【池袋暴走事故】”池袋暴走事故”で服役中の元院長、妻と娘亡くした松永さんとの面会の意思示す

1 : 2024/04/07 07:55:40 ???

5年前、東京・池袋で起きた暴走事故で、妻と娘を亡くした松永拓也さんは6日、服役中の旧通産省工業技術院の元院長が面会を受け入れる意思を示したと語りました。

5年前、東池袋で松永真菜さんと娘の莉子ちゃんが死亡した事故をめぐり、夫の松永拓也さんは去年12月に新たに始まった、遺族などの心情を刑務所の職員を介して受刑者に伝える制度を使い、車を運転していた元院長に対し、面会などを求めていました。

6日、松永さんのもとに刑務所から回答が届き、元院長が面会を受け入れる意思を示したことや、「松永さんの心情などをすべて聞いたあと、『申し訳ない』と述べた」ことなどが書かれていたということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5705c38d35eb2982ac9b30c94dcedd3aecf29bec

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/07 08:11:05 rBCz6
さっさと4ね
5 : 2024/04/07 08:15:06 Zdu2t
元院長とか美称で書くな。服役囚とか受刑者と表記しろ
6 : 2024/04/07 08:15:12 VQR9U
でもこれ普通の交通事故でしょ
何でここまでこの人叩かれたの?
9 : 2024/04/07 08:16:17 0goew
>>6
レス乞食4ね
10 : 2024/04/07 08:17:05 VQR9U
>>9
いや、普通にそうだろう
意図的に轢いたわけでもなんでも無い
普通の交通事故だろう、誰だって車運転していたら加害者になる可能性がある
17 : 2024/04/07 08:41:50 0goew
>>10
なんで批判されているのか調べろよボケ乞食
19 : 2024/04/07 08:49:39 VQR9U
>>17
1番の叩かれた理由は留置所に入らなかった事だけど90近くの足を骨折している爺さんを留置所に入れたら生命に関わるだろう
留置所に介護要員もいないし
上級国民への忖度では全く無いし

しかも、これに関しては加害者側の要因ではなく検察の対応でしょ??

21 : 2024/04/07 08:52:09 Iu1rv
>>6
老人で元公務員
22 : 2024/04/07 08:53:00 VQR9U
>>21
老人で公務員だから叩いて良いと言う理由が全くわからん…
24 : 2024/04/07 08:54:35 WhZhc
>>22
ってより責任逃れのようなこと繰り返したからだろ
29 : 2024/04/07 09:13:04 ZNcOy
>>6
10人轢いたから
7 : 2024/04/07 08:15:16 0goew
もう遅いわボケ
8 : 2024/04/07 08:15:42 VQR9U
飲酒運転でもひき逃げでもないのに元院長可哀想
13 : 2024/04/07 08:27:02 iY1lR
自分こそが正しいと妄想して
他人のレスにわざわざ反論してくる鬱陶しい乞食って
人に飢えすぎて気持ち悪い
14 : 2024/04/07 08:29:42 Tr7hK
要するにフレンチレストランの予約時刻に
遅れそうになり車のアクセル踏み込んだ
上級国民様がヤラかした大事故。
15 : 2024/04/07 08:29:48 iYZPi
「トヨタには猛省を望む」
18 : 2024/04/07 08:46:46 3pCMH
>>1
服役してるのが意外
腐っても上級国民だしな
司法も上級国民でグルだし忖度し合うからね
裏口から逃がして貰って隠れて生活してるのかと思ったよ
23 : 2024/04/07 08:53:27 WhZhc
>>18
そこまでして守る価値がもうないんだろ
上級国民どもなんて薄情なもんだよ
所詮自分にとって有益か無益かだけで動く連中
26 : 2024/04/07 08:58:39 kJKuO
なんで面会なんか求めてんの?
何を求めて面会なんてするの?
理解できない
28 : 2024/04/07 09:12:08 iY1lR
>>26
相手の立場で考えらない奴は理解できないだろ

自分の立場で考えるんだろうな
そういう奴は友達もいない

27 : 2024/04/07 09:10:15 ZNcOy
なんで飯塚さんの名前が役職の元院長になってるの?
30 : 2024/04/07 09:15:08 l42SA
チノが居なければ逃げ切れたのにな
31 : 2024/04/07 09:15:36 GUNjp
福岡タクシー事件とか本当に解せない。
TOYOTA様の手にかかればプリウスミサイルなど存在しないことにされてしまうが
33 : 2024/04/07 09:17:55 ZNcOy
>>31
トヨタのせいなの?こいつドクターストップかかってたのに車運転してたんだよ。
32 : 2024/04/07 09:17:43 4g2tp
出所のため。自分のためには努力を惜しまん。
弁護士からのアドバスとちゃうん。
だとしたらもっすごい偽善者。
さらに懲罰的な対応が必要と判断せざるを得ない。
35 : 2024/04/07 09:23:04 iY1lR
懲役って暇だから誰かを話したいんだろ
36 : 2024/04/07 09:23:12 FyUOk
平成の殺人鬼飯塚幸三である
37 : 2024/04/07 09:25:41 GwE2s
こいつは出所後はホームレスにさせないと
資産全て没収で
近所から暴言吐かれ、子供に石投げられたりしてダンボールに包まれながら惨めに氏んでいってほしいものです
39 : 2024/04/07 09:29:29 s4x4V
会っても嫌な思いをするかもしれないのに
だけど会って会話をしないと治まらないのだろうな
40 : 2024/04/07 09:31:08 bH4Br
なんか車のせいにしてたけどトヨタには謝罪したの?

コメント