河野デジタル相”健康保険証の廃止延期”を否定 林官房長官の”マイナ一本化先送り検討”に反論

1 : 2024/09/08 18:42:28 ???

河野デジタル相は8日、林官房長官が前日にマイナ保険証への一本化の延期を含め検討したいとの意向を示したことに対し、現行の健康保険証の廃止を延期する考えはないと強調した。訪問先の北海道で記者団の取材に答えた。

マイナンバーカードを健康保険証として使用するいわゆる「マイナ保険証」への一本化は河野大臣が推し進め、今年12月に紙の保険証の新規発行が廃止される予定となっている。これについて林長官は7日、「国民のいろんな不安の声を耳にする」と述べた上で、「不安を解消するために見直しを含めて適切に対応していきたい」と、廃止時期の延期を含め検討する考えを示していた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3876434d28ae2c578319a25b40f6562c024fe6ad

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/08 18:54:17 55j1C
河野は駄目だな
総裁どころか選挙で落としたほうがいい
3 : 2024/09/08 18:54:53 VTbxN
言っていることではなく

やっていることがその人の正体

4 : 2024/09/08 18:56:31 IozR9
河野はAAとか全部手打ちでやるんだろうな
7 : 2024/09/08 18:57:10 9gabF
健康保険証廃しはするけど
マイナな強制じゃないよって

言ってるの?

11 : 2024/09/08 18:59:24 L04y7
>>7
全国民確定申告義務化だけどマイナカードは強制じゃないよ
8 : 2024/09/08 18:58:44 KiRsl
河野アホタレーって名前かと思った
9 : 2024/09/08 18:58:51 VcMjy
マイナ保険証の件は従来保険証の不正使用のことを考えたらネトウヨも絶賛推進派でなければおかしい話だぞ。
14 : 2024/09/08 19:00:33 9gabF
>>9
良い悪い部分あるのに
良い部分だけで話のは詐欺師の手法だぞ
22 : 2024/09/08 19:15:43 VcMjy
>>14
中朝害人の不正使用に加担したいならどうぞご勝手に。俺は不正使用を根絶できるなら多少の不利益くらいなんでもない。それにマイナカードの悪い部分なんてあるか?具体的に何の事だ?
10 : 2024/09/08 18:58:56 JpCYL
河野攻めるな。筋通す所が好きだ。人気取り一切やらず信念貫く。いいね。
政治家としてのあるべき姿だな。
ただ、人がついてきにくいから、総理よりセカンドのポジションの方が向いてる気がする。
安倍の河野の使い方が抜群にうまかった。
13 : 2024/09/08 19:00:32 CsN6T
ブレブレ大臣
15 : 2024/09/08 19:00:50 GBGS1
マイナカードが争点なら河野推すわ
反対するのってアレだろw
16 : 2024/09/08 19:02:25 d7lg6
ワクチンのときは運び屋だから責任はとらないと言った男
17 : 2024/09/08 19:03:08 CsN6T
歴代総理は地頭より口先番長
20 : 2024/09/08 19:11:37 DZYR9
河野は何でも「もう決まった事だから」で突っ走る危険さがどんどんはっきりしてきた
その癖イージスアショアみたいな事もやる
信用全く出来やしない
21 : 2024/09/08 19:12:32 pxC8g
クソ売国奴氏ねアホ
23 : 2024/09/08 19:17:16 Op88q
マイナンバーと保険証のアカウントが紐づいてるんだから
国はそれで満足だろ
保険証は保険証のままでもよくしてくれ

老人ホームなんて結構保険証を施設に預けてるのよ
マイナンバーカードはさすがに預けられない

24 : 2024/09/08 19:28:56 hJMGQ
これはむしろ内閣の方針に反した林が悪い、岸田は早急に林を更迭すべき
25 : 2024/09/08 19:33:38 S5L5u
河野の命題は「日本は売っチャイナよ」だからな
中華最高の家庭で育ったおぼっちゃまならでわw
26 : 2024/09/08 19:40:31 PUeKI
党員票目的のフェイクにしかならないせこいな
27 : 2024/09/08 19:44:40 AHW3O
カネかかる政策進めるならまず党内の意見統一くらいしとけや
28 : 2024/09/08 19:46:58 3QxCy
>>27
> 党内の意見統一
総裁選挙が終わった瞬間に「意見統一」が果たされるんだろうけどな
30 : 2024/09/08 20:08:45 Iqnfg
デマ太郎はペケ!
31 : 2024/09/08 20:14:47 mfYAx
デマ太郎は祖父の代から反日
32 : 2024/09/08 20:16:29 5YFNI
こんなのばっか選出してくる迷惑な県
33 : 2024/09/08 20:23:44 Ci8ud
自民党内でも混乱してるのに国民はもっと困惑してる
あと2ヶ月ちょっとで健康保険証の全廃なんか出来るんか?

コメント