57の資格を持つ西村知美 「お好み焼き検定」の試験が大人気の理由「合格とか不合格関係なしに…」

1 : 2024/09/09 08:30:17 ???

[ 2024年9月9日 06:35 ]

 タレントの西村知美(53)が8日に放送されたBSフジ「ハートフルTV『虫の知らせ』」に出演し、お好み焼き検定の試験が人気の理由を明かした。

 西村はこれまで数々の資格を取得し、現在は57もの資格を持っている。その取得資格リストの中の「お好み焼き検定初級」について「上級と初級があって、年に1回しか試験がない」とした。

 試験場所については「東京と大阪でやっている」とし「大人気なんですよ。この検定」。その大人気の理由について「試験を受けに行くと、合格とか不合格関係なしに、みなさん全員に紙袋1杯分のお土産がもらえる」と明かした。

 “特典”の中身については
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/09/09/kiji/20240909s00041000054000c.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/09 08:33:36 mexAp
西村知美と言えば
がんばれ
キッカーズの
「君は流れ星」は至宝
3 : 2024/09/09 08:37:13 RTeRs
その中に国家資格は含まれるの?民間でもソムリエ資格とか持ってんの?
4 : 2024/09/09 08:38:02 x9NGX
暇すぎる貴族のたわごと
マジでどうでもいいっていうか4ね
5 : 2024/09/09 08:39:44 U7iJp
『お好み焼き検定初級の俺、異世界転生してお好み焼きS級スキルで魔王を倒した後、もんじゃ焼き屋でスローライフ』
6 : 2024/09/09 08:40:02 z0QLF
手コキ検定はとったのかしら?
7 : 2024/09/09 08:41:31 VNKrS
ゴミみたいな民間資格ばっかりだろ
8 : 2024/09/09 08:47:12 abhfL
姉を誘拐して「妹に会わせろ!」と要求した人、元気かなぁ
9 : 2024/09/09 08:48:04 f9MVk
千葉猛さん(MBS元アナウンサー・現報道業務部員)のように仕事に直接役立てる目的で取っているものではない
ただの暇つぶし
10 : 2024/09/09 08:49:32 BhB5C
資格は工具みたいなもんで
どんな立派な資格持っててもそれを実際に使ってなければなんの意味もない

国宝級の太刀でも使い古された無銘の小刀に負けるんだよ

11 : 2024/09/09 08:51:17 9RmzF
AVソムリエみたいな資格もあるかな
18 : 2024/09/09 09:01:20 OPe8k
>>11
AVソムリエ3級 顔を見れば女優の名前がわかる
AVソムリエ2級 おぱーいの形だけで女優の名前がわかる
AVソムリエ1級 乳首を見ただけで女優の名前と作品名がわかる
12 : 2024/09/09 08:53:51 Uq2hg
そもそもその検定試験の受験料によるだろうに
土産があっても受験料が高額だったらコスパ悪すぎ
13 : 2024/09/09 08:53:55 mpg08
お好み焼きが無償に食いたくなる時があるんで
材料をを揃えてるんだが、作る工程を思い浮かべるとやる気が萎える
14 : 2024/09/09 08:55:46 qgUi7
まぁこういう人達って資格取得が手段じゃなく目的になってるからな
15 : 2024/09/09 08:55:56 JD7Jl
また温泉中継しないかな
16 : 2024/09/09 08:57:25 OPe8k
カネさえ払えばもらえる民間資格に何の価値があるんだ?
17 : 2024/09/09 08:58:12 abhfL
金さえ払えば取れる大型二輪免許
19 : 2024/09/09 09:05:50 0Ufek
資格だけなら運転免許から小型船舶、宅建、警備、電気工事士、ボイラー取扱い主任、クレーン操縦士各種、玉掛け等山程持ってる
気象予報士まで勢いで取ったからな。物事は形から入るタイプの人だからこうなった。民間資格もたくさん持ってるぞ
20 : 2024/09/09 09:12:17 Ul3am
お土産?
斎藤知事が行かなくて良かったね
21 : 2024/09/09 09:19:00 JKS7s
資格なんてどうでもいい。
必要なのは、それがなければ機械を扱えないとか、その作業ができないという免許。
資格の中にも、そういう類のものはあるらしいが、そうではない資格に意味はなし。
まあ、本人が勉強する上での目標にする程度なら価値はあると思うけど。
22 : 2024/09/09 09:27:53 4zIjI
普通免許や一級船舶・小型車両系建設機械くらいはどうでも良さそうなのばっかりだな
23 : 2024/09/09 09:27:58 nKZ3X
資格を新しい事を始めるきっかけにするのはありじゃない
何も挑戦しなくなると、免疫力が落ちるし、死亡リスクが高まるんだよ
24 : 2024/09/09 09:37:42 y5zBC
有名人だし、資格で食べていこうって人じゃないんだから、民間でもなんでも良いじゃない

御朱印集め感覚で資格集めてるんだよ
立派な趣味じゃないか

国家資格でも原付免許とか看護師とか偏差値30でもOKなものは沢山あるからな

27 : 2024/09/09 11:02:49 f9MVk
>>24
若い時分からずっと歌手あるいは女優として売れていたらこんなことしてなかっただろうな、この人
25 : 2024/09/09 09:53:41 XgdFx
みんな~ 髪の毛をツヤツヤにする方法知ってる? リンスをつけて流さない
26 : 2024/09/09 10:03:58 eDpUk
調べたら受講料初級4800円、上級6500円だって
超高級なお好み焼き粉を貰えるのかな
28 : 2024/09/09 11:03:05 gHbDN
西村知美といえば
映画 大石大二郎の生活
29 : 2024/09/09 11:41:17 B8ImS
すげー潔癖で旦那とキスできないんだっけ?
30 : 2024/09/09 12:16:16 UC0lL
資格の数だけ協会があり天下り先
31 : 2024/09/09 12:26:39 X9uTG
カッパ捕獲士の免許も持ってたわよね、トロリン。

コメント