【毎日新聞・人生相談】62歳・女性 「夫が陰謀論にとりつかれています、何を話しかけてもコロナワクチンや食品添加物といった問題に結びつけて政府や米国批判に持っていきます」

1 : 2024/06/30 09:40:44 ???

人生相談
陰謀論にとりつかれた夫=回答者・高橋源一郎

夫が陰謀論にとりつかれています。何を話しかけてもコロナワクチンや食品添加物といった問題に結びつけて政府や米国批判に持っていきます。

散歩、入浴、就寝時もイヤホンをしてスマホで動画や記事をチェックしています。

もともと依存症になりやすい性格ですが、どうしたら心穏やかな日々を取り戻せるでしょうか。

人生相談:陰謀論にとりつかれた夫=回答者・高橋源一郎 | 毎日新聞
夫が陰謀論にとりつかれています。何を話しかけてもコロナワクチンや食品添加物といった問題に結びつけて政府や米国批判に持っていきます。散歩、入浴、就寝時もイヤホンをしてスマホで動画や記事をチェックしています。もともと依存症になりやすい性格ですが...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/30 09:42:50 NPtjF
ネトウヨ怒りの統一教会合同結婚式💒
3 : 2024/06/30 09:44:06 VuddF
事実陳列ばかり言ってると命を落とすぞ笑
4 : 2024/06/30 09:44:45 VuddF
この世はユ○○のためにある
5 : 2024/06/30 09:48:22 JJskB
別に事実は事実で受け入れてその中で楽しく暮らしたら良くね?

否定する理由もないし

6 : 2024/06/30 09:48:37 mQDxJ
陰謀論という言葉は、アメリカのCIAが政権批判を封じるために世に広めた言葉ですよ…
夫が間違ってるというのは言い過ぎですね…
7 : 2024/06/30 09:50:26 48s5m
ポイント経済圏で生きれば??楽しいよ!!
8 : 2024/06/30 09:54:16 QsT9p
まず毎日新聞をやめろ。
9 : 2024/06/30 09:55:48 V1hUj
パヨクは死ななきゃ治らないから諦めろ
10 : 2024/06/30 09:57:24 msT94
趣味が偏ってるだけだと思うがな
話のネタが陰謀論しか無いんだろ
もっと他の趣味を教えてみろよ
そしたら陰謀論の話題も薄れるから
11 : 2024/06/30 09:59:28 InXt5
いつも都合の悪いことは陰謀論だね
きっと現実を見たら耐えられないから深く考えず陰謀論にして呑気に暮らしたい気持ちは分かるよ
12 : 2024/06/30 10:00:37 DO9Wm
コロナワクチンは確実に仕組んでるやろ
17 : 2024/06/30 10:12:21 udLP3
>>12
     /\/\/\/|
   < 間違い無い!>
     |/\/\/\/’
13 : 2024/06/30 10:01:24 52AIH
わざわざ喋りたい会話なんて普通はないからな
陰謀論語らなくなると無口になるだけよな
14 : 2024/06/30 10:02:07 Y449o
学会員の電磁波攻撃は陰謀論では無いからね
ガチでやってるから
15 : 2024/06/30 10:02:47 grR3g
>>1
まぁ、仮に投稿が本物だとして、
毎日新聞なんかに人生相談するようなキチゲェ嫁を持ったら、旦那が病むのも当然だよ
16 : 2024/06/30 10:05:17 r2aW6
もともと依存症になりやすい性格、心穏やかな日々なんてそもそも無かったのでは
18 : 2024/06/30 10:13:09 mfpCl
めんどくさいなら離婚しなよその方がいいよ
19 : 2024/06/30 10:14:43 lCADt
こんな嫁とはさっさと別れるべき
理解がなくて話にならないから
20 : 2024/06/30 10:15:55 i4e95
まあ少なくともコロナワクチンは間違ってないよね
21 : 2024/06/30 10:16:14 rzmSR
陰謀論にハマるやつは孤独なインポ!とか言ってなかったっけ?w
自分らが作った設定くらい守れよバカw
22 : 2024/06/30 10:16:54 WLpBF
オマエラさぁ・・・
23 : 2024/06/30 10:17:15 1X8jD
>>1
コロナワクチンに関してはもうとっくに陰謀論で片付けられるタイミングは過ぎてる事を自覚しろ
25 : 2024/06/30 10:17:44 Q4nGh
>>1

これから最低でも1年か2年以内に
鳥インフルエンザウイルスがばら撒かれて、致死率60%で空気感染すると分かっていて
現在が心穏やかに暮らせる神経の方がどうかしているわけだが

26 : 2024/06/30 10:18:14 AXQZ1
都合の悪い事実はすべて陰謀にしてしまえという
陰謀論論とでもいうべきものの方が今や害悪になっている
27 : 2024/06/30 10:19:36 y5pgi
ソース読めないけど妻さんがお金稼いで上級エリート階級になれば解決すると思うは
28 : 2024/06/30 10:19:55 QlaIb
そのうちゴム人間にされなきゃいいけどねw
真実はいつも一つだよw
30 : 2024/06/30 10:21:05 i4e95
にしてもここ数年でこういう情報出てくる頻度増えたよね
今までからっきしだったのに
31 : 2024/06/30 10:22:23 9Nyd4
集団ないし組織の行為として実証的に分析できる部分もあるだろうが、
日本においては広く専門家の能力やモラルが低下していて、
政府・企業のために暴走して、人権を侵害し環境を破壊するのではないかという不安があるのかもしれない。
32 : 2024/06/30 10:23:14 Q4nGh
おまえらは、致死率60%のウイルスを他人から感染させられて
治療薬も渡されずに自分も家族も死ぬかもしれない状態で平静でいられるのか?
34 : 2024/06/30 10:25:37 Q4nGh
新型コロナウイルスに感染した奴も多いだろうが
そのときに、治療薬を貰ったのがどれだけいる?
カロナールとかいう解熱剤だけ渡されて寝てただけじゃね?
あれを致死率60%でやられたらどうなると思う
35 : 2024/06/30 10:26:48 rzmSR
癌で死んだとかちょくちょく聞くけどコロナで死んだって話は知ってる人間で聞いたことないわ
37 : 2024/06/30 10:27:25 xsic2
陰謀論を楽しむという趣味なんだから放置しておけばいい。

陰謀論信じて、DMで罵倒を繰り返してるとかっていう重症精神病患者だったら
病院に連れてけ

38 : 2024/06/30 10:27:50 WLpBF
>散歩、入浴、就寝時もイヤホンをしてスマホで動画や記事をチェックしています。

オマエラの日常も、こんな感じなんでしょ?
ちがうの?

39 : 2024/06/30 10:27:52 Q4nGh
参政党って、あのサンクチュアリ教会とか海外のサイエントロジーと間接的に関係がある
カルト政党のことか?

コメント