【ラジオ】 「ガチャ切り」がトレンドに!「テレフォン人生相談」で相談者がブチ切れた”神回”

1 : 2024/08/28 22:21:06 ???

2024年8月28日 18:00

 8月27日に放送された「テレフォン人生相談」(ニッポン放送)が、久々の「神回」だったと評判になっている。

 この日の相談者は66歳の男性。同じ敷地内に住む息子一家の子どもの身体が小さいことが気になり、「育ちが悪いのかな」と喋ったことが、一家の逆鱗に触れたという。息子の嫁からは「私たちの生活に関与しないで欲しい」といわれ、「どうしたらいいかわからない」という相談だった。

 これに回答者で作家・翻訳家の三石由起子氏は、開口一番「簡単なことじゃないですか」と切り出すと、「あなた方はね、他人なんですよ。それがすごい勘違い。子どもの体格が悪いから栄養が足りてないんじゃないかとか、まったく大きなお世話。言ってるあなたが間違い」と一刀両断。

 ところが納得のいかない相談者は、「でも言うっていっても1回だけ」と食い下がったが、三石氏は「言うなっていってるんですよ!」とピシャリ。本来であればこの時点でたいていの相談者は納得するのだが、この日は違っていた。

https://asagei.biz/excerpt/79864
続き

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/28 22:25:21 Os8fY
その歳でデリカシーを理解できないなら確かに死ぬしかない
10 : 2024/08/28 22:40:05 ykkWT
>>2
むしろ年取ったから理解できなくなってる可能性
3 : 2024/08/28 22:28:16 8yOgv
親とはいえ結婚した子供は他人も同然が常識だからな。子育てに口だけ出すのはおかしいわ。金だけ出していれば良いんだよ。老害は早く4ね
4 : 2024/08/28 22:36:44 zyeIp
>>3
確かに金を出しまくったら自然と太るだろうね
5 : 2024/08/28 22:37:25 z5lRm
お前らのレスバかな?
6 : 2024/08/28 22:38:06 lqKUr
ガチャ切りってほどのガチャ切り回でもなかったよ。
一応、ハイ終わりってとこまで行ってたし。

過去にはもっと壮絶なガチャ切り回あったよ。年一ペースで。

13 : 2024/08/28 22:43:36 MOhCw
>>6
ソーゼツなのは婚約も決まっているのに、
風俗で多くの男性を喜ばせるのをやめられない(うろ覚え)ってのがあったな。

回答者も回答のしようがないだろ(´・ω・`)ショボーン

8 : 2024/08/28 22:38:58 MOhCw
んー。
パターンとして孫を心配するジジババは
「そんなのお父さんお母さんの問題。
あなたが気をもむ必要はない」とほぼ回答される。
9 : 2024/08/28 22:39:34 eFOcG
逆ギレ老害か
こういうのがカスハラしてんだよ
「年寄は早く4ねと言ってるようなもんだな」
その通り、だったら黙ってくたばれw
11 : 2024/08/28 22:40:58 nJkuJ
なんだかいろいろ過敏な世の中だなぁ
もっと昭和的にテキトーでおおらかな方が楽なのに
12 : 2024/08/28 22:42:10 zWa3B
実の息子に言ったのならまだしも嫁には言っちゃあかんわな
25 : 2024/08/28 23:22:08 VN8v2
>>12
孫が不出来なのも息子が浮気に走るのも全部「嫁が至らないせい」
15 : 2024/08/28 22:50:18 Aq6rl
キレられたのは元々うざいと思われてたからだろ
思いついた事を口にしてると嫌われるぞ事の詳細は知らんけど
16 : 2024/08/28 22:55:23 NaRMO
スカッとヤポーニヤ
17 : 2024/08/28 22:56:11 GXoQ4
リアルタイムで聞いた
あの女教師に比べたら小物
振り切った女の恐ろしさよ
18 : 2024/08/28 23:03:52 magIg
本当に心配だったなら、食べ物差し入れてみんなでたべて~ってやればいいだけ。
コイツはただ難癖つけたいだけの老害。
20 : 2024/08/28 23:11:31 PReA7
>>18
難癖というか、サザエさん家族みたいにズケズケモノを言いたい人なんだろう
言うように、肉と野菜を黙って差し入れるくらいの器量があればね
26 : 2024/08/28 23:23:53 VqdBT
>>20
もっとたちが悪くて、俺の思い通りにならないのはあいつが悪いの性格だよ
19 : 2024/08/28 23:06:40 aAkQg
まず子供(孫)は何歳で、息子夫婦の身長は何センチ
低いならバスケかバレーでもさせたらいいし、転売できない食品を与えて食事をさせる習慣を整えてやれ
21 : 2024/08/28 23:12:56 Rz4Ju
テレフォン人生相談ってほんとに電話かけて相談してるのかな
22 : 2024/08/28 23:13:34 oxWfc
お前の劣等遺伝子が原因なんだよなあ
23 : 2024/08/28 23:14:15 0cHAH
ラジオ板は擁護してるのが多くてワロタ
ここ以上にジジイだらけやんけ
そりゃラジオ板はネトウヨだらけですわ
24 : 2024/08/28 23:20:40 lZGjq
>「育ちが悪いのかな」
コレ、言葉の意味が分かってないのなら
育ちが悪いのは自分の方なんだな
27 : 2024/08/28 23:24:37 b80wv
台本ではないのかと疑うわ
29 : 2024/08/28 23:30:18 gXNov
>>27
ネタが切れた時用に仕込みは準備していると思うぞ
全くの嘘だとバレた時に番組打ち切りの危険があるから、関係者の家族、知り合いに何か悩みがないか常にリサーチしているはず
28 : 2024/08/28 23:28:58 xNruz
身体が小さいがなんで育ちが悪いなんだ
33 : 2024/08/28 23:46:52 lZGjq
>>28
本人は多分、作物の成長が遅い的なニュアンスで言ったつもりなんじゃね?
親がちゃんと育ててないって取られてるのに気づいてない
だから何で切れられたのか分からない
30 : 2024/08/28 23:39:19 DDuzK
マスコミはみんなヤラセ
31 : 2024/08/28 23:40:10 Hf2us
相談するほうもクズだが答えてるBBAもクズ
32 : 2024/08/28 23:42:24 2oErt
同じ敷地内に住んでるって農家?
34 : 2024/08/28 23:55:13 2oErt
昔、田中美佐子主演で「ダイアモンドは傷つかない」って映画があったけど
この解答者の小説が原作なんだな。
35 : 2024/08/29 00:03:24 HqKWI
一回軽口言っただけで身内から縁切りされるようならそもそも嫌われてたんだと思うよ

コメント