【追送致】「大勢を血祭りにあげる」架空団体「恒心教」を名乗り爆破予告か 大学院生逮捕

1 : 2024/03/14 22:52:17 ???
「爆弾を仕掛けた。大勢を血祭りにあげる」
「恒心教」を名乗る爆破予告の紙が、大阪メトロの駅に貼られていた事件で、別の場所でも同様のことをし、警備員などの業務を妨害した疑いで大学院生の男が追送致されました。

大阪市の大学院生 桑垣裕也容疑者(26)は去年11月、大阪駅前第4ビルのトイレの個室に「爆弾を仕掛けた。大勢を血祭りにあげる」などと書かれた紙を貼り、警備員などの業務を妨害した疑いが持たれています。

「ストレスが完全にキャパを超えていた。大学院の研究室で作り、ビンの中に洗剤などを入れた」
警察によると、紙にはネット上の架空団体「恒心教」と書かれていて、一緒に注射器や液体の入ったビンなどが置かれていたということです。

リンク
https://www.ktv.jp/news/articles/?id=11153

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/14 22:52:42 scqp1
本当の教祖様になったなw
3 : 2024/03/14 22:54:07 JzUY6
やらなきゃ意味ないよ
4 : 2024/03/14 22:54:35 s5yRP
大学へ行ってもバカは直らない
5 : 2024/03/14 22:56:51 redOe
これからのジャップランドはこうあるべき
6 : 2024/03/14 22:59:01 XDTjr
まだ続いてたんか
7 : 2024/03/14 23:03:08 86L5y
巨人のピッチャーかとオモタ
8 : 2024/03/14 23:11:20 PMJXH
語尾にナリがないやり直し
9 : 2024/03/14 23:12:14 aPN86
ボスドクとかいうやつか。院まで行ってこの様とは…
10 : 2024/03/14 23:16:21 TKXWG
古くからあるネタだし、アラフィフのおっさんにしか通じないもんかと
まだ若いのにもったいない
12 : 2024/03/14 23:35:07 eHwCY
>>10
この大学院生もネット始めた頃からなんJに入り浸ってたんだろう
11 : 2024/03/14 23:29:15 aPN86
数学科のボスドクだったけど、SF書いたら受賞した円城塔を見習え
13 : 2024/03/14 23:36:42 GZuk6
>>1
恒心教って最近時々聞くな
有名なのか(´・ω・`)
24 : 2024/03/15 00:31:10 we80g
>>13
10年くらい前から活動してる。
最近は下火だったけど。
14 : 2024/03/14 23:39:33 aPN86
本当に大学なんて行くモンじゃないな
16 : 2024/03/14 23:43:58 DzB0D
大学院生の授業料無償化とかありえませんなあ
17 : 2024/03/14 23:49:24 aPN86
そもそもそ、大学院って何か社会に役立つ事あるのか?白眉だっけ?群層バッタの研究とか?
18 : 2024/03/14 23:50:38 4W4Xa
よく大学院までいけたな
19 : 2024/03/15 00:01:01 qnsij
頭の中の病気だよ、コイツは
長期入院させろ
20 : 2024/03/15 00:06:51 eiujh
洗剤が爆発したらキッチンが泡まみれ
21 : 2024/03/15 00:07:05 eiujh
トイレ用なら寄付だろうね
22 : 2024/03/15 00:29:21 EGGCL
ユナボマー見習え
23 : 2024/03/15 00:31:06 Zm1yB
大学院生は池沼
25 : 2024/03/15 00:55:14 cQfH6
大勢の家計を血まみれにしてるとこもある
26 : 2024/03/15 01:48:28 1rKCx
洗剤じゃあ泡祭りにしかならないだろ
27 : 2024/03/15 02:32:08 Y6n2B
ストレスMAXで爆破予告につながる思考回路が謎
俺なら爆食からの~カラオケ
28 : 2024/03/15 02:32:48 OxTV5
勉強しか取り柄のない馬鹿
29 : 2024/03/15 02:40:12 IPLpe
>大阪メトロの駅に貼られていた

爆破予告した先が自民党本部ならリベラル派がこぞって擁護するのに

30 : 2024/03/15 04:22:05 8GI0v
ストレスを言い訳にするな

コメント