【危険】「チッ!避けなさいよ…だと!」老害自転車ドライバーが右車線を堂々直進!あわや衝突しそうでもお構いなしの愚行。自転車を車両と思っていない怖すぎる人たち。

1 : 2024/09/09 09:24:35 ???

進藤梨花さん(仮名・39歳)は、車、自転車共に運転をする。
「車は子供の習い事の送り迎えや実家への帰省に使うことが多いですね。普段から頻繁に乗っています。自転車はサクッと買い物にいくときとか。どちらもなくてはならない足と言ったところです」。

そんな梨花さんだが、最近気になることがあると話す。
「自転車ドライバーの危険な運転にひやっとすることが本当に多くて…」。
予測不能な動きをしたり、突然右側から現れたり…。車を運転しているとその乱暴かつとんでもない運転に怒りを感じることもあるそうだ。

「自転車にしか乗らない人は、自転車が車両であるという認識がないんだと思いますね。軽い気持ちで乗っているというか。交通マナーの基本を何も知らずに運転しているので、本当にこわいですよ…」。
先日、ついに事故になりそうなことがあったらしい。
「私は自転車に乗っていました。左側の白線脇を通行していたんですが、遠くから女性がこちらに向かってくるのが見えました」。

詳細はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e06740f7165aa3d3ec1470bb5626fe8e8c5ad66

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/09 09:29:12 VNKrS
美川憲一かよ
4 : 2024/09/09 09:31:16 y5zBC
自転車で老害批判は無理がある
謎の30代や子育て世帯が語る老害目撃談
飽きた
5 : 2024/09/09 09:32:51 d8nWT
チャリカスなんでこんなもんバトルするだけ無駄
関わると爽やかな1日が台無しになるよ
6 : 2024/09/09 09:34:37 eQ30Z
逆走してるの老害だけじゃないけどな
若い人もおじさんもおばさんもしてる
7 : 2024/09/09 09:37:27 Y70Fb
こういうの轢いても問題ない様に法改正しろよ。
8 : 2024/09/09 09:37:41 3yet8
こういうのもういいわ
見も知らぬ他人にいちいちイライラして生きていくのはバカバカしい
9 : 2024/09/09 09:44:52 D34ar
ぶつかればいいのに
10 : 2024/09/09 09:48:08 z0QLF
当該道交法等の法令を知らなくても自転車を走行させられる権利がありますよ
11 : 2024/09/09 09:55:15 0Ufek
知らなくても法令には従う義務が有るんだが?
12 : 2024/09/09 09:55:56 xwyDM
自転車を車両っていうから車道を走るバカが出てくるんだろ
15 : 2024/09/09 10:05:55 imUPJ
>>12
道路の端っこは本来自転車や荷車が通るためのスペース
そこを我が物顔で左に寄せて走る車の方がバカだ。
13 : 2024/09/09 10:03:33 imUPJ
二輪車乗りをドライバーと言うのはおかしい。
二輪車はライダーだろ?
14 : 2024/09/09 10:03:37 l1XYS
義務教育で道路交通法教えればええやん
16 : 2024/09/09 10:10:54 nxbrl
逆走する自転車は頻繁にいる
特に東京
小学生気分の延長で大人が運転しているのだろうな
都会は運転免許を持っていないひとも多いからだろうけど、
もし轢いてしまったらこちらを被害者にしてほしいわ
17 : 2024/09/09 10:12:29 jjR1A
さいたま、車も自転車も歩行者も最悪、ルールを守れないさいたま土民
18 : 2024/09/09 10:14:47 vBrhM
法律とマナー、正しく使い分けしましょうよ、ライターさん
19 : 2024/09/09 11:22:43 Mk2UF
老害と犯罪者は竹島や尖閣諸島に島送り
20 : 2024/09/09 11:42:35 R7Ktj
自転車を車道を走るようにしたのが、マジ最悪だよ。
東京の一部の地域だけ条例でやればいいのに。地方に迷惑かけるな。

地方なんて、誰も歩いてない歩道を走ればいいんだよ。
だが、車道を走るのが正解になっちまった。

21 : 2024/09/09 11:53:22 juFob
本当に邪魔なのはロード乗り
信号無視は当たり前だし交差点で左から追い越しとか命知らずな奴ばっか
23 : 2024/09/09 11:55:12 r1eUr
>>21
峠越えのトンネルとか邪魔だよな
28 : 2024/09/09 12:26:43 ejD0Z
>>23
特に中央に分離帯があったら最悪
22 : 2024/09/09 11:54:40 C5hHL
自転車で右側通しとるアホには
すれ違いざま「どっち向いて走っとんねんコラ!」
と怒鳴ったらええねん喧嘩になったら警察よぶんやで
24 : 2024/09/09 12:07:45 BhB5C
>>22
警察呼んだら最低でも1時間は拘束されるだろ
そんなに暇じゃないのよお前さんと違って
25 : 2024/09/09 12:11:11 xykc6
大丈夫と思えば大丈夫
26 : 2024/09/09 12:11:59 6yzOi
高齢者は気が短い
怒りを押さえられない
老化なのです
27 : 2024/09/09 12:26:15 n2on5
無知+居直りの権化
29 : 2024/09/09 18:19:28 xW66s
年齢関係なく、我が物顔。
30 : 2024/09/09 21:38:44 xtNSw
逆走しといて「危ないことして」とこっちを非難したバカ主婦死すべし

コメント