【長野】車ではねて生きたまま山林に遺棄 32歳男を「殺人罪」起訴 死因「凍死」 死亡するのもやむを得ない「未必の故意」

1 : 2024/03/28 21:43:45 ???
2023年12月、長野県佐久市の県道で85歳の男性が車にはねられ山の中に遺棄されて死亡した事件。検察は、すでにひき逃げなどの罪に問われている32歳の会社員の男を「殺人の罪」で起訴した。

検察は2024年1月までに、佐藤被告を過失運転致傷とひき逃げの罪などで起訴。

安全を確認しないまま時速72キロで車を運転し、道路を横断していた男性に衝突させ多発性外傷を負わせたとした。

また、男性を救護せず警察に報告しなかったとした。

ただ、男性の死因は「凍死」で、山林に遺棄された後に死亡した可能性が出ていた。

捜査関係者によると、佐藤被告は男性を運ぶ際「いびきをかいていた」という趣旨の供述もしていて、生きていたことを認識しながら山林に遺棄したとして、殺人容疑に当たる可能性もあるとみて調べていた。

続きはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/677838#goog_rewarded

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/28 22:01:05 zDwxU
引いた後すぐに119に電話してればこんなことにならなかったのに
4 : 2024/03/28 22:14:43 W55Tk
>>1
よっしゃあああああかあ
検察でかしたあああああ
25 : 2024/03/29 00:31:24 tsGYm
>>4
日本の検察は優秀だよね
一般人の犯罪者に対しては
5 : 2024/03/28 22:20:03 q6MMB
いびきって脳にダメージきてたんか
9 : 2024/03/28 22:46:58 yx0UW
>>5
相当ヤバイ状況だっけか
20 : 2024/03/29 00:22:42 oAWmW
>>9
脳梗塞の症状だったかな
病院連れてっても助かる方がレアなケース
おそらく弁護士はそこを拡大解釈して減刑を狙ってくると思う
でも普通に殺人だと思うけどね
6 : 2024/03/28 22:22:45 Guorr
85歳の老人なら凍死だろうが撥ねられて死のうが大した違いは無いだろう。よって無罪だな
7 : 2024/03/28 22:24:02 Vymdn
途中から観念して正直になったのかw いびきかいてたなんて容疑者しか知り得ない事実じゃね
罪重くなるね
8 : 2024/03/28 22:27:25 iTyAh
車なんて運転するから
10 : 2024/03/28 22:57:45 rnqxt
老人がどのような体で道路にいたのか
11 : 2024/03/28 23:02:54 g3bkG
>>1
上級国民、外国人じゃなくて残念だったな
資格がないと不起訴処分にしてくれんのよね
13 : 2024/03/28 23:10:30 8xPqs
面倒くさいから普通に殺人事件でいいよ。人がどうすれば死ぬか知らない事がもはや罪。
14 : 2024/03/28 23:16:40 KAwhn
自動車教習所は一体何を教えてんの?
15 : 2024/03/28 23:45:51 Tj3wK
>>1
はねたうえに車に乗せて山林に捨てただと!?
極刑をもって償え
16 : 2024/03/28 23:55:15 uaVGd
親切な若者が救護してくれると信じて車に乗り込み
そのまま見知らぬ山奥で下ろされ
凍える真夜中の山中でたった独り助けを待ち続けた
この高齢男性の無念は想像を絶する
俺の親父や祖父が同じ目に遭わされたら絶対許さない
22 : 2024/03/29 00:23:07 1eMWU
>>16
なんかスゴい脚色しててヤベーなw
妄想はかどるタイプで草
17 : 2024/03/28 23:57:47 cixoZ
懲役20年も有るね。
あほや。
18 : 2024/03/29 00:06:35 dpFKd
30㌔も走るなら病院に連れていったほうが早いじゃん
これは完全に殺人
23 : 2024/03/29 00:25:04 uhRvB
まあ意識があったとしたらキツいな。病院に着くと思ってたら山中に埋められるという
気づいた時の絶望感やべえ。
24 : 2024/03/29 00:27:48 dpFKd
遺族は怒り爆発だろ
親父や爺ちゃんにこんなことされたら絶対許さねえ
26 : 2024/03/29 01:08:53 yd3QP
なぜバレたし
27 : 2024/03/29 01:24:21 f9umG
老衰すると痛みよりも眠気が勝るんだね
31 : 2024/03/29 03:57:19 wgq8Y
>>27
違うよ!跳ねられて頭打ったからだよ!
28 : 2024/03/29 01:30:47 iCKJB
臆病者のだいそれた犯行ってのは大抵こんな結末なんだよ
29 : 2024/03/29 02:09:30 qfmRW
まあ老人も若者引きころしまくってるしね
30 : 2024/03/29 03:34:10 L4PyH
またまたFAプロかと

コメント