台風10号 鹿児島県に暴風 波浪の特別警報 (13:01)

1 : 2024/08/28 13:17:47 ???

気象庁はさきほど午後1時、奄美地方を除く鹿児島県に暴風と波浪の特別警報を発表しました。

奄美地方を除く鹿児島県には非常に強い台風10号が接近する見込みで、住宅が倒壊するような猛烈な風や高波による広い範囲の浸水といった数十年に一度しかないような大規模な災害の発生が予想されていて、最大級の警戒が必要です。

気象庁は、自治体が発表する避難指示などの情報に従って安全な場所に避難するなど、台風が近づく前に早めに安全を確保するよう呼びかけています。

今回のような「台風の特別警報」が出されたのは、おととし9月に台風14号の接近に伴って発表されて以来、4回目です。

台風10号 「最大級の警戒 身の安全確保を」 気象庁が会見 | NHK
【NHK】気象庁は午後1時、奄美地方を除く鹿児島県に暴風と波浪の特別警報を発表しました。奄美地方を除く鹿児島県には非常に強い台風1…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/28 13:24:45 qzZ7S
なんか西日本に停滞予定やね
関東は嵐の前の静けさ
3 : 2024/08/28 13:30:52 XBA1H
奄美地方を入れてあげてください
4 : 2024/08/28 13:32:05 qFtTL
ハロー警報とか小さい頃は思ってたw
5 : 2024/08/28 13:34:57 FAxwx
今回のは本当に強いのか?
6 : 2024/08/28 13:52:34 73gsN
気象制御技術の発明早くしろ
7 : 2024/08/28 14:09:43 rQELv
台風は死にかけの目ん玉してるのになぁ。なんか変に威力あるわ。気象兵器かなw
9 : 2024/08/28 14:39:38 wFTp6
天下の宝刀「特別警報」出したから

あとは愚民共の自己責任てことで

10 : 2024/08/28 14:40:54 hHVGA
アラレちゃん 「台風10号ってつおい?」
11 : 2024/08/28 14:48:56 r184V
バカYouTuberが指宿温泉の砂風呂から中継して再生回数稼ぎそう
12 : 2024/08/28 14:54:42 AOKca
今回の台風かなりヤバイなまるでお前らみたいだ
こうだと言えばああだと言い弄り回ってるじゃん
台風ここ見てんだきっと
13 : 2024/08/28 15:12:53 U8Iyi
大袈裟だなって思ってたけど本当らしいね
奄美大島のライブカメラを見て信用した
14 : 2024/08/28 15:24:43 ugfBt
私はHELLO警報です

NO HELLO!
GO TO HELL!

15 : 2024/08/28 15:31:22 TiWO1
「私がヘクト・パスカル様だ
逃げても無駄だぞ」
17 : 2024/08/28 18:56:15 Lurwb
Yahooの雨雲レーダーも外れまくり
サンサン今日来るって嘘つきめ
東海です
18 : 2024/08/28 19:10:03 CfyYe
10べえ「ボクと契約して被災者になってよ。何でも一つだけ酷い目に合わせてあげる」
19 : 2024/08/28 19:35:58 Fjy25
江戸時代とかも九州は台風で大変だったの?
21 : 2024/08/28 19:58:30 ftAEV
アンダーパスの冠水にご注意ください
24 : 2024/08/28 20:18:50 wIDoZ
特別警報出てからだいぶ経つけど被害のニュース無いな
25 : 2024/08/28 20:46:03 nIUft
よっしゃー田んぼの稲を丸ごと叩き潰しながら日本縦断しろ!
30 : 2024/08/28 23:13:46 rQELv
>>25
米の先物相場にでも手を出してるの?
26 : 2024/08/28 20:48:43 uwOXw
ほんと、米が欠乏するかね?
27 : 2024/08/28 23:00:33 rQELv
米不足と台風10号とは関係ないと思うw
28 : 2024/08/28 23:12:49 rQELv
稲刈りを早めてるみたいだけど、追いつかないみたい。
29 : 2024/08/28 23:13:17 EF2gd
米はどこにも売ってない
31 : 2024/08/28 23:16:25 rQELv
東日本、近畿で稲刈り終わって米が流通しないとなるとかなり奇妙だよね。まぁちょっと待ってみないとわからない。新米出るみたいだし。

コメント