【投資】”億り人”杉原杏璃、タワマンは投資目的でも「私は買わない」地震などの災害リスクを懸念

1 : 2024/10/03 12:44:06 ???

株式投資を始めて5年で金融資産1000万円に。29歳の時にはキャッシュで実家に家を建てた。運用を軌道に乗せ、30歳を過ぎて、“億り人”となった。

 不動産投資に乗り出したのは、6年前。中古の大阪の区分マンションを約1400万円で購入したのがスタートだ。実際の入居者への対応などは管理会社が行うため、「私自身がやることは毎月の通帳を見るぐらいです」。それなりの元手は必要だが、安定した家賃収入が魅力だという。「株式投資と比べると、めちゃくちゃ簡単です。それに、資産のリスク分散の意味合いも強いです。例えば、コロナ禍では株価は大きく下がりましたが、不動産投資は何も響かなかったです。ある意味の支えになります。安定感のメリットがあると思います」。ちなみに、何かと注目されるタワーマンションについては、地震などの災害リスクを考慮すると、投資目的という点で見ても、「私は買わないでしょう」とのことだ。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/993df8dbed94108ae55e1a067e5f154e31c0c7ec

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/03 12:46:04 NK7Dg
松居一代を敵に回したな
3 : 2024/10/03 12:49:49 Mjur2
若いのに才能あるな
5 : 2024/10/03 12:55:42 pAWNY
まともな人やん
6 : 2024/10/03 12:56:20 c4rSI
不動産投資は株式投資より知識や資金が必要なイメージがあってどうも敷居が高い
7 : 2024/10/03 12:57:17 zvsoJ
乳もたしかに揺れないタイプだよなあ
16 : 2024/10/03 13:17:04 QIygO
>>7
ギニュー特戦隊なの?
22 : 2024/10/03 13:42:40 Stz98
>>7
揺れてる人に対して講釈垂れてほしい
29 : 2024/10/03 14:45:10 zvsoJ
>>22
すまん。おれは貧乳が好きだから、デカパイ女を脱がした経験はほぼゼロ。
8 : 2024/10/03 12:57:34 KQ6DN
金とかの方が良いよな
建物は劣化するし、管理維持費もかかる
9 : 2024/10/03 12:57:53 V2x8I
不動産投資ってそんなに儲かるのかね
10 : 2024/10/03 12:58:56 zvsoJ
>>9
金のある人にとって不動産投資は儲かる。
金のない人にとって不動産投資はカモられる。
11 : 2024/10/03 13:01:37 Vp4M9
金が金を産むという事ね
まぁ金持ち達だけでやってれば良いやね
庶民はローリスクローリターンでいいやね
12 : 2024/10/03 13:05:15 HzVXw
同じあんりでも全然違うな
14 : 2024/10/03 13:07:14 gdJPv
>>12
どうしてなの
21 : 2024/10/03 13:30:24 HzVXw
>>14
親が素晴らしい過ぎたんでは
26 : 2024/10/03 14:05:31 Ilfzq
>>21
悲しみが止まらない
13 : 2024/10/03 13:07:08 uWSvm
公務員だと担保無しで融資して貰えるの
15 : 2024/10/03 13:16:52 v4bip
証券会社に転職すればいいのに。
30 : 2024/10/03 14:48:02 znmCW
>>15
証券会社に勤めたら株や為替の売買が制限されるよ
17 : 2024/10/03 13:20:42 jqVD2
それじゃタワマンに住む人が馬鹿みたいじゃないですか
18 : 2024/10/03 13:24:30 3oCCA
一般的に投資よりもタワマン購入は相続税対策だろ
19 : 2024/10/03 13:25:23 5vylc
タワマン購入を煽った世相は何だったんだろう
20 : 2024/10/03 13:27:43 2eSyl
こいつ最新研究でまだ公表されてない激ヤバ建築基準の落とし穴を知ってるのか
23 : 2024/10/03 13:49:47 EexKV
それが普通だよな。室内も大した事ないし
24 : 2024/10/03 13:54:42 lUpeg
10億円を相続時の税金は
5億円
10億を不動産に置き換えると
税金はゼロに近い
数千万円以下なら悩みない
だからタワマンが売れていた
25 : 2024/10/03 14:00:38 RvHGT
タワマン買うのはアホ
平屋買えない貧乏人が買う
27 : 2024/10/03 14:06:34 7htRf
金額の推移がリアリティないな
28 : 2024/10/03 14:14:43 JvWXG
巨乳で億り人だろ

コメント