【万引き】スーパーの万引犯…中高年が多い理由を解説「社会で考えるべき重要な問題」弁護士が解説

1 : 2024/09/18 09:21:48 ???

検事の最初の仕事が万引犯の対応だと説明した住田氏は「最初は(万引を)認めている人を対応するんです。その次に否認する人を呼んで、やった時に、どれだけウソをつくか。さんざん知るんですね」と明かした。

万引犯は、意外に50代の男女に多いという。「中高年が多い。いろいろ見ていると、(生活に)困っている、金銭的に不安がある、孤立している寂しい人。若い人だったら、ストレスとか、面白がってスリルを…というのもあるんですけど」と犯行の動機を並べた。

今回のVTRに出た万引犯は、すべて高齢女性の犯行を撮影したものだった。吉田は「万引してアホやな。人生の最後の方にこうなってしまうのは、認知的な部分とか感じる」と私見を述べた。

それを受けて住田弁護士は「ここらへん(80代)になって来ると、繰り返す人が多いんですよね。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/317055

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/18 09:27:01 hu6db
理性が働かなくなるのか
3 : 2024/09/18 09:27:23 KXtbO
中年を見かけたら110番
5 : 2024/09/18 09:28:24 Mjik8
日本人はすぐ盗もうとするから日本人だけは絶対に信用できない
30 : 2024/09/18 10:14:16 fUq1O
>>5
他人のものと自分のものとの区別が曖昧なんだよ
だから盗んだとか犯罪という意識も無いではないけどどうも希薄だったりする
32 : 2024/09/18 10:18:59 MdXEx
>>5
日本ほど犯罪が少ないってないんだがな
君の母国で言った方が良いよ
6 : 2024/09/18 09:28:36 L7pkV
万引きしてはいけないというのは常識
理性は関係ない
7 : 2024/09/18 09:29:57 ybAur
中高年の万引きって生活がかかってる泥棒だから
手癖がどうのじゃなくて辞めないよ
8 : 2024/09/18 09:31:02 aJcrf
警察発表によると昭和の犯罪まみれだった頃に比べたら右肩下がりに犯罪は減っているが今も昔も一番捕まってるのは窃盗による犯罪。日本人は手癖が悪い
28 : 2024/09/18 10:12:23 fUq1O
>>8
人のものと自分のものとを明確に区別する概念に乏しいのが百姓民族日本人

まあ教育が悪いと思う

9 : 2024/09/18 09:31:24 ttSjs
移民党に投票するからだろペク笑
10 : 2024/09/18 09:32:02 ttSjs
>7
純正の東朝鮮人にはナマポ受けにくいしな笑…
11 : 2024/09/18 09:32:07 MEZ7u
明らかな常習犯は犯罪の数だけ指を1本ずつおとすとかしないともうわからないと思う
そんな過激なことはもちろんできないけどそれくらい店は怒っている
13 : 2024/09/18 09:39:37 yTVtF
しなちょんしかいないスレ
14 : 2024/09/18 09:40:15 Rkdle
恥ずかしい負け組貧困層
15 : 2024/09/18 09:44:58 yTVtF
税金泥棒がありもしない万引き連呼して自殺を偽装した殺人を実行してから警察を使って証拠隠滅
信者警官が親切顔で被害者の仲間の相談を担当して情報を収集し動向を探るとゆう
16 : 2024/09/18 09:45:33 yTVtF
創価 東村山女性議員 で検索しよう
17 : 2024/09/18 09:48:06 6wVnH
顔認証システムで常習犯を検知するようになるだろう
18 : 2024/09/18 09:48:57 mANBv
51歳以上~年金受給前までの中高年世代は、経済低迷リストラ時代の犠牲者。
この世代の非課税者への給付を強化すべきだ。
資産調査なし(インフレで預貯金も目減り)、扶養・被扶養関係なく。
19 : 2024/09/18 09:49:48 KDbPg
>>1
捕まえやすいのを捕まえてるからだろう

なに見てんだよコノヤローって店員を威嚇して出て行ったのを見たことある

20 : 2024/09/18 09:53:14 WKXph
X 万引き
◯ 窃盗

つまりそういうことやで

21 : 2024/09/18 09:55:17 pRVyL
>>20
ああ無情の世界やな。
本当にお腹が空いていて、お金がなかったら、やるかもなあ
22 : 2024/09/18 09:55:58 Mkf2d
老人と子供が多いと思ったが意外だな
23 : 2024/09/18 09:56:20 gdpu5
まああの年金額の低さみたらそういう老人が出て来てもおかしくないだろうな
はっきり言って娑婆にいるより牢獄に入った方が3食食える訳だし
24 : 2024/09/18 09:56:43 pRVyL
>>23
悲しい国になっちまったなあ
25 : 2024/09/18 09:59:03 fxZ2u
万引き中抜きポン引き手本引き日本らしくて笑うわ
26 : 2024/09/18 10:00:25 IGg0G
自民党が進めてきた新自由主義の弊害
27 : 2024/09/18 10:02:48 yTVtF
東村山の女性議員は議員報酬の返還と創価学会の脱会運動を展開してたら、金持ちなのに万引き疑惑をかけられて
床に引きずった跡を残してビルから転落して万引き疑惑を恥じて自殺したのだろうって敵対する議員に宣伝されたあげく
議員の仲間も通り魔に殴打される事件が起きて、警察に不審なこととか相談に行ったら親切な警官が一人熱心に話を聞いてくれたんだけど
その警官は創価の信者だったんだってさ
31 : 2024/09/18 10:17:30 4GeyN
レジゴーのスーパー ビール6缶パック単品バーコード拾って精算退店はあるだろうなぁ
33 : 2024/09/18 10:20:04 CgI3n
万引きは良い(良くない)けど盗む物がビールや酎ハイなんだよなぁ
酒規制して助けてやったら?コイツら
34 : 2024/09/18 10:22:25 XL9p8
ビニール袋有料化のせいで万引きが増えた
35 : 2024/09/18 10:30:48 sgsrB
金いらないし申告も要らない

節税と思ってる

店員も冴えないキモい男と関わりたく無いから
何も言ってこないと読み切ってるから

36 : 2024/09/18 10:35:17 xhhKn
どっちみち移民勢がガンガン万引きする時代が到来するよ
アメリカというか西側を見てるとね
37 : 2024/09/18 10:46:18 A6KVW
中年になると採用されないからね
38 : 2024/09/18 10:48:23 ye3cG
店員と関わりたくないときに便利
39 : 2024/09/18 10:48:44 WPaDS
子供の万引きが社会問題化した世代が中高年になっただけ
40 : 2024/09/18 10:58:57 FfIfU
スーパーの駐車場にパトカーがいたらどんな万引き犯が連行されて行くか見たいから出てくるまで待機します
41 : 2024/09/18 11:40:50 WYzTv
刺身盗む奴とかいるよな
サバ缶じゃなくて贅沢だな
42 : 2024/09/18 11:52:02 L7pkV
万引き犯の常套句「金を使うのがもったいない」
もったいないってそういうことじゃないだろ
43 : 2024/09/18 11:54:29 OxPiU
畑やって自分で作るんだよ
44 : 2024/09/18 11:59:48 0XkZ7
ガキの頃から万引きしてた奴が、中高年になってもやり続けてるだけだよ。
45 : 2024/09/18 12:01:12 MiAw9
稼いだら申告しないといけないし税金高いが

万引きだと税金増えない

あと店員に不快害獣がいる時に護身の意味で

コメント