【がん治療】同じ医師の手術で3人死亡、医療事故と公表 岐阜

1 : 2024/03/21 22:44:08 ???
東海中央病院(岐阜県各務原市)は21日までに、同じ外科医によるがんの手術中、大量出血などで患者が死亡した3件の事案を医療事故と確認したと明らかにした。「高難度に分類される手術の実施は慎重に判断することが求められる」などとする再発防止策を公表し、国の医療事故調査制度に基づき、第三者機関「医療事故調査・支援センター」に報告した。

病院によると、手術は2016年2月、18年8月、22年2月に行われた。いずれも同じ男性外科医によるがん治療の手術で、男女3人が出血性ショックで亡くなった

リンク

2 : 2024/03/21 22:44:48 869KG
偶然ではないって事か
3 : 2024/03/21 22:46:14 3vyEI
自殺の可能性も視野に入れて
4 : 2024/03/21 22:47:41 U5fV4
自衛隊と川重擁する自治体なのに病院のレベルがやたら低い各務原市
6 : 2024/03/21 22:56:38 HoFZI
殺した数だけ上手くなる そういうもんだよ うなぎと医者はね
9 : 2024/03/21 23:00:41 Re8cD
>>6
ZARDやんけ
8 : 2024/03/21 23:00:10 dW5VD
田舎とか歯科治療ひとつとっても遅れてるというしな
11 : 2024/03/21 23:07:10 EbfI1
>>8
歯科医療は日本自体が後進国
12 : 2024/03/21 23:10:24 0qq65
手術なんか死ぬ可能性の方が高いだろ
14 : 2024/03/21 23:15:31 eplwe
ーーで下手くそだけど医師免許は持ってる、強心臓は死神やね。

手術出来そうに無いなら、やるなよ!糞が!

15 : 2024/03/21 23:16:46 Z1di8
医師の名前は?
16 : 2024/03/21 23:21:04 tDKKq
働くバカより何もしない無能の方がマシとは言え

そもそも働く人間すらいなければ
無能だけど働いてくれる人の方が有難いだろう

17 : 2024/03/21 23:52:18 7DrJm
発達が手術やったら、重度軽度あるもたいていミスる

だが、発達こそ本人も親も手に職で医学部行かせようとする無限ループ

18 : 2024/03/22 00:17:40 b8WgO
手術が得意な発達障害もいるだろう

俺は発達障害だけどピアノはプロレベル

20 : 2024/03/22 00:23:47 JHIry
>>18
それで作曲も出来るなら食えるレベルだろう
羨ましいぜ
24 : 2024/03/22 01:06:37 rVyVk
>>18
ピアノなんか誰でも弾けるから
26 : 2024/03/22 01:16:55 JHIry
>>24
少なくとも俺は弾けんしドラム教えて貰っても馬鹿力過ぎてガサツな音になるって言われたよ
楽器ムズいわ
19 : 2024/03/22 00:19:21 Uheaj
何が障害なのかは個人差の問題だから
手術は得意だけど
イギリスで友達が作れない
発達障害もいる
22 : 2024/03/22 00:48:04 EwanS
こういうのってなんでその医師の名前公表しないの?
どこか他所で新しい被害者産むかもしれんのに
25 : 2024/03/22 01:12:18 Uheaj
誰でもってことはないし
やはり上手い下手はある
27 : 2024/03/22 01:22:43 q8o00
そらまあ事故るよ
外科医は大変だよな
28 : 2024/03/22 01:45:06 I3eAp
どんなに名医でもこういうことは起こるから心配いらない
29 : 2024/03/22 05:31:07 vetPS
各務原にも竹田くんが
31 : 2024/03/22 14:56:42 q78Pd
ミドル級かな
33 : 2024/03/22 14:58:22 CM4MM
だから癌で手術なんかすんな
大麻を解禁にしろ
大麻は癌細胞を56すんや

コメント