【静岡県】自転車の16歳高校生、横断歩道ではねられ意識不明重体 車を運転の男を過失運転傷害容疑で逮捕

1 : 2024/03/18 16:28:07 ???
3月18日朝、静岡県袋井市で自転車に乗っていた男性高校生を車ではねてけがをさせた男が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。
はねられた高校生は頭を強く打ち意識不明の重体です。
過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、自称・東京都東大和市の会社員の男(44)です。
警察の調べによりますと、男は18日午前7時20分頃、袋井市愛野で横断歩道を渡ろうと自転車に乗っていた静岡県磐田市に住む男子高校生(16)を運転していた車ではね、けがをさせた疑いがもたれています。
男子高校生は頭部を強く打ち、意識不明の重体です。警察の調べに対し、男は容疑を認めています。

(続きは以下URLから)

自転車の16歳高校生、横断歩道ではねられ死亡 車を運転の男を過失運転傷害容疑で逮捕=静岡県警 - ライブドアニュース
3月18日朝、静岡県袋井市で自転車に乗っていた男性高校生を車ではねてけがをさせた男が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。はねられた高校生は頭を強く打ち、運ばれた病院で死亡が確認されました。 【写真
レス1番の画像1
3 : 2024/03/18 16:35:57 LFlTe
ヘルメット意味ねえ
4 : 2024/03/18 16:42:33 IAmZs
どっちも不注意かな
横断歩道でスピード落とさない車も悪いし
無条件で突っ込んでくるチャリも油断しすぎ
5 : 2024/03/18 16:46:07 nAJdw
快活で俊敏な中高生が繰り出す、フェイント無しの高速直角ターンは要注意(特に右側通行からの不法行為)。
6 : 2024/03/18 16:52:26 LckHG
横断歩道で直角ターンは流石に反応が遅れるわw
7 : 2024/03/18 16:56:27 1p7nE
取り締まりよりも交通教育
8 : 2024/03/18 16:56:31 AQwY5
安い中国製のなんちゃってメットは止めとけとあれほど
9 : 2024/03/18 16:56:39 rCoIV
ヘルメットが無ければ即死だった
多分マジで
10 : 2024/03/18 17:05:10 Exe0R
横断歩道で無条件に渡れると思ってるアホをどうにかしてくれ
13 : 2024/03/18 17:15:57 9uIUr
>>10
栃木県みたいに
歩行者がいても平気で通過する車だったら死ぬもんね
11 : 2024/03/18 17:08:07 FxzOy
男か
ならいいや
12 : 2024/03/18 17:12:07 Kcqf2
横断歩道の自転車走行は原則禁止なのに、知らない奴が多い
14 : 2024/03/18 17:16:05 6PrGr
すごい速度で走ってるチャリって突然後ろも見ずに道路横断するよね
16 : 2024/03/18 17:19:01 9uIUr
>>14
やられたことある
私でなければ事故になっていたぞ
20 : 2024/03/18 17:47:11 77bMS
>>14
俺なんかギリギリ間に合わないタイミングでダッシュして道路を強引に渡る癖あるからね
最近は加齢でダッシュ力が衰えている
俺の命はオマエらの反射神経にかかってるんだ
21 : 2024/03/18 17:49:57 9uIUr
>>20
有名靴下会社の社長さんみたいだね
15 : 2024/03/18 17:17:08 6PrGr
車が止まってくれると思ったら大間違いだよ。みんなスマホ見ながら運転してんだから
17 : 2024/03/18 17:24:32 Qab0p
車が車道に入ろうと歩道を牛耳ってる状態の時は、
車が気づいて下がってくれない限り前を通ってはいけない
歩道どころか後ろの土地いきなさい
18 : 2024/03/18 17:28:58 S67mW
通学通勤時間の横断歩道はチャリカスがあらゆる方向から現れるからな
左折で左後方のチャリに気を取られてると
左前方の信号待ちの車の影からも出現、逆走チャリも出現
Aピラーの死角を突いてくるのもいる
あらゆるチャリカスの出現パターンに対応しなければならない
19 : 2024/03/18 17:31:48 XpMvl
>男性高校生

どうでもいいや

22 : 2024/03/18 17:58:16 vtFEm
はねられる運転するチャリが悪い
23 : 2024/03/18 18:00:19 XJiBA
大丈夫と思えば大丈夫
24 : 2024/03/18 18:10:22 JWw9G
自転車の優先度を大幅に引き下げて教育しなおせば事故減る
25 : 2024/03/18 18:42:30 pRWgV
ローカルテレビで見たら線路の高架下から出た丁字路みたいなとこだった。
道路は線路沿いの一直線だからスピード出やすい、ブレーキ間に合わない。
26 : 2024/03/18 18:48:03 6rNx1
静岡では横断歩道で車は停まってはくれないぞ きれいな娘なら停まる
27 : 2024/03/18 18:55:44 lJMea
このスレにシャアがいる気がする
28 : 2024/03/18 20:15:02 jGGAM
前の似た様なスレで「自転車は車両だ」と記憶している
29 : 2024/03/18 21:15:53 Kcqf2
自転車で交差点を横断するとき走っていいのは車道か自転車横断帯
横断歩道は押して歩かなければならない
30 : 2024/03/18 21:28:53 KdK83
ジジイを死刑にしろ
32 : 2024/03/18 21:31:39 9uIUr
>>30
44歳を?
31 : 2024/03/18 21:30:23 KdK83
信号のない横断歩道でも停車する気の無い車カス

コメント