【自民党】「脱法」”荒稼ぎ”議員ランキング 3位・甘利明、2位・茂木敏充を超えた1位は?

1 : 2024/03/07 17:12:11 ???
“パー券裏金問題”に大揺れの自民党。党のアンケート調査で明らかになった“裏金議員”(派閥の政治資金パーティー券の収入のキックバック分を収支報告書に不記載)は、90人超えに。

2月29日の衆議院の「政治倫理審査会」で岸田文雄首相(66)は「私的利用は確認できず……」と“しらばっくれる”始末。

ところが、これ以外にも脱法的な方法で、多額の資金を得ている議員たちがいる。

そこで本誌は、“脱法荒稼ぎ議員ランキング”を作成。

そこでは、「派閥パーティー禁止」を声高に訴えている小泉進次郎元環境大臣(42)も4位にランクインしていた。

小泉氏に関しては、『週刊ポスト』により一連の報道がなされている。

小泉氏は、コロナ禍の2021年、自身の資金管理団体主催による「小泉進次郎オンライン研修会」を4回開催。計1528万円もの“荒稼ぎ”をしたという。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/992d9d7b221d812888c9e0574bb0c8f139f33908

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/07 17:19:42 wnMwX
レジ袋の裏の顔が見えた
3 : 2024/03/07 17:21:41 d6Swj
レジ袋業界からも多額の献金とかあるんだろうな
4 : 2024/03/07 17:23:12 B83gd
全員殺した方が国のため
6 : 2024/03/07 17:27:03 10aOi
天罰願います
7 : 2024/03/07 17:27:12 PIZyp
確定申告まだやってねーわ
8 : 2024/03/07 17:28:39 9yJU9
野党まだ拡大したら断トツで一位は鳩山由紀夫だなw
9 : 2024/03/07 17:29:26 gmDoy
自民党に神罰を!公明党に仏罰を!
10 : 2024/03/07 17:41:28 3JNzx
こんなランキングができるようじゃ日本は終わってるな。
11 : 2024/03/07 17:46:47 Xnu6q
角栄金丸に比べたら小さい小さい
13 : 2024/03/07 18:09:00 v1sPX
クソ売国奴氏ねアホ
14 : 2024/03/07 18:09:35 sqekm
>>13

> クソ売国奴氏ねアホ

でもお前も三歩歩いたら忘れてまた自民党に投票するんだろ?

15 : 2024/03/07 18:44:28 lAk8V
北海道のスケート衆も辞めてしまえ
16 : 2024/03/07 18:46:47 b6XMz
親父は竹中とつるんで日本を破壊し
息子は脱税三昧、環境詐欺で日本人の経済負担を押し付け

小泉です

17 : 2024/03/07 18:53:42 xzysm
妻も兄も芸人の
コイズミなんて総理にしたら
メディアずぶずぶ癒着の
悪夢の情報統制社会の到来だな
18 : 2024/03/07 18:56:12 xzysm
まあ地震で横須賀は壊滅するだろうからな
津波で汚いもの全部浄化すればいいよ

先祖代々の罪に対する天罰だな

21 : 2024/03/07 18:58:03 Xnu6q
>>18
復興利権が手に入る
19 : 2024/03/07 18:57:48 RqTmd
選挙の度、有権者へ金を配るんだなアメリカ式民主主義は壊れてしまったようだしその奴隷日本国家も選挙なんて裏には金が1人つづ配られた黒い選挙なんだ
20 : 2024/03/07 18:57:59 Mjdp1
ホント自民党ぶっ壊さないと、国が壊れちまうぜ。
22 : 2024/03/07 19:01:40 xzysm
神奈川沈没するだろうから
復興する土地がなくなってるだろうよ
23 : 2024/03/07 19:04:37 Xnu6q
>>22
埋め立てます
24 : 2024/03/07 19:08:09 yb4iQ
個人の資産を増やしたいなら政治家よりイーロンマスクや前澤の様な実業家の方が稼げるし
で、結局実業家やるだけの頭の良さが無い人間が政治家やるっていう
25 : 2024/03/07 19:08:45 yb4iQ
頭が悪いからこそ他者からどう見えるかとか品性とか養う力がないわけであって
26 : 2024/03/07 19:09:16 jxzN9
記載漏れレベルのわずかな裏金より表金を整理しろよ
海外からの資金こそ違法だろ
なんでその話が出ない
安倍派、二階小池派、茂木派潰しが終われば安泰か?
日本テレビから騒ぎ始めたそうで
もしや、たかが選手関係か?
27 : 2024/03/07 19:19:08 CXwBI
評価はしてないけど人気で人集めてんのまで文句言うから脱税ですらどうでも良くなる
28 : 2024/03/07 20:09:07 BLVO7
>>27
アンタ政治資金パーティ開いても人が来ないような野党議員に対する情けとかないの?
修正申告したらそれで済むくらい影響力のないガソプーさんからしたら滅茶苦茶腹立つよ
29 : 2024/03/07 21:17:30 e9VE8
レジ袋なんて企業側が儲かるだけで環境対策は考えてないだろ
30 : 2024/03/07 22:06:04 CohXP
>>29
セクシー次郎も1枚1円くらい業界からキックバックされてるんじゃね

コメント