【厳戒公演】安倍昭恵夫人が「加害者(山上徹也)を赦します」と発言

1 : 2024/03/12 09:38:40 ???
「こんなVIPが刑務所に来てくれるなんて、信じられない。ただびっくりするばかりでした」

 こう話すのは、岡山刑務所の受刑者のAさんだ。

 1月24日の水曜日。この日は午前10時15分から、受刑者たちへの講演会が予定されていた。ゲストに招かれていたのは、安倍晋三元首相の夫人・安倍昭恵氏だった。

 この「VIP」の登場は、受刑者には事前に知らされることはなかった。

 「朝9時半くらいに体育館に受刑者が集められ、寒い中待っていたんです。すると刑務官から『目をつぶって、下を向いて座っていろ』と厳しく言われ、10分ほどすると緞帳があがった。

 舞台を見ると、安倍元総理夫人の昭恵氏ではないですか。すごいなぁと思いました。VIPが来るなんてウワサはあったが、ここまですごい人がくるとは……」(Aさん)

 マイクを握った昭恵氏は、

 「懲役は大変ですが、社会に出る日が来ますから頑張って」

 と受刑者たちを励ますような話をしたという。

 そして昭恵夫人は、安倍元首相の話を始めた。

 「主人が突然、倒れてしまい、信じられませんでした」

 と言って、涙ぐんだという。

 受刑者たちを驚かせたのは、

 「犯罪の被害者として、お話をさせていただきます」

 と前置きしたうえ、安倍元首相の銃撃事件そのものを語り始めたときのことだった。

「罪を憎んで、人は憎まず」目を真っ赤にして
 刑務所の中であっても、2022年7月に安倍元首相が奈良市で銃撃されて死亡したことや、犯人の山上徹也被告が旧統一教会(現在の世界平和統一家庭連合)への恨みで犯行に及んだことは、誰もが知っているという。

 昭恵夫人は、受刑者たちを前に、夫を狙撃した山上被告について、目を真っ赤にして絞り出すようにしてこう話したという。

 「私はただ、罪を憎んで、人は憎まず。加害者(山上被告)を赦します……」

 昭恵夫人の話を聞いたAさんはこう振り返る。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f6e9b24ba892b022144eb2298b3973eca821273

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/12 09:44:24 mQbkV
まだ、裁判も始まっていないのに、
元総理夫人なのだから、発言は気をつけた方がいいのに
5 : 2024/03/12 09:48:16 Mxm3O
>>3
だからおもいきったんじゃないのか?
13 : 2024/03/12 09:52:53 uGAH0
>>3
アイツは無罪だろ?
4 : 2024/03/12 09:47:14 yhtGm
政治家の嫁なんだし政治家になって殺される覚悟があるから政治家になるんだしな
まぁ国民は壺からして許さないけどな
6 : 2024/03/12 09:50:09 y1Iey
英雄に上から目線
7 : 2024/03/12 09:50:15 FPDnv
>>1
日本国民はとっくに赦してるよ
34 : 2024/03/12 10:08:40 dZYGz
>>7
とっくに✕

最初から

8 : 2024/03/12 09:50:55 f7oyj
安倍政治は許されず、
いま国民は増税と物価上昇に苦しめられ
安倍派議員の裏金と脱税問題が次々と明るみに出ていますが
別に安倍晋三が憎いわけではないのです。

増税と物価上昇は全て岸田が悪いことになっていますので。

9 : 2024/03/12 09:51:53 qy5qh
アメリカじゃ被害者家族が加害者を赦して刑を軽くするのはよくある 罰を与えるだけじゃなく学ばせる事の方が重要
10 : 2024/03/12 09:52:05 S5i3S
昭恵がVIP?
辞書を書き換える必要が有るな。タダのオバサンじゃん
19 : 2024/03/12 09:55:53 36g4w
>>10
ホントそれ
「安倍昭恵は私人」なんて閣議決定までしてるのにVIPや上級扱いは違和感しかないわー
22 : 2024/03/12 09:57:16 yhtGm
>>19
お前の言ってる事に違和感があるわ
11 : 2024/03/12 09:52:28 MFYxj
山上が安倍を許してるのかわからないから
こういうのはやめた方がいい。
17 : 2024/03/12 09:54:44 yhtGm
>>11
次は壺だろ
無罪にして放せば壺のトップを次は狙うだろ
12 : 2024/03/12 09:52:40 IHB0Z
その前に遺産相続したんだろう無税でさそこちゃんとしろや
上級特権?ふざけんなよ
14 : 2024/03/12 09:53:21 36g4w
は?
あんたが山上赦したところで
国民はアベを許さねーよ?w
15 : 2024/03/12 09:54:02 fQCmH
昭恵夫人は赦しても、ここのネトウヨ共は赦しません!
戦いましょう、愛ある限り。
16 : 2024/03/12 09:54:32 yDrWs
山神 イエェェェエーイ!!
18 : 2024/03/12 09:55:02 QHENT
赦すも何も山上様は英雄だろあばづれ
20 : 2024/03/12 09:56:13 yhtGm
>>18
中国ではそんな事なってるみたいだな
21 : 2024/03/12 09:56:48 cT5Q0
裁判で決めることや
23 : 2024/03/12 09:58:02 lzlg1
刑務所の犯罪者は単細胞だからお国のためにとか好きだろ
24 : 2024/03/12 09:58:10 QHENT
>20
東朝鮮でもそんな感じ
31 : 2024/03/12 10:06:14 yhtGm
>>24
東朝鮮って何処よ?
25 : 2024/03/12 09:58:34 FNsUf
明恵:ピエ口安重根山上を笑っちゃいます
26 : 2024/03/12 09:59:21 B2Q91
例の神田の居酒屋で偶然出くわして5分ほど話しただけだけど
育ちも立場も上級なのに下町の女将さんみたいな天然の気さくさがあって
一言で言えば「天然」
この人、人は悪くないんだよなあ
別の人と結婚してればいいお母さんになってたと感じた
27 : 2024/03/12 10:00:10 MGype
罪が悪くて俺は悪くないんだ!ヒャッハー!罪を犯しても許されるなら犯し放題だぜぇ!
と再犯する奴が出てきたらどうする
28 : 2024/03/12 10:02:09 udtHZ
まあ、昭恵は政治資金でがっつり儲かったしな普和会の
29 : 2024/03/12 10:04:48 DSJXD
自民党の解党を求めます
反日朝鮮壺カルト教団の撲滅を求めます
30 : 2024/03/12 10:05:48 QHENT
>29
東朝鮮人のみんなでやらなきゃ意味ないよ
32 : 2024/03/12 10:07:54 Kg7cr
国民は安倍を許してんの?
33 : 2024/03/12 10:08:30 ytyNU
>>32
全然許してないけど
38 : 2024/03/12 10:10:41 S5i3S
>>32
赦すも何も、自分たちが選んだんだからな。文句は言えないわ。それが民主主義のルールなんだぜ。日本が民主主義かどうかは疑問だけどな
39 : 2024/03/12 10:10:42 Ofhv4
>>32
罪を認めてもいないやつ、許すわけない
35 : 2024/03/12 10:09:08 eziGM
>>1
出来た人だm(_ _)m

徳のある人です。

私も、山神さんを許します。

36 : 2024/03/12 10:09:11 AjgWe
こいつが腫謀者じゃねーの?
37 : 2024/03/12 10:10:28 aGNoG
いかにも言いそう
40 : 2024/03/12 10:12:08 mYCMP
安倍がしんでなかったら今頃日本は滅亡してたよ
53 : 2024/03/12 10:21:07 iiVP9
>>40
滅亡してない
改憲して台湾有事のトリガーをアメリカさんが引いて日本がウクライナになってただけ
41 : 2024/03/12 10:12:35 GSTJr
政治家にならないのかな?
総理大臣目指して欲しい
42 : 2024/03/12 10:13:41 V5mEP
俺は安倍をゆるさねーよw
43 : 2024/03/12 10:14:00 H0Kek
俺は一族郎党未奈頃し派w
ジョンウィックみたいに復讐の鬼になるわ
45 : 2024/03/12 10:15:50 FYp5n
まじか
じゃ国民も裏金脱税ゆるそうよ
46 : 2024/03/12 10:16:49 2v8y6
安倍のせいで犯罪者になったやつもおるだろうに
だれが涙ながすん
55 : 2024/03/12 10:22:26 Ofhv4
>>46
安倍晋三記念小学校への害悪な忖度強要で公文書偽造させられて、生命まで絶ってしまった人だっているのにな
47 : 2024/03/12 10:16:57 hRcL0
加害者を赦すかどうかは晋三が決める事じゃね?
48 : 2024/03/12 10:17:03 BuFF8
そうだよな粗大ごみを処分してもらったうえ手に余る遺産を残してくれたのから
49 : 2024/03/12 10:17:29 7ChP2
まあ個人の見解は尊重するよ

宗教的なものだろうし

50 : 2024/03/12 10:18:02 Pt66g
鶴子から引き継ぐとか…
51 : 2024/03/12 10:19:04 iiVP9
安倍の子供残さなかったしな
ワイら氷河期も昭恵は許すわ
52 : 2024/03/12 10:20:58 QITec
被害者は国民なんですけど
54 : 2024/03/12 10:21:18 FPQEL
これ裁判の日程が政治日程に影響されてない?
56 : 2024/03/12 10:22:41 pMtC8
仮面夫婦だったとか
57 : 2024/03/12 10:23:19 06gMg
んで
こいつはなぜ追求されないのか
58 : 2024/03/12 10:24:31 nf4cS
とことん出しゃばり
59 : 2024/03/12 10:24:32 iiVP9
と言うか、一番の害悪はこの前死んだ安部ママだと思う
61 : 2024/03/12 10:24:49 jAevk
国民は統一を許さないよ
62 : 2024/03/12 10:25:41 WkO1h
安倍のせいで死んだ人が多いんじゃない?
66 : 2024/03/12 10:28:59 onujl
>>62
誰が何人?
63 : 2024/03/12 10:26:33 5fGzJ
許すのなら元総理ヤリたい放題だね。
65 : 2024/03/12 10:28:21 qsQWz
アキエって公人ではなく私人として認定されてたのに
なんで政治団体から非課税の金を受け継げんの?
あきらかに相続税免除対策だし、VIPでもなんでもないのに
何様なんやろ
67 : 2024/03/12 10:29:57 lTlMu
元アヘ夫人は大麻解禁のキーパーソンだからなw
山上様とは別件
68 : 2024/03/12 10:30:49 SM8KC
夫人が許したんなら、刑が軽くなりそうだな

コメント