【事件】「オレは暴力団だ。お前ぶっ56すぞ」57歳”部下” が40代”上司” を脅迫し逮捕 会社の車の返却求められ激高か

1 : 2024/03/21 09:39:08 ???
札幌市豊平区の会社員の57歳の男は、2023年11月14日午後5時30分ごろ上司である40代男性に対し、電話で「オレは暴力団だ。お前ぶっ56すぞ」などと脅迫した疑いで暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで逮捕されました。

当時、男性が脅迫されたなどと警察に通報し、約4か月後の3月20日に男が逮捕されました。
男は容疑を認めています。

男は借りていた会社の車の返却を求められ激高したとみられています。
男と暴力団との関係は確認されていないということですが、警察で事件の経緯を詳しく調べています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d909d8d1d9c44cd04caa0ad9c32dad9e0cf695f9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/21 09:42:39 nB723
1人で暴力団なのか。
5 : 2024/03/21 09:43:53 mCNpj
てか893を雇う会社って
6 : 2024/03/21 09:43:57 3MMbr
カタリはねマジで魚の餌か山の肥料になるからやめとけ
警察は念のために組の親分と連絡取ってカタリの被疑者とMM号で顔合わせさせるからヤクザに身元バレ出るんだよなぁ
お前らマジでカタリはやめとけ
7 : 2024/03/21 09:44:05 p2l20
まず暴力団と自分から名乗らねーよ
そんなアホは指が何本あっても足りん
11 : 2024/03/21 09:45:13 mCNpj
>>7
名乗った時点で違法なんでら。しかし最近のヤクザはバカばっかだから平気で「事務所に行こう」とか言うらしい。
8 : 2024/03/21 09:44:22 mCNpj
57歳の部下とか運送かな
9 : 2024/03/21 09:44:27 jViDO
ヤクザを騙ると即逮捕だって知らない馬鹿が多すぎる
10 : 2024/03/21 09:45:11 FXAJ1
どんな会社だよ
12 : 2024/03/21 09:45:13 Nb3pA
全てが小さい男
60手前でこれって悲しすぎる
13 : 2024/03/21 09:46:02 SH5o5
知的朝鮮者増えすぎワロリン
14 : 2024/03/21 09:48:05 GoLlB
人気のハイエースとか?w
15 : 2024/03/21 09:48:19 NMpD4
実際に関係していようが
こんなんで何とかなると思ってんのが凄いな
16 : 2024/03/21 09:48:20 imHwk
「オレは○力団員だ」なら分かるが「オレは○力団だ」ってのは
「オレが、オレたちが、ガンダムだ!」みたいな感じ?
18 : 2024/03/21 09:49:36 JAO28
>>16
ワロタ
20 : 2024/03/21 09:50:52 NMpD4
>>16
アイアムヤクザ
キルユー!

こんなんやろ

19 : 2024/03/21 09:50:20 XN3a5
僕ぼーりょくだーんか
僕クルド人のが脅し効く
21 : 2024/03/21 09:50:55 HTKUp
劇団一人的な
22 : 2024/03/21 09:52:00 8LdPF
採用者の人を見る目が無い、自業自得
23 : 2024/03/21 09:53:18 vdfuW
暴力団なら暴力団らしくこの爺には射殺で死んでもらえ
暴力団らしい死に方で良かったね🤗
24 : 2024/03/21 09:59:14 6LgKk
ヤクザと偽って逮捕とかみっともないな。不様過ぎw
25 : 2024/03/21 10:02:18 DgiQN
俺は暴力団員だじゃなく、暴力団だと俺がガンダムだ的な感じだなw
26 : 2024/03/21 10:02:45 LpetP
暴力団と名乗ったら逆効果なのにわかってなくて馬鹿すぎる
ヤクザでも今どきやらんだろ
27 : 2024/03/21 10:02:48 9oRjW
頭の中がチンチラポッポ
29 : 2024/03/21 10:10:10 iOwTX
>>1
年下の上司に頭を下げるのは、つらい。

一平も同じ。

33 : 2024/03/21 10:11:40 By3uC
万が一本物のヤクザでも食いつめた下っぱだなこんな下らない事で逮捕されて組に迷惑かけたらヤクザのキャリアもおしまい
34 : 2024/03/21 10:18:12 9u3f7
今どきのヤクザってそれなりに偏差値が高くないとやってけないんだわ
頑丈さと凶暴さと喧嘩の強さだけで上に行ける時代じゃない
漢気とか言ってたら全国のヤクザに笑われる事大
35 : 2024/03/21 10:18:19 PyZx6
お前がヤクザなら上司は兄貴分だろアホなんか
37 : 2024/03/21 10:21:55 SL0Ug
で、殺さないの?
38 : 2024/03/21 10:22:34 NYvga
うちの親父みたいなやつやな
39 : 2024/03/21 10:25:06 F4nPl
昔893に名刺見せられたけど一瞬で読めなかった。しかし893って名刺くれないんだな。
41 : 2024/03/21 10:27:01 mCNpj
>>39
見せた時点で逮捕
40 : 2024/03/21 10:26:21 h0bma
>男は容疑を認めています。

キレた原因が年下上司からのパワハラならば逆提訴しよう

43 : 2024/03/21 10:28:32 9u3f7
>>40
借りていた会社の車の返却を求められて逆上したから恫喝したって文書読める?
47 : 2024/03/21 10:31:14 h0bma
>>43
普通、その程度でキレるか?
言葉が足りなかったようだな

積み重なったパワハラとかがあっての
その程度でキレたと思ったので

42 : 2024/03/21 10:27:26 h0bma
>男と暴力団との関係は確認されていないということですが

関係していたら、暴対法でその暴力団も逮捕されるんだっけ?

44 : 2024/03/21 10:28:49 nXmzb
50代後半は1980年前後の校内暴力ピークの世代であり
同時にバブルで今年度と同様就職が楽だった
この世代より上は特にモラルやハラスメントに対する意識が低い 裏金
46 : 2024/03/21 10:30:01 Dl2Nu
救いようのないクズやんけ
会社のものを私物化したうえ暴力団かたって脅しとか
ちなみに俺は暴力団だとか言ってくるやつは大抵フカシ

コメント