【事故】「無免許・ノーヘル・赤信号無視」 電動キックボードが高速バスに突っ込み30代女性死亡…”車側”の罪は?

1 : 2024/03/27 12:48:46 ???
昨年12月、長野県軽井沢町の国道で電動キックボードに乗っていた30代の女性が高速バスにはねられ死亡した。女性が乗っていた電動キックボードはインターネットで購入され、事故当日に届いたばかりだったという。

昨年7月の法改正によって、電動キックボードは一定の条件を満たせば「運転免許なし」で乗ることができるようになった。しかし、亡くなった女性が乗っていたのは原付バイクと同じ扱いのもの。当然、運転免許やヘルメットは必須だったが、女性はいずれもない状態で運転していた。さらには赤信号を無視して交差点に進入したことから、先月“容疑者死亡”のまま道路交通法違反の疑いで書類送検されている。
電動キックボードの危険運転が目立つ中、4月からその自賠責保険料が最大10%引き下げられる。所有者の保険料負担が減るため普及が加速するとみられるが、電動キックボードの悪質な違反による事故が各地で相次ぐ中、不安に感じている人も少なくないのではないだろうか。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/b977ffd51c9e990f8ff38761909bff0ab4161041

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/27 12:52:56 IrITK
法改正後が予想通りすぎてワロタ
4 : 2024/03/27 12:57:22 KHVyx
政府が金もらって規制緩和してるから
これからも犠牲者が増える。
5 : 2024/03/27 12:58:46 rzduv
自殺だな、何でそんなに死にたがるの?
6 : 2024/03/27 12:59:37 W9pzq
規制緩和と言えば自民。
自民のせい。
7 : 2024/03/27 13:01:54 p5YRW
ただの自殺志願者だろ
フル電動チャリでも怖いのにキックボードで公道走行は頭のネジ十本単位で抜けてないと無理
8 : 2024/03/27 13:02:22 iYIZT
バスの運ちゃん可哀想すぎる
9 : 2024/03/27 13:04:01 tYi2i
便利な世の中にはなったけど
人間が進化したわけでもないから
文明の利器に振り回されて死ぬケースが

これからもっと増えるんだろうな

10 : 2024/03/27 13:04:42 xmi32
免許を持ってない人間が事故を起こすのは、仕方のない話だろ
つか女が勘違いして免許が必要な車種を買ったのなら、女も被害者だな
33 : 2024/03/27 13:50:18 9a7BI
>>10
信号無視してる時点で被害者ですらない
11 : 2024/03/27 13:07:48 7CU6h
立って走るタイヤだけの奴もあるぞ
それはホントにヤバイから乗るなよ
13 : 2024/03/27 13:11:29 Clgwq
政府に対する自爆テロだろ
14 : 2024/03/27 13:12:01 rhZbl
そのうち全て免許ヘルメット義務化しそう
15 : 2024/03/27 13:13:04 ZY91k
国民市民の質からして民間防衛は難しいけどなwwwwww
16 : 2024/03/27 13:16:37 ZLLKp
キックボードの乗っている様ってあまりセクシーじゃないから好きじゃない。
17 : 2024/03/27 13:18:51 0dGd8
30にしてなかなかやるじゃね~か
18 : 2024/03/27 13:19:03 lCko3
もはや嘱託殺人で捕まるんじゃねえかって
19 : 2024/03/27 13:19:59 75VJb
民主党政権続いてたら
こんな乗り物許可しなかっただろうし
可哀想な女の子
20 : 2024/03/27 13:24:13 7oKjc
一連の無茶振り、誰の利権なんだ?
21 : 2024/03/27 13:27:45 SPK5z
無謀な事したんだから仕方ない結末
自民が無理矢理押し進めた時点で罠に決まってた
22 : 2024/03/27 13:28:15 j6g5f
法改正された後の条件がややこしくなったよね
素人が見たらぱっと見同じようなキックボードなのにこれは免許やヘルメット必要だけどこれはいらないとかさ
23 : 2024/03/27 13:29:38 lCko3
ちょっと前までは法的緩和は欧米に比べて遅れてる()
だったのに変わるもんやな
24 : 2024/03/27 13:30:14 lGqJ1
大丈夫と思えば大丈夫
26 : 2024/03/27 13:34:27 nsB8f
30代で無免許は外人
27 : 2024/03/27 13:34:33 5gJAa
でも正直なところもっとバタバタと死ぬかと思ったらそうでもないだよな。
DQNやZすら避ける乗り物をロクな議論もせず認可したんだな。
28 : 2024/03/27 13:39:49 TZp5Y
あんたスピードであんな小さなタイヤ
ちょっと異物踏んだらコケそう
29 : 2024/03/27 13:42:11 bovIa
キックボードって10年15年くらい前?に子供がお遊びで乗ってるのを何度か見かけたくらいでガチの移動道具として乗ってる大人を見たことがない
まともな大人は車やバスや自転車使うだろうから地域差もあるんだろうな
31 : 2024/03/27 13:47:22 TZp5Y
>>29
都心じゃ結構乗ってるぞ
平気で信号無視してる奴を見かける
自転車感覚なんだろ
30 : 2024/03/27 13:42:36 S9kzF
キックボードに免許の日本
32 : 2024/03/27 13:48:58 Z2jWV
少しくらい死んだところで
34 : 2024/03/27 13:51:02 lCko3
ローラースルーゴーゴー(死語)世代だと
子供の頃も大人になってからもやらかしてるからな
35 : 2024/03/27 13:55:15 W3vca
信号無視するなら最低限、右見て左見てから無視をしろ
36 : 2024/03/27 13:56:40 bhwQ9
死んだら許される時代はとうの昔に終わってる

コメント