立憲・野田代表 選択的夫婦別姓導入へ「自民党あぶり出す意味でも採決したい」

1 : 2024/10/28 11:48:28 ???

立憲民主党の野田代表は衆院選の争点の一つとなった選択的夫婦別姓について、「野党で2022年に共同提出した民法改正案がある。導入に向けて採決を迫っていく」と強調しました。さらに、「公明党は採決になれば、賛成するのではないか。自民党も半分ぐらいの人たちは自主投票なら賛成すると思う。あぶり出す意味でも採決はしたい」と述べました。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/59a68a2b6ea35268c0c75de3bc9726e8d1e30ab4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/28 11:49:01 ycCgl
このやる気のなさ
3 : 2024/10/28 11:50:34 ffiH7
クズいことを堂々と言うキチゲェ
4 : 2024/10/28 11:51:41 rlq4d
ええぞ、ガンガンやれ
5 : 2024/10/28 11:52:07 Q0xxi
これに反対してる奴は裏金壺派議員だからいい炙り出しだわ
7 : 2024/10/28 11:52:13 Oa7HA
自民党でも賛成派多いけどもそれに関してはどうなん
8 : 2024/10/28 11:52:53 ffiH7
>>7
もちろんクズ
9 : 2024/10/28 11:53:51 5rwzB
クソどうでもいいから新卒主義是正とかしろや
10 : 2024/10/28 11:54:09 lnQDb
空気読めない感は相変わらずだな。
優先度が一番低いんだよ。
11 : 2024/10/28 11:55:21 AdzFi
優先事項
①紙の保険証
②夫婦別姓

お前ら本当に立憲でよかったの?

15 : 2024/10/28 11:57:15 uBsLL
>>11
世論調査では一応国民はその案に賛成多数らしい
12 : 2024/10/28 11:56:02 Uorm6
そんなことの為に法改正持ち出すの?
ということは、中身は国民の為になるかどうかではなく自民党が賛成しにくいかどうかという視点で作ったの?
13 : 2024/10/28 11:56:32 rBthj
時間がかかる系だから今から仕込んでおくのは正解
14 : 2024/10/28 11:56:34 CfMX1
「まだ、石破の方がマシだった」という流れをお前らの野田ちゃんが作ろうとしてくれてんだろw
16 : 2024/10/28 11:58:03 rBthj
政策議論採決と党派は別にすれば?
17 : 2024/10/28 11:59:54 rBthj
それから党関係なく今回の選挙で
女性議員は増えたから優先しないとダメだよ
国際的にも日本は古いと言われているし
18 : 2024/10/28 12:01:32 3uIyx
自民炙り出す?
そんな理由で法案通すな
19 : 2024/10/28 12:02:54 ex3Qz
マジで「反自民」以外なにもないんだな
22 : 2024/10/28 12:09:59 OTqnW
インバウンドで観光客を呼び込むのは良いことなんだけどその分不良外国人の数が増えて迷惑を被ってる日本人が大勢いる
中国人なんかわざと日本人に迷惑かけるために来てたりするからね
宿泊施設をわざと汚してめちゃくちゃにして帰ったり
そういうところにも目を向けてほしいわ
24 : 2024/10/28 12:11:16 Lm9Qc
違う、そうじゃない
25 : 2024/10/28 12:12:54 Kmjxk
国民民主党
消費税減税 所得税の基礎控除などの拡充
ガソリン代や電気代の負担軽減
子育て世帯を支援
原子力発電所の建て替えや新増設を推進 など
26 : 2024/10/28 12:13:31 OTqnW
あぶり出すってなんだよ
日本分断工作?
日本人同士を揉めさせたいの?
夫婦別姓じゃないから結婚出来ないとかいう人は別に結婚しなくてもいいんじゃないのって思うけどね
27 : 2024/10/28 12:13:31 cUBNm
いいぞ
早速仕事してくれそう
28 : 2024/10/28 12:15:36 M1kPB
紙の保険証とか夫婦別姓とか割と俺にはどうでもいい事の優先順位高くてやっぱり投票先にならねぇなぁと思わざるを得ない
29 : 2024/10/28 12:16:03 5ElfI
おいおいw

あさっての方向向いて

メンチ切ってどーすんのw

30 : 2024/10/28 12:17:08 vVsAd
自民のカルト勢力もかなり落選したからな
マジで通せるんじゃないの
31 : 2024/10/28 12:17:21 BUoXS
税制をなんとかしてくれ
32 : 2024/10/28 12:17:54 FjPbG
ほんといらねこいつ
野田はいいわもう
あぶりだすも糞もない
33 : 2024/10/28 12:21:15 Lm9Qc
たぶん次はLGBT同性婚を認める来ると思う、間違いない
34 : 2024/10/28 12:23:40 ZHVIm
立憲て一人の為に大勢が不利益を被る事をよく考える。
36 : 2024/10/28 12:25:44 NNVza
>>34
選択的なのに不利益とは
35 : 2024/10/28 12:24:10 KLTIx
立憲ってどうしてこう優先順位低いことにこだわるの?
石破も野田も変わらん。
37 : 2024/10/28 12:25:59 dEHNz
選択的夫婦別姓なんて結局はシステムのパターンの問題だから
姓の存在意義は失われるけど俺はぶっちゃけどっちでもいいと思っている

だからこそ、ぶっちゃけどっちでもいいものの優先順位は低い
他の重要事項を優先しようとしない立憲なんて評価に値しない

38 : 2024/10/28 12:26:53 MWvTk
立憲「大事なのは多様性」
国民「違う。そうじゃない」
41 : 2024/10/28 12:30:05 48V56
>>38
多様性は大事やろ
勝手に国民代弁した気になってんじゃねーよ
43 : 2024/10/28 12:32:10 miMYE
>>41
日本社会に多様性なんていらねーよ。移民なんていらね。
それより大事な物が山ほどある。
39 : 2024/10/28 12:27:51 QkIeH
どうでもいい政策に熱心になるなよ
姓すら話し合いで決めれないなら結婚とかやめとけ
40 : 2024/10/28 12:28:38 FvAud
最終目標は外国人参政権だからな、ネトウヨ覚悟しとけや
42 : 2024/10/28 12:30:10 bWE8Y
紙の保険証って何だよ
これから作るのか
44 : 2024/10/28 12:33:34 VpGwd
自民党あぶり出すというよりは日本会議(=壺)のあぶり出しでしょ
45 : 2024/10/28 12:33:52 N2A3E
ポリコレやべーな
46 : 2024/10/28 12:35:42 FHMcJ
それ、どうでもよくね?なんか生活の助けになるの?
47 : 2024/10/28 12:36:41 WCRsr
アホだから国民がそんなことに期待してると思ってるんだろう
一部の基地外活動家が喜ぶだけ

コメント