【お酒】「50代男性に聞いた」最高にうまいと思う「スコッチ」ランキング! 2位は「ザ・マッカラン」、1位は?

1 : 2024/09/15 08:14:43 ???

●第5位:シーバスリーガル
 第5位は「シーバスリーガル」でした。さまざまなフレーバーを取り入れたブレンデッドウイスキーです。

商品によってさまざまな味わいを楽しめることが特徴で「シーバスリーガル 12年」や「シーバスリーガル 18年」など、ユニークな製法で長期間熟成されたウイスキーをラインアップ。「シーバスリーガルユニティカスク 12年」は日本限定のものとなり、繊細でほのかにスパイシーな風味が味わえます。

●第3位:バランタイン
第3位は同率で2つのウイスキーが選ばれました。一つ目は「バランタイン」。華やかな香りとエレガントで洗練された味わいが特徴のブレンデッドウイスキーです。

マスターブレンダーによって作られる、多くのモルトウイスキーが絡み合った奥深い味と、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/312076009ff64ba702e4afab5b295624c48ffdc3

【50代男性に聞いた】最高にうまいと思う「スコッチ」ランキング! 2位は「ザ・マッカラン」、1位は? | お酒 ねとらぼリサーチ
第16位:タリスカー画像:タリスカー オンライン第16位:スプリングバンク第16位:ラガヴーリン第16位:オーバン第16位:ザ・グレンリベット画像:ザ・グレンリベット第16位:ダルモア第1…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/15 08:16:02 3OUg5
スコッチは旨くないだろ
3 : 2024/09/15 08:22:15 pi0JH
>>1
大分年取ってからウイスキーの美味さに気がついた
でも普段飲むのはもっぱらワインだけ
4 : 2024/09/15 08:23:59 GANLo
親父、涅槃で待つ
5 : 2024/09/15 08:37:04 Xu8QY
ただアルコールを摂取したいだけの癖して「味が〜香りが〜喉越しが〜」ってほんまアルカスはキショいな
ニコチン摂取を認めるヤニカスはまだマシやな
15 : 2024/09/15 09:06:17 QJbXv
>>5
かわいそうな子
6 : 2024/09/15 08:37:54 nnQX0
アードベッグとラフロイグ
21 : 2024/09/15 09:14:11 jdjE8
>>6
ラフロイグを騙されたと思って呑んでみなと友人に勧めたら
数日後に騙されたとメールが返ってきた
7 : 2024/09/15 08:39:12 sdper
タフぶるなよ
8 : 2024/09/15 08:43:53 YkGAQ
運が悪けりゃ死ぬだけさー
9 : 2024/09/15 08:51:36 d3JxI
酒じゃなくスコッチランキング!?
11 : 2024/09/15 08:59:49 k8BDF
スコロング・ゼロですね
12 : 2024/09/15 09:02:09 uwFEz
すこーっちだけ飲ませて
13 : 2024/09/15 09:03:07 orv7o
リベットじゃーないのか
16 : 2024/09/15 09:07:39 QNS8d
カティーサークとかバランタインやら今やスーパーで安売りしてるやつ
スコッチってこんなもんだっけ?
沖雅也に謝れ
17 : 2024/09/15 09:09:54 gfPqO
ここまで既に3個も太陽にほえろネタ関連
ジジイ共朝から元気だな
24 : 2024/09/15 09:20:28 0lcXd
>>17
オマエさんに比べたらハナタレ小僧じゃよ
26 : 2024/09/15 09:23:58 dByWT
>>17
金八に流れた裏切り者が!
18 : 2024/09/15 09:10:40 kG5yC
カティーサークは、飲んで吐きそうになったよ。不味くて…
それよりちょっと高いジャックダニエルでやっと飲める味
22 : 2024/09/15 09:15:39 PpQGN
>>18
それ、バーボンだろ

その昔、ジョニ黒やバランタインは金持ち酒と言われていたが、実は大した事無かったというオチだったな
角瓶やオールドの方が美味い

25 : 2024/09/15 09:23:01 dByWT
>>22
ジョニ黒やバランタインも12年から↑を金持ちは飲むんだよ
19 : 2024/09/15 09:12:20 SEXmK
シングルモルトなら皆それなりに美味い
20 : 2024/09/15 09:13:08 rPM2T
カティサークはお手頃だと思うけど美味い酒は高いしな
23 : 2024/09/15 09:16:41 JQ3bj
若い頃、友人と歩いていたら紙袋が落ちていて濡れている
確かめたらジョニーウォーカーの黒が割れて、あたりに芳醇なウイスキーの香り
可哀想だなと思いました
27 : 2024/09/15 09:24:20 QIycQ
沖雅也死すともスコッチは死せず
28 : 2024/09/15 09:24:47 rPM2T
ちなみにカティサークも上のグレードがあったような、飲んだ事はない
29 : 2024/09/15 09:32:33 lAwQQ
スコッチ刑事スゲーなw
もう、半世紀近く前だよな?
当時はテレビ、ラジオくらいしかインドア娯楽が無かったから、しっかり記憶に残ってるw
今はもう、そういう事にはならんだろうね

コメント