【画像】「ヤバい! もうヤンキーやん…」 神奈川県警がSNSに投稿した”ひどい運転姿勢”が話題に! シートベルト&足元はちゃんとしよ! コメ欄では大喜利状態に

1 : 2024/09/04 19:29:02 ???

2024.09.04 くるまのニュース編集部

神奈川県警察本部交通部交通総務課が公式Xで、運転姿勢について注意喚起を促した投稿がネット上で話題になっています。正しい運転姿勢とは一体どのようなものなのでしょうか。

運転中の正しいシートベルトのつけ方とは?

 2024年9月2日に、神奈川県警察本部交通部交通総務課が公式Xで、運転姿勢について注意喚起を促した内容を投稿。

 同時に添付された、シートベルトを装備せずビーチサンダルで片手運転をしているイラストがネット上で話題となっています。

 このイラストから分かる、正しい運転時のスタイルとは一体どのようなものなのでしょうか。

正しい運転姿勢とは?(画像:神奈川県警察本部交通部交通総務課 公式Xより)

レス1番の画像1

 注意喚起として、以下のような文章が投稿されていました。

「自動車を運転するときはしっかりシートベルトを着用し、正しい姿勢で乗車しましょう。また運転に適した靴を着用し、正しくペダル操作しましょう」

 これらから主にシートベルトを着用すること、運転に支障をきたさない靴を履くことの大きく2点について触れていることが分かります。

 まずシートベルトは、もしものときに自分の身を守ってくれる重要な安全装置で、急ブレーキや事故の際には、乗員が車外に投げ出されることや車内に体を打ち付けることを防ぎます。

 しかしシートベルトを装着しなかった場合はもちろん、誤った使い方をしていた場合も機能が十分に発揮されず、クルマが何かに衝突したり大きな衝撃を受けた際に、最悪死亡事故に繋がる可能性が大きく高まるのです。

 よくある間違った装着方法の一例として「たすき着用」が挙げられます。

https://kuruma-news.jp/post/816171
続き

2 : 2024/09/04 19:30:34 JMcH2
無能の神奈川県警では説得力がない
3 : 2024/09/04 19:31:43 tp0TC
やらないか、に見えたわ
4 : 2024/09/04 19:33:19 YRayc
野獣先輩かと思ったわ
5 : 2024/09/04 19:34:19 u4Un6
24歳で学生やってそうなバランスの悪い姿勢だな
6 : 2024/09/04 19:42:11 dUaLs
バ神奈川県警定期
7 : 2024/09/04 19:44:20 9FVQt
昔知り合ったやつ脚だけで運転してた
8 : 2024/09/04 19:45:17 YlZWK
ただのアルベル乗りやん
9 : 2024/09/04 19:47:42 efjta
クルルァは正しい姿勢で乗りましょう
10 : 2024/09/04 19:48:28 NAq6t
済州島に帰れ白痴
11 : 2024/09/04 19:57:07 NjeHw
ハンドルは両手で持ちましょう
12 : 2024/09/04 20:14:49 aWhK1
目玉、家に置いてきたんか?
13 : 2024/09/04 20:27:19 E7Xho
車内は土禁、これ基本だからな
14 : 2024/09/04 20:28:51 rdAGm
バケットシートにそんなだらけた姿勢でいる方がキツいわ
15 : 2024/09/04 20:30:14 BWJxm
通り抜けループ!
16 : 2024/09/04 20:45:50 EPmj5
>>1
40年前くらいのMSXのアドベンチャーゲームみたいな絵だな
17 : 2024/09/04 20:47:19 D5vPS
これぞ神奈川スタイルw
ほんとならタバコ吸いながら腕出すんだけどな
23 : 2024/09/04 22:14:40 ff3hW
>>17
腕ダランはデフォだな
19 : 2024/09/04 21:12:23 GMGvL
上手なじさつの仕方?
22 : 2024/09/04 22:10:11 uTlmm
右手で握っているものは何?
24 : 2024/09/04 22:26:29 nLdtc
美味いラーメン屋の屋台探してそう
25 : 2024/09/04 22:28:04 tyfeJ
これは淫夢ですわ
26 : 2024/09/04 22:32:38 s237V
ゲーミングチェア座ってリングライト使ってるTiktok配信者じゃん
27 : 2024/09/04 23:17:03 ycyCC
稲川とズブズブだから得るもの得て仕事はしないの姿勢だろ
28 : 2024/09/04 23:30:49 Q6ZBi
ヤンキーというより普通にいる短パンおやじじゃねーか笑
29 : 2024/09/04 23:35:03 OZLmh
違うものに見えますねえ
30 : 2024/09/05 00:57:08 apJ54
イラストが適当すぎる

コメント