【マナー】「電車で缶ビールは当たり前」ポテチの袋を開け、座席で手を拭くサラリーマン…「電車の迷惑行為、ヤバすぎる現状」

1 : 2024/09/22 11:07:55 ???

「都心から都下に向かって走る電車に乗っているので、混んでいると言っても満員電車ではないんです。だからこそ、気の緩みといいますか、マナー違反が多いんだと思います」。

座席を詰めない、足を組んで隣に座りにくくする、子どもを靴のまま座席に立たせる強者もいるらしい。

「それは一声かけましたけど、ギロッと睨まれた上、細けーなぁ!なんて小さな声で嫌味まで言われてこちらもキレそうでした」。

そのほかにも朝ごはんを食べる人、電話をする人、荷物をどーんと広げておく人、こんなことは日常茶飯事らしい。

「朝ごはんと言ってもこの間はカップのスープを飲んでいる人がいて、度肝を抜かれました。コンビニか何かでお湯を入れた状態で乗ってきたと思うと…。朝ごはんを食べるのにかかるのは、せいぜい15分くらい。それくらい早起きできないものでしょうか…」。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b21d6ea572e042c90ba8cd51f145e5e44050e51

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/22 11:09:09 mFOys
大阪の電車見てみ?
みんなゴゴイチの肉まん食べとる
16 : 2024/09/22 11:24:32 nlRYs
>>2
ゴゴイチの肉まん?
初めて聞くな
3 : 2024/09/22 11:09:42 OiC3J
外国みたいに電車の座席はプラスチック製にしないと
4 : 2024/09/22 11:10:54 66d54
向かい座席採用するなよ
5 : 2024/09/22 11:10:57 Wpmv8
俺が見た最悪マナー違反は脱糞
6 : 2024/09/22 11:11:47 P0d9P
そのくせして他人にはマナーマナーとやかましいからな
口だけ棚上げジャップ
7 : 2024/09/22 11:12:36 hhGxs
常磐線ですね
イカ臭いよ
8 : 2024/09/22 11:13:31 lb4ch
昔は山手線に乞食乗ってたからな
ありゃ近くいくの無理
9 : 2024/09/22 11:14:55 xjv8D
そんな程度でヤバすぎとか平和すぎるだろ日本
10 : 2024/09/22 11:15:13 cDJ6B
でも行儀よくして喜ぶのは
支配層だけだから。
22 : 2024/09/22 11:30:36 3XXb2
>>10
あぁ、お前は奴隷なのかwww
25 : 2024/09/22 11:34:12 cDJ6B
>>22
生まれながらに貧乏って
ほんと心が死ぬんだよ
11 : 2024/09/22 11:15:13 deQmP
シウマイ弁当は許されたのか!?ww

まぁ、禁止されてるわけではないから文句は言えないが
匂いが強い物は何ともなぁ…
個人的に車内はカロリーメイト的なものかゼリー飲料にしてるw

13 : 2024/09/22 11:16:40 mFOys
>>11
何故かダイヤモンドプリンセス号のときになくなったのは日本の三大不思議のうちの一つ
12 : 2024/09/22 11:15:51 tvPAv
ああ、夕方以降の常磐線の事か。
お座敷列車としてすっかり有名になったな。
14 : 2024/09/22 11:20:56 tvPAv
常磐線はお座敷列車
埼京線は痴漢列車
総武線は自札列車

しっかり役割分担されてる様だが、あとなんかあったっけ?

15 : 2024/09/22 11:22:58 BbM5m
田舎でも土曜夜の下り列車は普通に酒呑んでる奴多い
17 : 2024/09/22 11:25:08 hndvD
帰宅ラッシュ時の新幹線でビールとおつまみを始めるおっさん
18 : 2024/09/22 11:26:04 KrQXh
鼻ほじってその手で手すり触るデブリーマンがいたな
20 : 2024/09/22 11:28:14 cIpR2
鼻くそパラパラは、発達障がい
23 : 2024/09/22 11:32:32 nlRYs
移動時間は有効に活用すべき
タイパは大切な

コメント