【長年の謎に新説】人類が宇宙人と接触できない理由 研究論文で天文学者が指摘 電波の沈黙とは

1 : 2026/06/27 20:48:09 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/093efa84441edfeb807df9cd56566c8c480fd2c0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 20:48:47 jPvj7
スペースノイド笑
3 : 2026/06/27 20:52:03 IQ1oZ
昔SETI@HOME入れてたなw
12 : 2026/06/27 21:06:18 ibOiF
>>3
会社のPCでやってたら怒られた
1年以上立ち上げっぱなしにして陰でこっそりやってたら
バレた
4 : 2026/06/27 20:52:38 VBA1g
三体っていう小説で読んだ
5 : 2026/06/27 20:53:13 Gf4WI
ホワイマンと会わないと
6 : 2026/06/27 20:56:19 W9q6z
宇宙人は通信するのに電波使っていないとか?
7 : 2026/06/27 20:56:38 twPhT
>>1
いつまでも争いをやめられない野蛮な戦闘民族の星なんて
あたしがフリーザでも破壊すると思うわ
8 : 2026/06/27 20:59:36 g4vZj
130億光年先からの光は届いているのにおかしいな
可視光や赤外線や紫外線が届いているんだから色んな帯域の電波も届いていいはず
14 : 2026/06/27 21:13:13 tW1rx
>>8
それだって本当に130億光年かどうか現在あやふやになっちまってるわけなんで
仮に光で通信できても太陽系はともかく銀河系の外とまともに通信できるとは思えない
9 : 2026/06/27 21:00:41 g4vZj
つまりこの宇宙は人間に都合の良いように作られた「世界」なんだよ
地球外生物や文明は存在しない
10 : 2026/06/27 21:02:08 BjL77
恥ずかしがり屋なんだよ
11 : 2026/06/27 21:06:01 zmpyW
宇宙の長さに比べると、高度生命体の文明維持期間はあまりにも短い
そして、他の星文明と重なる可能性もほとんど無いと思う
すなわちお互いに探していても重ならない
13 : 2026/06/27 21:09:24 V07y1
人類と同じレベルの知的水準で同じレベルの技術を使ってることが前提
そもそもその前提が間違ってる
16 : 2026/06/27 21:17:07 CXJFF
>>1
しょっちゅう戦争してる星に興味あるか…ねぇみんな。
17 : 2026/06/27 21:24:56 rlb6J
人類がまだ浅いんだっちゅーの

小泉なんかは宇宙なんちゃらゆーの作ろうとしてんじゃん(笑)

小泉みたく先をみろや

18 : 2026/06/27 21:26:03 KfonI
「できない理由じゃなくて、できる方法を考えていただきたい」と誰かが申しております
19 : 2026/06/27 21:28:36 sW9ey
>>18
そのためには、なぜ今の方法だとできないのか
問題点のあぶり出しが必要
21 : 2026/06/27 21:29:14 Ref32
猿人類が太陽系から出れないように宇宙人も出れないんじゃないの?
22 : 2026/06/27 21:33:26 h8BiF
え?もうみんな宇宙人に会ってるぞ
ぽっぽ
23 : 2026/06/27 21:36:16 SBX0a
生物が存在しているのは地球だけだ
25 : 2026/06/27 21:39:41 Ref32
超知的生命体とかってなるとオカルトっぽいけどそれとは違うんだろ?
26 : 2026/06/27 21:42:28 QiWao
宇宙人の扱いは野生動物と同じ
どんな菌を持ってるか分からないから
近づかず、触らないほうがいいw
27 : 2026/06/27 21:49:20 J8lbZ
宇宙の起源にしても、無限である以上は地球のあるエリアと別のエリアでは
仮説が一致してないわけで 別の宇宙人との遭遇がまだないのは
他所の星へ行ける技術がこっちのエリアではどの星でもまだ途上だからか
28 : 2026/06/27 21:51:07 LERRW
そもそも宇宙人と会うためには時空が違うんだと思う
30 : 2026/06/27 21:53:30 fSIoM
>>28
まあそうだろうね。例えば300年前に小型ラジオでも受信出来る電波が飛んできていても気付けない
32 : 2026/06/27 22:04:03 V85ET
人類が電波送受信できるようになったのなんてここ100年くらいのもんだろ
仮に相手の電波を受信できたとしても届いたときには相手の文明は滅びてるやろ
33 : 2026/06/27 22:05:06 V85ET
物理的な距離の問題で絶対に接触できないようになってそう
34 : 2026/06/27 22:06:27 A7Jp2
銀河系の端っこにあって、何もかもが低レベルな地球人に会いに来るメリットがないから、ってYoutubeで言ってました
35 : 2026/06/27 22:12:53 ZQ9jf
高レベルな地球人ってなかなかいないんじゃないだろうか
・聖徳太子
・レオナルドダヴィンチ
・アインシュタイン
これぐらいか
36 : 2026/06/27 22:14:26 pn4dl
神=宇宙人だからそらな。地球は大きな試験箱よ
37 : 2026/06/27 22:18:28 hOz38
特殊な
メガネが必要なんです

コメント