【病気】新しいインフルエンザワクチン 点鼻タイプ、効果長持ち 子ども、受験生に最適か 値段、副反応は?

1 : 2024/10/18 19:17:36 ???

今年もワクチン接種はすでに始まっていますが、去年と少し状況が違うようです。

【石井百恵 記者】
「こちらの病院でもインフルエンザの予防接種の案内が始まっているんですが、よく見ると「今シーズンより点鼻タイプのワクチンも接種可能」と書いてあります」

今年から登場した新たなワクチンとは。

【医師と接種する子ども】
「ちょっと上を向こうか、軽く上を向いて。行くよ、ごめんね、せーの」

鼻から接種するスプレータイプのワクチン「フルミスト」。
去年3月に、国内での製造販売が承認され、今シーズン、2歳から19歳未満を限定に新たに接種が始まったワクチンです。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/b771d378df39925d683a742f0405791f8490e91b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/18 19:18:40 r2pOQ
新しいワクチンは様子見で
3 : 2024/10/18 19:20:17 76CKV
惑枠が止まんない
4 : 2024/10/18 19:23:35 E8IPg
ちゃんと治験したのかね?
5 : 2024/10/18 19:24:55 Q2WA6
やんわり感染させてる感じだが、これで重篤な問題が出たらほちんしてくれるんだよね?
6 : 2024/10/18 19:27:34 yQko4
>>5
問題が頻発するようならそもそも国が売らせない。
7 : 2024/10/18 19:30:07 rTVQn
ろくに治検しないで承認って傾向がコロワクで作られたような。
ちゃんと3~7年かけて治検やってんのか?
8 : 2024/10/18 19:34:24 60wjq
コロナとの混合を普及させる為の下準備
の一環 今のうちから世間を慣らしておく・・・
あぶないあぶない!
9 : 2024/10/18 19:41:03 kZfj2
生ワクチンも鼻ワクチンも昔からあるものだから大丈夫だろ
10 : 2024/10/18 19:52:48 VRrfp
一昨日、インフルエンザのワクチン接種して来た。やっぱり注射は苦手だ。オッサンも鼻にして欲しいぞ
怖くて目を瞑るのは子供みたいだから、注射を見ない様にしている
娘は先生の顔を睨む。やり難くて仕方が無いらしい。3歳の時からそうらしい。泣かなかったのは覚えているけど
11 : 2024/10/18 19:53:00 ZWxzk
脳味噌に近いとこにウィルスぶち込むとか
怖いわあ
12 : 2024/10/18 19:54:00 ZWxzk
受験生は絶対様子見した方が良いだろw
新しいものに飛びつくなよ
13 : 2024/10/18 20:02:05 CsJf8
髄膜炎に気をつけて
14 : 2024/10/18 20:06:26 ZWxzk
コカインより効きそうw
15 : 2024/10/18 20:15:48 UtiaC
打ちませんし打たせません
脳ミソ溶けてるワク信だけどうぞ
16 : 2024/10/18 20:19:20 wDOqD
>>15
とうとう全てのワクチンを憎むようになったんだな
最早キチゲェだ
17 : 2024/10/18 20:21:14 MxaCd
この点鼻薬もmRNA仕様なんでしょうか?
19 : 2024/10/18 20:28:47 efyrU
コロナ検査経験ある子供は鼻に突っ込まれるの苦手だよ。痛いがくるとなる。まぁ注射もだが、注射なんて案外4歳位からヘッチャラぬる
21 : 2024/10/18 20:29:57 efyrU
子供はもう今年の予防接種副反応で翌日頭痛あった。検索したら同じく翌日頭痛って人は結構いるんだよな
23 : 2024/10/18 20:31:18 T5oGh
コカイン入のワクチンなら
売上伸びる
27 : 2024/10/18 21:26:32 XZ9Up
お前らまたデモすんのか?
28 : 2024/10/18 21:44:13 UM4xO
半数が副反応か…重症化する割合はどのくらいなんだろう
29 : 2024/10/18 21:57:58 NyF8A
点鼻は良さげよね。
30 : 2024/10/18 23:00:53 dzPQI
効く人だけ優遇医療

コメント