHuuC
つまり子供のホモが多い?
12 : 2024/09/03 17:21:36 bf0XI
何も成せないひきこもりが
謎の上から目線w
13 : 2024/09/03 17:25:22 6h1Ox
全世界で多数決を取れば人口減を望む声のほうが大きいだろう
14 : 2024/09/03 17:27:20 CyJVF
>>13
土人減らせよとは思うな
狂土人は全滅で構わん
15 : 2024/09/03 17:28:30 4sxay
コンゴは動物由来感染症が蔓延しとる
エムポも
げっ歯類由来、実は猿よりげっ歯類がヤバイ
16 : 2024/09/03 17:39:54 CyJVF
>>15
初めて発見されたのがサルからだったからサル痘って名前ついたらしいね
齧歯類に噛まれて感染が多いみたいだね
人人感染はホモからが殆んどだけどね
17 : 2024/09/03 18:03:15 7OzBY
何年前から支援されてるんだよいい加減発展しろよ
18 : 2024/09/03 18:06:17 LhY8F
まずはアフリカ人に身体を洗う習慣をつけさせろ

そうしないと伝染病は無くならないぞ

19 : 2024/09/03 18:11:54 8B0rM
エムポックス対策はアルコール
21 : 2024/09/03 18:16:27 CyJVF
>>19
コンゴ人にメチルアルコール飲ませようぜ
22 : 2024/09/03 18:17:54 0ak7N
よし募金しよう
23 : 2024/09/03 18:20:35 6hVXn
子供を盾に金集め
24 : 2024/09/03 18:23:46 CyJVF
サル痘のワクチン作ってるのって日本とデンマークしか無かったような…
25 : 2024/09/03 18:26:57 XcKYH
ビルゲイツがアフリカやインドで良く分からんワクチンで大量の子供を死に追いやって訴えられてるよね
27 : 2024/09/03 20:38:35 6WESe
ゲイの間で蔓延していたのと、今子供たちがかかっているのは型が違う
子供たちがかかっているのは空気感染なのでヤバいだそうだ
28 : 2024/09/03 21:33:09 r7lwq
ワクチン代も払えないヤツが生き残っても仕方が無いだろう。2週間から1月足らずで自然治癒する病気だぜ。致死率だって1割行かない

コメント