【徳島・吉野川】大学生が川で流され死亡 深さ5m以上とみられる川底で発見 中州に向け泳いだ際に流されたか

1 : 2024/09/25 11:17:35 ???

徳島県の吉野川で流され、心肺停止の状態で救助された男子大学生が、搬送先の病院で死亡しました。

24日午後1時半ごろ、東みよし町にある美濃田の淵キャンプ場の南側を流れる吉野川で、「一緒に泳いでいた仲間が1人いなくなった」などと通報がありました。
警察と消防によりますと、通報から約3時間後に、徳島市の大学1年生・久田直幸さん(21)が深さ5メートル以上とみられる川底で見つかり、心肺停止の状態で救助されましたが、その後、搬送先の病院で死亡したということです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/8aaa04f56d33fac5a638c42e43e270343bf883c9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/25 11:20:15 huay8
9月なのに何で川入るんだろう
3 : 2024/09/25 11:22:17 OQ1Nh
今年最後の川流れかな
5 : 2024/09/25 11:31:12 N0GpD
キレイな吉野川が汚された
6 : 2024/09/25 11:31:30 7dlGT
深さ5mの川は怖いなぁ
7 : 2024/09/25 11:41:04 1NUWx
あれは急に下の流れに引き摺り込まれる
冷たいお水であっという間に心筋停止だ
8 : 2024/09/25 11:42:26 bXIBt
俺は山奥の田舎者だったから水深5メートルの川というものが想像できない
9 : 2024/09/25 11:45:26 RkUwp
中州まで泳げなかった泳力の無さを問題視しろよ
自分は泳げると過信したからこんな悲しい結末を迎える事になったんだ
10 : 2024/09/25 12:06:59 Qjz48
>>1
普通にしてればおぼれて死ぬことはないから、何か悪ふざけが原因で死んだんだろうね
11 : 2024/09/25 12:10:48 DFZ6q
お彼岸終わりだから呼ばれたか

しかしなんで9月に?酒の勢い?

13 : 2024/09/25 12:19:04 vwQy3
吉野川で泳ぐのは命知らずかバカ
14 : 2024/09/25 12:33:26 5cHWf
21歳で大学一年生
15 : 2024/09/25 12:36:48 McmBZ
ヤマカガシに噛まれたな
17 : 2024/09/25 12:52:51 5Wx0b
キャンプ場で昼過ぎで泳ぎ
BBQして酒飲んでたろ
18 : 2024/09/25 13:06:27 RS2qk
足攣ったら流れのないプールでも死ぬからな
19 : 2024/09/25 13:13:34 LtfaQ
ここで死ぬ為に生まれて来たんだな
20 : 2024/09/25 13:30:47 OjD7d
深さ5mとかって利根側荒川みたいな大河川にしか無いんじゃ無いの?
26 : 2024/09/25 16:29:31 iWBou
>>20
この川、最大水深20m以上な所があるらしい
21 : 2024/09/25 13:31:20 8Nvrx
他人をまきこまずよくやった。
22 : 2024/09/25 13:35:23 JE3B5
淵は危ないからな。流れが少なく表層部分だけが水温が高く、底の方は低い。知らない川では泳がない方が良いんだよ
23 : 2024/09/25 13:37:30 SLmyg
まだこれからって時に可哀想だな
親も不憫
24 : 2024/09/25 14:32:21 G8gy0
地元民だが、現場は中央構造線が露出しててな、川が岩で狭まって、急流かつ深底になってんだよ

数日前は上流の池田ダムの放流あったしな

釣りスポットではあるけど、泳ぐ場所ではない

27 : 2024/09/25 17:04:17 no2Y9
まあ、オスならべつにいいかな
29 : 2024/09/25 17:11:56 aIG3x
わざわざ淵って名称がついているんだから泳ぐなよ

コメント